2017/05/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/09の投稿
2017/05/11の投稿
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
LCDゲーム風ピンボールです。 操作:左ボタンで左のフリッパー、右ボタンで右のフリッパーを動かします。Aボタンで球の打ち出しです。 公開キー「E3Q5GY」
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
現在製作中のRPG「WORLDLINE」ですが、数日前から4人体制での製作になりました。 といっても私がメインで作るのには変わりなく、 BGMはHaRuさんに、アイデアやアドバイスをうえこうさんとロールさんに、それぞれ時給マイナス150億ドルで協力を頼んでいます。 「2018年までに完成させて公開すること」を目途に、4人で一般人には知覚不能な宇宙語を発しながら日々製作を進めております。 私の心が折れない限り完成はさせるつもりですので、公開できる日まで待っていてくれると嬉しいです。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
ねんどろいど目指したが細すぎたかな
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
投球打撃シュミレータ【XECXN38V】 今現在、打撃、投球、守備の基本プログラムのだいたいを作りました。以下の操作 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fwznujow に加えて、 捕球:打球にスティック操作で体当たり。 送球:BAXTボタンで各塁に送球。 ができるようになりました。 デバッグ文字を消したので、体験版のような形でプレイしてみてください。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【速報?】 スマブがようつべに ドウクツジマのPV出してた
31そうだね
プレイ済み
トピック
kou koukiman1

初心者なので…

初心者なのでプログラムの単語と使い方を教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ηβκ V-13.7 hibiking0412
このゲーム用の改造ツール開発中!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
来週のeShopで出るソフトはなんなんだぁ! まさかのドウクツジマの製品版…
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
ドーモ新モードです!( ' u ' ) 通常モードにもお邪魔リンゴを追加したりして、、、ただこのゲーム、PCで画像作らないと画面整えらんないのね。。。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
夕日
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
前になんとなく作ってたスキルで住民を追加できるようにした! 住民のポイントを計算して表示するようにした!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カムイ 26427iku
今日はGOTOの日ですね!(適当)
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ふと思い付いた疑似乱数の関数
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
(なんとなく)PRINT負荷テスト  公開キー【4DDXVK8E】 実用性:ほぼ無し 何かのテストに使えるかも?
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
リュウ takarazuka1513
33そうだね
プレイ済み
お絵かき
スー thanks_0u0
49そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ドウクツジマ、eshopで発売ということで再DL。 とりあえず、お金増やしてます。 (コレ、得意なもので。)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのプチコン 新作出来ましたのよね! キー「X3R4VKKV」 RPGツクールの新作ともども 可愛がってあげてなのよねー♪ 最近、めぐりがおネツの 蟹を狩るゲームなのよね! いろいろと面白いことが あるので覗いてみてね♪
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
話す画面やっと出来た… バトルシステムを本格的に作り始めなければ…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
下の投稿でも話題になっていますが今日はGOTOの日ですね。(部活でこの話をしたら少し批判されました。) いつもは嫌われもののGOTOですが、今日ぐらいは使ってあげようと思います。 というわけで今日物理の授業の実験が面白かったのでプチコンで再現しました。もちろんGOTOを使いました。 公開キー[V3K33E9S] ちなみに授業中に書きました。(笑)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
似てきた
6そうだね
プレイ済み
トピック
∞とき∞ peke-peke-pe

LINEについて…

動画で見たんですが、プチコンでLINEができる。と言うのは、本当なんですか?事実であれば、どんなことが出来るか教えてください!!
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
デザインで詰みました
19そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
受付中

ドウクツジマの作者様って誰でしたっけ?

今、任天堂の発売日スケジュールを見ていて、スマイルブームからドウクツジマが発売されることを知りました。 ドウクツジマの作者様はなんてユーザー様でしたっけ?答える余裕がある方がいらっしゃいましたら教えてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
NPCの移動パターンに同じ種類のマップを直進して違うマップなら曲がって戻るパターンを追加した! 道を歩いてるみたいにしたいけども、どこかぎこちない…
9そうだね
プレイ済み