2016/12/17のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/16の投稿
2016/12/18の投稿
プレイ日記
しゅーま syu-63657
わーいTXTファイルでいろんな曲を読み込めるようになったぞーい!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
ゆうしゃの冒険 EDIT+で論理演算 (元ネタ:out of surviceさん)
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
え?すご
7そうだね
プレイ済み
トピック
Godot orz_127

C91

プチコン、3DSだと 今回はこんな感じかな? 29日(木) 西め-10a CUBIC STYLE 西め-10b まりも友の会 西め-23b LISP 他に情報があればよろしくです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
海外のSıмΞonさんの作品。 KEY【5B2EVW3E】 画像は数値を少し変えたものです。
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RPGかBGM素材などをください。 公開キーと写真付きと内容もお願い致します!
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RPGの作り方を教えてくださる方 いらっしゃいましたら、お願い致します。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
313大好き! 追記 eisありがとうございます。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何でエラーになるのぉ~!! ネェネェネェネェ ナンデナンデナンデナンデェーーー
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
こんにちは! wi-fi復活! 画像→全然できてない(w)RPG作るか-w
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
名前セーブ機能を追加しました。 名前のデータがなかったら自動的に名前の入力画面にとびます。 さてこのあとはBGの判定とかマップ作成とかかぁw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
翻訳機作った結果。 こ れ は ひ ど い
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ナス ryoumasuhara
もう少しでプチコンの追加データ(?)が10000ブロックになってしまう。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
aomin0_0 Y.syouhei
このゲーム何すればいいの?? 誰か教えて。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
更新かな~。16*16フォントです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
GRPを作成中です! 「敵」の字が変ですw fontも作ろうかな…?(完全的にプログラム後回しですよねw) HPバーがどこかで見覚えが…(あったか忘れましたw) ハートは他のチャレンジみたいなモードで使いましょうか。
5そうだね
プレイ済み
トピック
たくみ somsss

画面 緑のとこがわからない。

緑のところがわからないです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
暇だったので作ったカレンダーを暇だったので更新しました。 更新内容:年号がおかしくなるバグを修正 公開キー【82C3F3KJ】
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
安置営利明日をつけられる、B_GPSET関数を作ってみたのでテスト。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ポケモンのダイパ世代くらいなら懐かしいと感じる(?)ゲームを作りました。 氷をツルッと滑ってバズルみたいにゴールを目指します。 スライムに当たったらゲームオーバーです。 公開キー【V2C4N3AJ】
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 94ページ目] 背景の色を設定する機能が現状完成といえるところまで出来ました。 絵の具のチューブみたいなやつのしたにあるアイコンをタッチすることで、その上にある絵の具のチューブっぽいやつの色の色要素を調整できます。 また、右側のメーターで、現在それぞれ設定している色要素がどのようになっているのか確認できます。また、メーターを直接いじることでその色要素を直接調整することもできます。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
明治2年から遡ると、バグる。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハングマンを元にしたゲーム
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このゲームにはまってしまった! このスコアこえられるかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何のすごさもない(?)プログラム(好きな文字を表示できる)を作りました。 これをRPGで使います。 十字ボタンの選択は前のサンプルがあるのでできると思います。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GLink制作日記#3 以前は『KairiGames』というゲームタイトルだったのですが『GameLink』というタイトルに変更したいと思います。GLinkと書きますのでよろしくお願いします。オールゲームスターズというソフトを制作しています。このソフトでは有名ゲームをこのソフト一本で遊べるようになるソフトです。第1回採用作品はMGウッディーさんの「ゆうしゃの冒険 EDIT+」に決定しました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GLink制作日記#3+(#3の続編) ・・・決定しました。ゲームver更新ごとにソフトを1つ増やします。またリクエストが多い作品も採用します。みなさんリクエスト(投票)をお願いします。ソフト配信やパスワード、ver1.1からはフレンド登録機能 といった機能が豊富で文字は漢字表記にしています。GLink ver1.0は近々配信です!みなさんお楽しみに!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
憧れの(マミモン)めろんさん作 リズミカルおもちつきBG を下画面タッチでプレイできるように改造した!東方の曲がタッチでできるってとても楽しいと思うよ(●ω●»すべてはめろんさんのおかげですぅ)下画面タッチ実装したことでこんなことも出来た。改造できた人はチャレンジしてみてね。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウキン yuukin-stars
簡単なゲームを作ってみました。【M3AKQ4JX】(プレイ人数:2~ ) 1台の3DSでみんなで遊ぶことができます。BIGでも遊べます。意見などがあれば、コメントに書いてね♪
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
強いCPUを作るのは簡単だが、弱いCPUが上手く作れなくて試行錯誤している俺。 そしてこのハカセの顔がどのような役割を果たしているのかを説明するのも難しいのである。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[RPG製作記]#20 マップを増やそうと思うのですが、 DATAとRESTORE,READだけでは、 文字列変数は読み取れないのでしょうか? (従来はMID$で座標を読みとっていました)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
お試しでWiiUと3DSでマス数が変わるライフゲームを作りました。 公開キー[PDEE5EQE] 上画面に何も描いてないのは容量削減の為です。(言い訳) BIGに投稿した内容と全く同じなのは、まあ… アレですよ。アレ。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウキン yuukin-stars
初見殺しシューティングゲームのVer.1.2を公開しました!【72N4K3KJ】 バグ、意見などがあればコメントしてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あああああああああイラスト集作れたあああああああああああ
1109そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 アイテム所持数上限を再検討中。 いくつがいいかしら? 案 99(8bit) 127(8bit) 999(10bit)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
スライドパッドでぐりぐり回転できる地球儀プログラム「簡易地球儀 QSP」です。
27そうだね
プレイ済み
トピック
ぽんじろう BOBOBONO0717

戦闘の「素早さ順」

が、よくわかりません(´・ω・`) 全員の素早さを一つの変数にまとめて上順にしてーってやってみたんですけど、どれが誰の素早さかわかんなくなっちゃったり、素早さが同じだと上手く判定できなかったりと、かなり苦戦してます… 一対一ならいいんですけど、四対四とかになったりするゲームなので…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
......。 昔の作品をあさりました。 難易度を考えないとこうなる。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
T246S taka-4d2b6f
レースゲームを作りたいと思って簡単なマップを作ってみたけど、肝心のプログラムの方が全く分からない…。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1台の3DSを4人で回してプレイする「30秒絵心バトル~何これ~」ってのを現在制作中。 今は出されたお題を1人づつ「30秒で」描いて(制限時間は絵の後ろに出てるメーター)、4人目が終わったら全員の絵が表示されて終了、な流れです。 ベータ版としてこの時点での公開キー:DKWE7E3V 面白そうなお題とかあれば書き込んで欲しいです。 ちなみに画面のお題は「ペンギン」。ええ。絵心無いのにこういうの作りたがる私ですので。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
wikiのチャットルームにあったやつダウンロードしてみました!! 結構面白いです 自分が言えるようなことじゃないと思うけどタイトル画面を作ってそこで遊ぶ人数を設定したりしてやればいいと思います ………と言う前に猫の絵がお題だったけど自分の絵下手すぎる………
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Кuriкurα AYAMANZYAPAN
前から公開するって言ってた奴をやっと公開 AK-1 AK-2 AK-3をDLして 一つにまとめてください
1そうだね
プレイ済み