プレイ日記
RGBA32bitではなく 1色素8bitx16パレットの128bitカラーに挑戦です。(^-^) なんでこんな感じペイントツールってないんだろぅ?っ疑問から GW期間にお試ししてまたくなりました。(^o^)/
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Godot orz_127
プチコン3号の色ですがGCOLORの説明にあるようにRGB()とかでARGB(8888)の32bitの色指定が可能ですが実際にはFONTDEFの説明にあるRGBA(5551)の16bitの発色しか出来ないようです。 ARGB(8888)形式で指定しても内部的にはRGBA(5551)形式に丸められてしまうみたいです。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
プチコン3号で実際に表示できる色数について説明ありがとうございます ちょっと変わった内部のデータ管理をするのに16色128bitで組んでみようかと思っています
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
訂正 お試ししてみたくなりました
1そうだね
プレイ済み