2016/12/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/17の投稿
2016/12/19の投稿
プレイ日記
とるて alulu-ami157
はかせめぐり
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
イレブン君が○トの剣を持ってるのは意外、竜王説は否定されたのかな。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
アローラの姿にしたら何か アメリカンになった 秋っぽい色のチルノ個人的に好みです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rくん 4fKPPPP2
こういう漢字ってどうすればできるんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おはようございます。 僕が過去に作ったプチコンの作品集が完成しました。ishさんの起動ランチャ作成ツールを使用しました。  プロジェクト名[BLOOD_GAMES]  キー[WXNNQ3AJ] 各作品の説明はコメントで行います。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新しました!皆さんのおかげでかなり人気が上がってきました! 今回の更新は、ソフト追加とゲームランド更新、ソフトの更新をして、少しだけ機能をアップと、不具合を修正しました!容量問題でフォルダは3つです。公開キーは、上から3番目のフォルダに、上から1、2番目のフォルダをコピーしてください!感想バグ等があったらコメントをくれると嬉しいです!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
PCにありそうなやつを暇だから作って見ました。 (さすがにOSもどきは技術力の無さにより作れません。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
最近プレイ日記を見ていると実行中の画像が載っていることがある 人工無能 Ketu を更新延期します。 更新日:はつか 理由 :想定外のことが起きたため。 後、人工無能 Ketuの画像をミーバースに載せて下さった方々、ありがとうごさいます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おはようございます (Miiを変えました。たい(Tai)です) 画像のような選択画面を作ってみました。 5分くらいで完成しました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
さっき投稿した選択画面のプログラムは画像のようなものです。 あまり省略はできませんでした(自分には限界です^∀^)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
\„人„人„人„人„人„人„人„人„人„人„/ <機種によって変わるプログラム> /“Y“Y“Y“Y“Y“Y“Y“Y“Y“Y“\ を作りました。 公開キー【9K4K45RX】 文字コード表です。 3DSだと[画像参照]ですが、 WiiUだと左に8×8のフォントと右に16×16のフォントの文字コード表が同時に表示され、片方づつ操作出来ます。 エラーの対策も一様しました。 プチコンBIG コミュニティにプレイ日記を投稿する方法が分からないので、 プチコンBIG コミュニティには投稿しません。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すいません。ド初心者です。インベーダー的な?ゲームの製作途中です。表示しているボタン全部押したら表示が消えるようにしたいのですが、どうすればいいのか........。教えてください。その他ご指摘もよろしくお願いします。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ALPHAOSの限界w
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
バグ発見!!(v4.25)レーン?にBOWをのせて、曲がる瞬間に叩くと 宙にうく!! (説明下手でごめんなさい)
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ゲリラ sho4405go

某サンドボックスゲームみたいなものの画像

あの画像の正体をしりたいです
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問です。とりあえず、マグマに当たったらミスと言う判定は作れました。今度は上のレンガに地形効果をつけたいです。(上に乗っかれたりとかそういうのです。)どうすればいいですか?長文失礼しました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
なかなか勢いのあるバグww
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
$hácker$ hiro3355
(敵と、アニメーション追加…Ver) 今更だけど、SUPER MARIO MAKER出来た♪ 前に作ったやつを改造して敵+アニメ…などを追加しました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
$hácker$ hiro3355
ドラクエ1制作中!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
驚くほどヌルヌルしたスムーズポインター移動機構を実装しました。画像では体感していただけず、すみません…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPSETしてからSPDEFで同じ定義番号に対して情報を書きかえると、SPCHR等で更新しない限り、表示していたスプライトに変化が無い仕様に少し手こずった。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
だにえるさんの万能GLINEのコードを一部拝借して、B_GPSETをGLINE化してみた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GLink制作日記#4 ゆうしゃの冒険をオールゲームスターズに乗せるということを投稿したのですがファイルが大きくてアップロードができなかったのでとりあえず今のを公開します。上がゲーム本体でその下がソフトです。ゲーム本体だけだと何もできないので2つダウンロードしてください。一番下のは東方BGM集です。(GLinkには関係ありません)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
完全に自分用のALPOSになってしまった…www
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このゲームのステージの長さの変えかたをおしえてくだせぇ わからんご
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
BG慣れてきたかなー
2そうだね
プレイ済み
トピック
harumaki macd29

Petitmodemについて

PCから写真を送ろうと色々いじくってたんですが、なんかFAXの音を耳を痛めるぐらいにしたような音が出てきました。あの音を出さないで静かに写真を送れる方法ありますか?ちょっとあの音はもう無理です……
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
質問: SPCOLで当たり判定をつけた後、SPROTで回転させると、スプライトはちゃんと動くのですが、当たり判定を受け付ける部分がついてこずに、元の位置にあり続けてしまいます。  どうすればいいのでしょうか? 何か対処法はありますか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
今日の格言(笑)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
マウス移動をヌルヌルさせたら、ウィンドウ移動もヌルヌルしてなんかかっこよくなった(自画自賛)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボタンを押すたびに画像が切り替わる プログラムを書きたいです そのプログラムを教えてください!!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロード・J VORTZGAJET
暮れの大掃除の前に、プチコン内のフォルダとファイルを整理&整頓。 まげさんのプログラム・ランチャーは、ファイル名に名前と説明を付けることができるので内容が確認しやすく重宝してます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
やはり、全角と半角とでは、文字コードは違うようだ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~の開発進捗を報告します。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むらい ren3474
ダウンロードしました。
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ZiN sota626
どうもZiNです!今回は、プログラミングソフトのプチコン3号SmileBASICをダウンロードしました、初心者なので、いろいろ教えていただけたらうれしいです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
アブ医者が喰種化したようですυωυ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 考え事一覧 ・アイテム持てる数多くね? ・MPの存在が空気←NEW!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ギターのフレットノイズがなかなか使える子だった件。 音程変えたり、ボリューム変えたりして少しずつ配置しとくと、ギター音がまぁまぁリアルになる。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Erorrに負けずに押しまくったら電卓壊れたw 【ALPHAOS】 制作者 silverblue さん
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
なんかいいw
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コーカイ! STN_DEFだゼ。 ー追加ー SP LEF-RIG-UP-DOW ーーーー
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
やったあああああああ!!!!! midi→mml変換できたあああああああああああ!!!!!!!! サクラエディタとか3MLEとか使った甲斐があったあああああああああああ
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき duhyfeXjs
パソコンを再現したプログラム教えてください!写真付でフォローします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GRP-FILTERで遊ぶ。 黒白→加算 R255 G0 B0 いい出来だと勝手に思う。 (pockyさんのエイプリルの時の画像を勝手ながら借りました、すみません)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミスエ appleboy173
ツイッターから始まった漫画制作が一段落したので、続きを再開…のはずが度忘れの為、コメントつけながら思い出し中。 あと、今後の為に図のようなメモ作っとこう。絵にしないと考えまとまらないからね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Кuriкurα AYAMANZYAPAN
公開キー【NXCYK3A4】 リズミカルアクマウチAK(Ver2.1.1) ナイト・オブ・ナイツの譜面を変更しただけ 後、タイトルも変更 !!!カオスタイム!!!みたいになってしまった もしDL出来ない場合は画像(AK_OMOCHI)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いよいよ4ステージ目の制作………は置いといて、オープニングステージ&会話イベントの実装をひとまず目指します。 これも含めてあと3ステージ、ようやく折り返し地点って感じなのです、頑張る。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
戦闘ゲームのやつ武器に当たり判定つけたけど、ラスト数人になったら何故か攻撃しなくなる人が出てくる・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
1人でもムカつくのに… これがもし現実だったら恐ろしい事だ
39そうだね
プレイ済み
トピック
new5 new5twf

BGのこと

BGをRNDで表示するにはどのような文法になりますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
プチットモンスター(題名既出?)をALPHA OSと同時平行で製作予定。 プチモンの名前からわかる通り、ポケモンのパチモンです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
再質問: スプライトを回転させたとき、当たり判定を受け付ける部分が回転前のままなのですが、なぜなのでしょうか? また、何か対処法はありますか? 回答よろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
karupa 5edf5d
ツールのスタートをログイン制にしたいのですが、どのようにしたら良いですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒロキƒ rsrm149masaru
前volのデータファイル開いて起動したらヤバいことになりましたw(多分他のデータファイルが足りてない表示ミス?) もちろん最新volは問題なしです
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
きれいですの。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒロキƒ rsrm149masaru
インパクトありすぎてwwwww
10そうだね
プレイ済み
トピック
[NM]night 12345yukinice

コードの短縮と謎の不具合

私はローマ字でひらがな入力ができるプログラムを作っています。 仕組みは単純で、ローマ字を入力しエンターキーを押すと、スロット1にそのひらがなが保存される仕組みなんですが… ・画像の通りプログラムがくそ長い ・そのせいか、なぜかどの文字にしても"あ"から"ん"までの五十音すべてが一列に表示されてしまう という重大な欠陥があります。 私の目標は、 「エンターキーを押すとスロット1の一行目に文字が並べられる」ようにすることです。 どなたか、この哀れなBASIC初心者に教えてくれませんか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
勢いで作り始めたキーボードの画像である……。 内部処理を配列変数でまとめ、ついでに個別描画のEnterキーができた。非常に単純。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えいだ eida_s
7650 ver1.11。 WiiUで動作しなかったので、WiiUでも動作するように修正しました。 パックマンDLCが入ってない3DS/WiiUでも動きます。 ただし本来はパックマンDLC用なので絵がショボくなりますw キー【QDAJR3B3】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
745Lll<3 amakoprg
ついに全クリア
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
唐突にプロフ用画像を作りたくなってしまったので作った。 創作って楽しい!
25そうだね
プレイ済み