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ぽんじろう BOBOBONO0717

戦闘の「素早さ順」

が、よくわかりません(´・ω・`) 全員の素早さを一つの変数にまとめて上順にしてーってやってみたんですけど、どれが誰の素早さかわかんなくなっちゃったり、素早さが同じだと上手く判定できなかったりと、かなり苦戦してます… 一対一ならいいんですけど、四対四とかになったりするゲームなので…
0そうだね
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Mc mc014483
っ配列変数
2そうだね
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??? 258556
並び変えたあと、配列の先頭から一致するキャラをIFで探せばいいと思いますよ。
2そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
RSORT使ってる? RSORT|配列を降順に並び替え - プチコン.NET http://petitcom.net/3gou/manual/rsort DIM A[10],B[10] RSORT A '配列Aを降順に並び替える RSORT 2,3,A 'A[2]~A[4]を降順に並び替える RSORT A,B '配列Aを降順に並び換え、同じ並び順で配列Bも並び替える と書いてあるなぁ
5そうだね
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say sayer.exe
素早さの他に、挙動可と言う変数を追加して、 挙動可=挙動可+素早さ と言う計算を毎ターンして、一定量満たしたら挙動できるようにするって言う手はいかが?(満たしてなかったらスルー)
3そうだね
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ぽんじろう BOBOBONO0717
あ、上順じゃなくて降順でした!? ごめんなさい、ミスです! RSORTは使ってはいたのですが、配列Bも同じ並び順で並び替えれるのは知りませんでした! ありがとうございます!この方法でやってみようと思います!
2そうだね
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ぽんじろう BOBOBONO0717
皆さんありがとうございました! トピックを閉めさせてもらいます!
1そうだね
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ぽんじろう BOBOBONO0717
わ、ミバの入れ違い怖い… say sの方法も良さそうですね!今回はZEXsに教えて頂いた方法(命令?)で行こうと思いますが、この方法もまたの機会に試させて頂きます!ありがとうございます!
1そうだね
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