2017/05/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/08の投稿
2017/05/10の投稿
トピック
Trabajon Leyenda_17

How do you program that beautifully?

Greetings from U.S.A. I need help in questions and motivations. I want to learn BASICS (and NES 6502) yet I can not find any path to guide me, as my world struggles to provide sources for English lectures. Could anyone at least guide me to know big effective way to program? [Thank you.]
0そうだね
未プレイ
トピック
受付中
やわもち Rui-itumoarigato

プチコン3号 SmileBASIC

今日、買ってみました。 結構楽しいですね、これ。 【本題】公開キー(?)っていうのを教えて貰えませんか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
こ れ は ひ ど い
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
さ ら に ひ ど い
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
もう酷いってレベルじゃねぇ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
…もうこれでいいや。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
~Minimum paint~ 描いたものを保存できるようにしました。 今更感半端ないですね… 保存形式は2次元配列を利用したDATで、しかし、読み込みに5秒程かかるのが現状で…。 軽量化になにか良い手段は無いかしら…うぅぅん…フッフーン… /\/\/\/\/\/\/\ > オネェ疑惑 < \/\/\/\/\/\/\/
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
ア○ワナ風ゲーム制作記録#4 辺り判定が可視化できるようになった。 少し重い。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
UP主はアホだからプチコンの中にCUIを作るようです(予定)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
今日学校でこんなものを習いました! 平均求めるのってREDIAM?でしたっけ? プチコンでエクセルとか表現してみたいですね! っと言うか頑張って作ってみようかな?と思っています
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「pure water2」っているんですか? 「pure watar」だけでいいと思うのですが・・・。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昨日から曲の1つが挙動おかしかったので悩みながら原因探ってみたら、PSGとノイズ(@144~@151)はオクターブ8のE以上を鳴らすと3DSの設定をサラウンドにしている場合は無視されるけど、ステレオとモノラルではブチブチ音が鳴ってBGMSTOPも暫く受け付けなくなる、怖い。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ファミコン、ゲームボーイカラー、ゲームボーイを追加したよ 今年中にえぬぐみを全ハード分生み出すことはできそうだよ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【まーじゃん】 下画面のスライド判定、せっかく作ったから牌切るのとかスライドで出来るようにしよっかなとか思ったり…(`οωο´ ;;)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BIGコミュであがってた「SORTが変」現象 3号(3.3.2)で画像のようなコードを実行すると、コメント行にあるような並びに… 最新の3.5.2持ってる方に試してもらいたいのです
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
¢(素-材)c
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記#aid 「option」 dim,varによる変数の使用宣言を必須とするかを設定する。 defint:変数使用宣言をせずに代入、参照が可能となる。 strict:変数使用宣言が必須となる。 psさん(「sin」に改名)がプチコン買いました。 sinさんがプチコンbigコミュニティにあらわれた! 驚きました。 トーンエディタと背景エディタを作りました。 新しい発想だと思います。はい。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
npcの作成です。動く方法は正直ランダムです。ただ、攻撃は考えますよ。1つ出来たら後は勝ちゲーなので頑張ります。正直ゲームUI等は凝って無いんで、もう少し落ち着いたら凝らせていきます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
メインマップのNPCを完全固定にして住民の設定をするメニュー画面を作った!(まだ削除だけ) ランダムマップに行ってキャラクターや物を集めてマップ作る感じにしようかな?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:45C4NKAE■ スーGRPエディタをv1.83に更新しました!\(・u・)/ 今回は、デバッグモード(GSAVEしたDATが読み込めたりするけど間違うとエラーで落ちる)の解禁、タイマー機能の追加、がメインです!他細々としたバグの修正や機能改善、プリセットのテーマ追加を含みます。 地味ーなアップデートですが、良かったら使ってみてくださいませー( ´ ∀ ` )ノ
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
スイカ少女「お兄ちゃん…。5月に海水浴って、間違ってるよぉ…。」 柚希「作者が季節先取りだって…(;´д`)。」 メロン少女「スイカ割りはともかく、メロン割りって何よ!(`言´)」 葵「それを言うなら、僕らは人間だし…。」 原作者「ウボァーッ!(;°д°)」
15そうだね
プレイ済み