2016/12/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/06の投稿
2016/12/08の投稿
プレイ日記
FF5製作日記003 セーブデータ読み込みルーチン作りました window作成命令 ファイルの有無による表示の切り替え(emptyのやつ)
15そうだね
プレイ済み
トピック
まりを tomoyaTT88

DIMやVARで できること

プログラムをコンパクトにできると聞いた。 否! いまいち使い方ときっかけが浮かばぬ! だいたいの人が使っているのを見るが そんなに便利なのか…?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
全90曲のBGM集です。 公開キー 934K3E4F 前回から13曲追加されてます。@78からが新しい曲です。ゲームのBGMなどに、ご自由にお使いください!
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
spanimで遊んでたら、乱数ができた
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【マミモンバグレポート】プレイ開始日などが消える。原因:変数に何も入れていない。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
祝、プチコンBIG発売日決定!! 現行のペイントパレットもWiiUでならさらに快適になるかも……!? ……WiiUデビューは来週の土日かなあ(ポロッ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.12.07 ダイアログ小説。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ROT ryouta-hideki
プチコンBIG12/14発売キターーーーー!!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
筋肉を描く練習がてらピカチュウ描いてみた。もっと上手く筋肉を描きたい
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
プチコンのお絵かきツールから(一部はプログラム側から) 三平方(ピタゴラス)の定理-2 三平方の定理の特殊な角を持つ三角形の変の長さとは… 右の図は、 底辺が1cm、高さが1cm、斜辺が√2cm。 比にすると1対1対√2。 左の図は、 底辺が1cm、高さが√3cm、斜辺が2cm。 比にすると1対√3対2。 ※1は赤、√2は黄、√3は青、2は緑の背景で編成しました
3そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

追跡弾 角度

アークタンジェントを使って、やっとプレイヤーを追跡する弾を組めるようになったのですが、角度がずっと同じ方向なので、プレイヤーが横にずれると、角度が同じ向きのまま追跡してきます。角度も一緒に対応させるには、どうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS Xに追加してほしいソフトを募集中です! (可能な範囲内で)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハムカツは別に好きじゃないかな(聞いてない)
699そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rくん 4fKPPPP2
お絵描きで落ちてくるやつを棒にしたはずなのに一回終わらせたらもどってました。どうすればそのままにできますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
設定画面が手抜き過ぎる件について。 これでも結局頑張ったんだぞ…
9そうだね
プレイ済み
トピック
HMF gunsofthemy

質問 part2

前に作ってたプログラムを断念して、今は電卓を作ってます。(もっとも、普通に使うアレではありません。) が、素人故の謎が出てきます。 なので、対処法等を教えて下さいお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
フックショットのようなアイテム、«フックワイヤー»を作成。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
プチコンBIGの発売日が決定しましたね。 プチコンBIGの発売時期の歴史を作りました。 今までどれだけ発売延期したかが分かります。 ちなみに自分はプチコンBIG買います。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rくん 4fKPPPP2
なんかバグったww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
人工無能 Ketuを公開します。 公開キー【5SCNN3HJ】
5そうだね
プレイ済み
トピック
ひろむ SBISBI

BIGキターーー(°∀°)

プチコンBIG、価格3000円ですかー.... 誰かオススメ点教えてクレーィ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
HARDWEAR命令にWiiUが追加されていない件。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
これはさすがに著作権に引っ掛かるので、オリジナルを作成したいのですが…オリジナルって苦手なんだよなぁ…
9そうだね
プレイ済み
トピック
こうだい inadakodai

プチコンBIG、発売決定っすね!

小林社長、ありがとう。 とうとう待ちにまったBIGっすね~ 3000円・・・/(°△°)\ まぁまぁ、お値段以上であることは間違いないんだろう。 とにかく、発表された時は発狂しましたw すんごい嬉しかったですー。
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
はる HARUHI-0913
前に公開した電子書籍を更新しました。 公開キー【PRELD】 短い公開キーがゲットできました。 前のバージョンは公開停止しました。
5そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー L17A102K

プチコンBIG

プチコン3号から、新しいプチコンBIGがやってくるね! 2016年春・夏発売予定のはずが、来週にやってくるよ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
適当に作ったソート…失敗作でした
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
【2NVX38J】(再宣伝) 割とガチで作ったBGMです。アドバイスお願いします! [本題]この画像はミニモンの下画面。本家だとXボタンを押したときのアレにあたる。日記、ミニモン、図鑑・・・ ありとあらゆることがこの「minipad」で出来る。 プチコンBIG高ぇー・・・
15そうだね
プレイ済み
トピック
new5 new5twf

公開キーについてです。

EXEXF33Jという公開キーが読み取れません。ぼくだけでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
やっとコンパネの項目が出来た。 終わり次第、順次追加予定。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
挿入ソートのようなものです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
BIGの発売日が決定した記念に(しなくてもあげてましたが)スライムペイントをバージョンアップしました。 公開キー[J34N33JS] ~変わった所~ ・人数&強さを設定出来るようになった。 ・コマンドに関わる事を修正。
15そうだね
プレイ済み
トピック
Mr.ひろ☆ hiroto0120

教えて!!

マ○オなどにある、十字ボタンやスライドパッドの移動と、左に向いた時にSPを反転させる方法を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ROT ryouta-hideki
プチコンBIG用のプログラムを作りました。 BIG買ったらダウンロードしてみてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[RPG製作記#19] あまさとsのアドバイスで背景が不自然なサボテンを修正しました。 草原にサボテンがあるのも不自然ですが(笑) あと、看板を設置しました。 看板ごとにそのマップの特徴等を下画面に表示する予定です。 次はMMLリベンジの巻です(?)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
BIGで開発が少しは進むと思いたい
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
<OSの情報>を追加
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンBIG発売ですね! こちらもBIG購入予定です 今ほったらかしだったキーボードの汚れを洗浄して乾燥中です 勿論、3号とBIG両方で使えるようにRMG IMEの開発は続けるつもりです (漢字入力はサポートされないっぽいですしね) が、ふとした疑問 互換性ありのモードで表示した時のフォントがどうなるか気になります 3号との互換性ありで起動した場合、文字の表示はどうなるんでしょう? PRINTでは美咲フォントの単純拡大表示?16ドットフォントの表示? KNJLIB等のフォント表示は単純に拡大表示される気がしますが 場合によってはBIG用に表示を用意した方がいいのかも(わざわざ見辛いフォントで表示するのも...ですよね) 早く実機に触れてみたいですね
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
BIGが出るらしいけど、それよりメモリの残りがヤバイ……ベーシックセット(やはり当たり前だがBIGはついて来ません。)だから絶対メモリが持たない……(のこり780MBです。)とりあえず100円ショップで買ったSD(microSD)のリーダー/ライターが壊れないといいけど……
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
BIGの発売日決定…ですか。 買いたいのはやまやまだけど WiiUがないんですねぇ… サイフと相談して決めようかなぁ。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前よりは良くなったと思います
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
プチコンで、3Dレンダリング! ver.1.2 【更新内容】 ・テクスチャ対応 【使い方】 画面の通りです。 【内容】 題名どうり、レンダリングをするプログラムです! 【注意】 やはり描画が、遅いです! 【公開キー】 J3A345JS
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
画像合成
12そうだね
プレイ済み
トピック
kinomico pxr-ki

将来のための…

こんなところでこんな質問するのはいけないことだということは分かっています。しかしBASICなのでプログラムを書いているプログラマーの皆さんに質問があります。僕は将来、ゲームプログラマーかプログラマーになりたいと思っています。そのために毎日練習を積み重ねてきました。今ある程度できる言語はscratchとluaです。言語をある程度理解したので次は別の言語を練習したいと思っています。そこで練習したいと思ったのが、JavaとJavasprictです。どちらも練習したいと思うのですが、先にどちらを練習すれば良いでしょうか?他の言語を練習した方がいいと思う方はその言語の名前を教えてほしいです。BASICでも構いません。お願い致します!
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
疲れた。 グラフィック製作は苦手だ…非常にストレスが溜まるぜ 前投稿の原型を留めてない件については気にしないでくれ((
10そうだね
プレイ済み