2017/03/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/01の投稿
2017/03/03の投稿
プレイ日記
ペンタゴン pentaprism
著作権フリー/切れシリーズ、リジー・ボーデン Ishさんから教えて頂いた「スーGRPエディタ」を使用させてもらいました、ありがとうございます
47そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅん RSJunK
 月一回は報告しよう、3軸回転多関節格闘ゲームの進捗です。今回は公開キー無し...見た目に出るまで、作りきれませんでした。残念。  モーションを手打ちで作るのが厳しいんで、キャラクタービルダーを更新してました。タッチペンで移動する関節を選択するところまでは出来ましたが、移動に手こずってます。  あとは、拡大処理を付けました。ユーザインタフェースはまだですが...スクリーンショットは、150%拡大状態です。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
SPIDER-MAN
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
ー<◎>ー
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2017.03.02 Ver3.5.2を落としてみた。 プチコン3号は、16桁まで計算できますね。ただ、99999999の2乗は、1違うけど、お金の計算以外では、あまり問題にならない範囲。  私が持っている、関数電卓は、10桁+指数2桁。内部演算は15桁。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
「高度サウンドユニットを使用した画像処理」研究会
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
いいぞ……
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
gline
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
現在、キンチアドベンチャー2を作っています。 詳細はコメントで
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
結構前に作った洞窟探検って言うゲームの2作目を作り始めました。(前作が体験版で終了してるのは知らなかった事にしておこうっと…()
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コード進行の勉強中ですが余談を1つ。 ひと昔前に流行っていたコード進行があるそうなので打ち込んでみましたが、良くいえば親しみやすい、悪く言えば深みに欠ける和音だと感じました。特に90年代のJ-POPなんかだと、こういうコード進行の曲が多かったそうです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
今日は突然の休みになってしまったので、ニコ動見ながら絵を描いてた。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MΙZA  813mkl
【UNDER TALE】greetings('v') [使用ツール:K2Kpaint]
34そうだね
プレイ済み
トピック

ピアノのプログラム

ピアノが引けるプログラムはありますか? あるなら公開キーも教えてくれると有難いです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
オプション画面の背景(BGをランダムに配置) を作っていたら、 アクションゲームのステージ自動作成 っぽくなった。 雰囲気が気に入ったので、、、 2Dアクションを作る機会があれば こんなのを作るかもしれない。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
ランバートシェーディングにしてみた[BRE3C8QV]
24そうだね
プレイ済み
お絵かき
wolf HIKARI.H
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
あの投稿のやつなおった
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かたけ~ katakei0505
なんで、文章ひとつ表示させるだけなのに、こんな長ったらしいコードになってもうたんや…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~関連で お伝えすることができましたので プレイ日記を書きます。
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やみねこ yamkneko
とりあえず頑張って計算機作ってみました!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
わーい!とたーのしー!だけで文字を構成した結 果
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
triangle-fanction cosは男でした
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
公開キー「5XN4G3K4」 ハ カ セ ク ソ コ ラ エ デ ィ タ ー 更新してしまったので公開。 さあLet'sクソコラ! 更新点 ◆カオスなタイトル ◆カオスな説明書 ◆カオスな画像選択 ◆カオスなBGM&効果音 ご意見、ご要望等あれば、コメ欄にどうぞ。 #ハカセクソコラグランプリ
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハカセ危機一発#ハカセクソコラグランプリ?
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かたけ~ katakei0505
文字の色を好きな所で好きに変えたり、好きな所で改行したり等できる命令を作りました。いかがでしょうか? (あれ?画像ヤバくね?これ確実に消さr ピチューン)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
敵がやられたときのモーションを追加してみた。スプライトをDATAに入れるにはどうしたらいいのか。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
あ~もう(見切れすぎて)めちゃくちゃだよ。 (風邪が治ら)ないです。散歩ェ… 後は色塗りかぁ…そいや色塗りで 思い出したんだけどぬ。 私の塗り方の分かりやすいイメージが 【アニメ描き】みたいな感じだった。 いや、もう今更どうでもいいっスネ☆ (´^ω^`)BGM:Home sweet Grave
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
スマイルツールに追加したい機能があるのでランチャーを作りはじめた。 書き方はできるだけC89に似せる。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぎゃー逃げろー!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
ランダム再生を切り替えるため、MMLがかけない私がMML解析機を書いている最中(曲長のみ取得) 他機種のMMLの仕様は知らないですが、smailbasicのMMLが随分自由な文法で書けるのだなぁと。 説明書は仕様書じゃないので、記述構文だけ鵜呑み解析じゃダメですね。現在、秒単位で絶賛ズレまくってますorz new3DSでも解析は結構重いので、拡張キット扱いにした方がいいのかなぁ。 あと、一番長い音長のチャンネルを表示しているのですが主旋律って訳でも無いのが悩みどころで(^^; とりあえず現在公開させて位いただいている曲全てが解析できたのは確認。もっとも正しい曲長なのかは検証しきれていませんが。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
チビプチ子「ヤッタネ!ついに、チビキャラモードで歩けるようになったから、犬の散歩もできるようになったわ♪」 犬「(フフフ…散歩させられているのは、どちらかな?w)」
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へいしゅー heisyu_1206
BUTTON()についていろいろ試してみました。今度はこれ使って何か作ってみようかな。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
745Lll<3 amakoprg
最小主義者のためのBrainfu*ck
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
画面中心から外側に向かって 歪んでいるように見えるよ(自分だけ?)。 試してみてね。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
すごーい!3月3日はRyzenの発売日なんだってー! NintendoSwitch…??なにそれー!(((((((
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
しろ sshiro1shiro
某ソシャゲの1.5部の新宿を描いてみた。
6そうだね
プレイ済み