2017/03/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/28の投稿
2017/03/02の投稿
プレイ日記
ハカセを限界まで抽象化した結果
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
5364 5364damashi
公開キー:ECQV3LJ 「ザウルス★ホームラン」 スライドパッド対応版を公開しました 背景を足してみました。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
只今、プチコン3号の更新データ(Ver.3.5.2)の配信が開始されました。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
あー外したーww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ver.3.5.2にしてもやっぱりこのバグは直らなかった。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOLIDSOLDIER-RやったらGAMEOVERの時にエラーになりました!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マグナ mukae-kousei0526
やっとBUTTON命令理解した。 これでゲームが作れるはず
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新!今回はソフト追加と更新、不具合修正をしました。最近は少し面倒になってきて、ソフトをあまり追加してないので次はソフトを追加したいと思っています。公開キーは写真の一番下のやつに、上から1、2番目のファイルを全てコピーしてください。そろそろ人気がでてきたので、またトピックでコンテストみたいなものをやろうと思います。今からトピックを立てるので、参加したい方はどうぞ!
4そうだね
プレイ済み
トピック

ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』ソフト&デザイン募集!

ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』のコンテストをまたまた開催!ゲームランドも人気がでてきたので、また開催します。 今回はソフトと背景(デザイン)を募集します。 ゲームランドの公開キーはコメントに付けます。その中には、デザイン形をとった素材とソフトアイコン形の素材が入っています。ファイル名はコメントに載せます。 また、ソフト、デザイン、BGMは必ず採用するとは限りません。ソフトアイコンを作りたい方は、採用が決定してから作ってください。 ■ソフト募集の注意■ ゲームランドに必要なプログラムを追加します。また、ゲームのアレンジをする場合があります。 ■背景(デザイン)募集の注意■ BGMもつける方はデザインとセットにしたフォルダを送ってください。 BGMがない場合は、こちらが追加する場合があります。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お知らせ。 さっきC言語の本を買ったのでc言語を修行中。たしか、プチコンでc言語を動かすプログラム(?)(どなた方が作ったものです)があったからプチコンでもc言語の修行ができる!!フォーーー!!(喜) あっそうだ、c言語で紅蓮の刃 RPGを作ってみようかな? c言語ってそんな難しくない。
8そうだね
プレイ済み
トピック

FORについて。

太鼓の達人のような同じSPを同時に動かすのってどうやるんですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI

いい案下さい!!できるだけ採用します!!

今、Ver.1.7.0を配信中の「LIFE.TALK」(ミーバースに投稿してある)ですが、今ある機能意外で付け足してほしい機能を教えて下さい!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
色のバグが修正されてなかった…!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
そ し て v e r . を ま た 戻 す 事 に 。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
メイドインPCを作りはじめてから大分時間が経ち、ようやくゲーム作成機能「自体は」完成を迎えつつあります。というわけで、今後の制作に関する方針などをコメントに書いてみようと思います。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
エディット画面をかっこよくしてみた。
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
ショウタイム syu.yutaka.yumis
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
テカテカを無くした。 Win10に近い方向にします。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やみねこ yamkneko
とりあえず、プチコン買ってみた。 (ゲームが作りたくて) ただプログラムとかはさっぱりでして……
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がんばってハカセをかいてみました!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#19       「初心者講座にあるプログラム」   久しぶりの投稿になります。     今回は初心者講座にあったプログラムを打ち込みました。          @Aの下にCLS命令とボールがX座標が0と49、Y座標が0と29を通ったとき(つまり画面の端ですね)効果音がなるようにしました。          なんか長時間見てられる…((
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rapid 223 masashi0314p
試運転の時の様子
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
寒くなりそうなダジャレを思い付いてしまった。ダジャレランチャーでも作ってみようかな……
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
それっぽく。 壁をSPにできるように試行錯誤中…
7そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

Mincatとmod?

上記の使い方を詳しく教えてください。
0そうだね
プレイ済み