2017/05/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/07の投稿
2017/05/09の投稿
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
プレイヤーの移動チェックに層の移動を絡めて各層を移動できるようにした! 2層の移動が出来て長々やったデータの持ち方変更は終わり!内容としては2月に戻っただけ…でも3層以上に出来るようになった!気に入らなかった前の2層マップの持ち方も消滅! NPCの行動を多層対応させるのはしばらくプレイヤーでチェックしてからにしよう
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
ベースかバー動作確認の「ノック」はとても疲れる。 これで安心してグラフィックができる...。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうでもいいけどケーブル買いました。 プチコンの音がパソコンから出るのは不思議な感覚。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BMIを返す関数。 もっと食べないとなぁ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【プチモン】かなり軽量化しました。画像は研究所
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
MINI_DOORに実装しているもの(他のOSにない(はずの)もの) 『パスワードのヒント』『パスワードの有無』です!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トケs(Toke) hinari0526
アホテレさんの動画を見ながら作ってみた 結構感動する
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
制作放棄した奴
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めて作ったQSPはBMI算出プログラムだった
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
ア○ワナ風ゲーム制作記録#3 フォントを変えた。 私の投稿で前のフォントを乗せてないので、 皆さんは『 ふぉんとに~w』となるかもですが、 ふぉんとです。
15そうだね
プレイ済み
トピック
ぷうた FUTA.2004

どういう順序でゲームつくってる?

ぼくがゲーム作っているときは、 タイトルから順番に作っています でもそれだと出来るまでが長いので、 速くゲームが作れるような順序やコツなどを 教えてください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
はい。IF文の大名行列です。ここまでで味方のターンです。npcの処理が作れないです。長い旅になりそうだ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ARYOPでAeroglass
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記#縁起を考えるstyle 「input」・自分が入力した文字や数値を変数に入れる。一気にいくつかの変数に文字、数値を入れる事も可能(なのはさっきあまさとさんから教わった)。 んにゃ。psさんがプチコン買おうとしてるゾイ。ただし3dsを持っていないのでbigを(ry @=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@ ^__^_ (・∀・ ;) 明日もテスト。勉強ゥ _¢ ____⊂)__ /i rabu yuu_/| | | | | こなみかん | | |__________„„|/ @=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@
18そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
プログラムのリハビリも兼ねて、GRPエディタの微妙な機能改善とかバグ取り中です!もし何か軽めの要望があれば一緒に実装しようかと思いますので、もし良かったらご意見賜りたく!(・u・) ひとまず、ボタン操作のときにペンや消しゴムの太さを無視して1px固定にするオプションを追加してみました。ペンとボタンを併用してるときに便利( ´ ω ` ) あとはヘルプの導線を改善したり、テーマを保存しないで作成できるようにしたり、それに伴って設定データをごちゃごちゃ改修したり。。。 バグ取りは、バケツが特定条件時に外側を伝ってしまうバグやテーマ保存周りのバグなど、チマチマ取りました。
23そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

うさのクレーンゲームセンターについて

ばいと「お前はまだ本当のUCGCを知らない……なんて、某ローカル漫画のタイトルっぽく言ってみたっすけど、まさにそんな感じっす!」 ※うさのクレーンゲームセンター初期版は、バジとれのようなクレーンゲームを自分で作ってみたくて、基本的な動きを再現し、オリジナルの景品や台にアレンジすることで公開を可能にしようとしたものですが、更新版はそれをさらに改良し、変わったデザインのアームが登場する新台を5つ追加したものになります! このトピックでは、UCGCに関するいろいろな情報をコメントに書いていきます。
17そうだね
プレイ済み