プレイ日記
say sayer.exe
なんか作ってみる
5そうだね
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「なんか」じゃようわからんので、とりあえず的な目標として ヴァルケン それがめんどくさくなったら ファンタジーゾーン それもめんどくさくなったら ガルケーブ それさえめんどくさくなったら 横スクシューティングみたいなもん と設定する 飽きるまで続く ☆飽きたらオシマイ
0そうだね
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ステージ設定をする ちゃんと機能してるか目視確認する為のコードもついでに書く
0そうだね
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なにげにspvarを多用する気がしたので、それを一気に取得、設定する命令を作っておく
0そうだね
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で、いつものように寝落ちしちゃってパー
0そうだね
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「そうなると思って」プレイ日記を元に書き直す ありがたいことに初期プロットしか書いてなかったので、さくっと書き直す そして、汎用def(svget,svset)とメインルーチンは、「特に変わることもない」ので画面外に置く 更に、sp1を設定し、それのコードを書く
0そうだね
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任意方向にスクロールするルーチンを組んでみる ループスクロールはめんどくさくなったのでパス
0そうだね
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カメラの移動速度を大きくしてみたらガタついたので、ガタつかないように付け加える もそっとシンプルになりそうな感じがするが…?
0そうだね
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キャタクタの移動が左右(「左に前進」「右に前進」と言うパターン)だけだったので、後退のボタンを付けてみた ありゃ?カメラが付いてこないわ くそぅ…やり直しや
0そうだね
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(・_・)♭♪♪ syanderasaikou
頑張って!
0そうだね
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あわわわわ コメ見たのに忘れてた>_< 好き勝手に書いてるんで、適当に見てやって下さい
0そうだね
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(・_・)♭♪♪ syanderasaikou
遅れてすいません!! 応援してまーす!
0そうだね
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メモ: ボタンの挙動 L:方向固定 R:ローラーダッシュ Y:ショット B:ジャンプorブースト(ジャンプフラグによって挙動が変わる) X:シールド(着地中のみ) 左右:左右移動  シールド中は無効  ローラーダッシュ中、方向固定中は方向転換なし 上下:射撃角度の移動
0そうだね
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メモ: 射撃角度について 前方直上から直下までの角度(前を0°とした場合、±90°)が有効 前(左右どっちでも良い。とにかく「前」)を押し続けると、0°に補正されていく(無論、移動も伴う) 上前だと+45°に、下前だと-45°に補正(やはり移動も伴う) 反転(Lを押さないで逆方向に移動)した時には、射撃角度は線対称で反転する
0そうだね
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