2016/12/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/30の投稿
2016/12/02の投稿
プレイ日記
2D版マインクラフト または3DS版マリオメーカーを 作った人いますか? それか作った人の名前を 教えて下さい。 (画像は関係ないです)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
以前、製作途中を公開した、シンプル対戦型RPG。 全体攻撃や、捨て身のHP消費攻撃等も実装して、ますますキャラクターの幅が広がっています。 公開キーは少し焦らします笑 以前のものは、「5ECEH3KJ」です。
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
Ken⇒Santa seisei0930
156そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
16年12月1日更新 公開キー 24AEG3 ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点等は以下のコメントで
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぷれこ berupero
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
暫定的なスタート。 もちろん公開版では変更する。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
タイトル→てぬきコース とにかく簡単です。 公開キーはあとでコメントに書きます。 (V1.0でも遊べます。)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
プチコン3号の勇者EDIT+(ver.3.0) で、ステージ作りました!ちょっと重いけど、自信作なので、「公開キー」でダウンロードしてやってみてください!\^∀^/
1そうだね
プレイ済み
トピック
***** papurikaEX

プログラムが組めない……

プログラムの組み方がさっぱり分かりません。親切な方教えて下さい。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 92ページ目] AI→SmileBasic変換処理を作っておいて今更ですが、アニメの再生状態を設定出来るようにしました。アニメの再生形式、再生速度を設定出来ます。ちなみに、1コマしかないアニメ(実質アニメーション無しのコマ)を指定した場合、この画面はスキップされます(設定する必要が無いため)。※フリールールのゲームを作る場合はより細かいアニメ設定が出来ます。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒュー bo-i43
みなさん、プログラムって何で学びましたか?
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
(´ ∀`)
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
まっさ massa_2001
テストが終わったんで早速再開。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SAKURAmoti ouga409
お鍋のふたを使って円周率を出してみました!誤差はおよそ0.05。よっしゃあ!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
yoshiki 44KING
MMLのプログラムをみただけでその音楽がわかる人っているのかな?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
最大タスク数を100→10にしたけど、アイドル時に800FPS→1600FPSになった以外は何も変わらなかったorz
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
65行目で、Illegal function callというエラーがでてくるのですが、なんででしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきひろ akihiroEXZ
久しぶりに、飼育ゲームの制作続きをしました。今度は、育てたモンスターを使って、リレーが出来るようにしようと思ってます。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
すごーくゆっくりですが妄歩録。 暫定的ですが「Music Room」を追加…しました。本当に整理できてない。 曲リストはネタバレ防止でバグを利用し空白にしています。悪しからず。 BGMの番号ごと整理すればそろったBGMリストになるかな? ただ、同時進行しているので開発は非常に進めそうにありません。 アイデアも浮かばない…。 落ち着くまで、まだまだかかりそうです。 STAGE2?半分はできてます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
【一旦活動停止のお知らせ】 受験と12月にあるテストに向けて一旦活動を停止させてもらいます 活動再開始予定は、まず12月のテストが終わってから少しやろうと思っています ですがもしかしたらやりたくなってやるかもしれないので一応お知らせをしました
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
なんだろこのがめんは。おしえてちょ。
2そうだね
プレイ済み