2016/11/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/29の投稿
2016/12/01の投稿
プレイ日記
カタログIPパックマンを使ったゲームをください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖΕΧ ZEX256
ZEX_SNAKE3 スプライト化 めっちうねうね KEY=B2V3C33V
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
めちゃんこ寒い~。 コタツに潜らねば(使命感) あ、これプロフ用ね。 冬だし丁度いいユキメノコ。 ユキメノコってかわいくね!?(今更) あ、PICSで描きました。 いやー、PICS=神だわ。言い過ぎか?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン博士のツイートで、ついにプチコンBIGの発売に進展が見られた模様。楽しみ!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【RSN4338J】 “同じ命令,関数を使わず”にゲームプログラムを 作ってみた!! 意外と出来るもんだね♪ IF文は別に使わなくても出来たんだけど なんとなく使ってみた。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.11.30 ダイアログ日記。もう、明日は、年末なんだね。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
皆さん、お久しぶりです!ハヤブサ.MXです!ミバに久々(?)にきた! んで、 ----紅蓮の刃 RPG 2 作成日記---- 750行ぐらいまで作り直した。それと、タイトル画面を初代 紅蓮の刃 RPGとは違う画面にした。よく見ると、画面に描いてある剣(?)("名前は、伝説の紅蓮の刃")に"紅蓮の刃"(だっけ)と書いてあるよ。そう見えなかったらごめんなさい。ぜひ画像を見てね
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #16】 DATAをマップに変換というのがあった。せっしゃはBGを文字に逆変換してみた。以外とコンパクトになったかもしれない。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
クッキング画面。なんの工夫もない文字だけのとりあえず感が強いメニューになりましたとさ。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
こんばんは! スコアのバランスを調整しました。 コインでガチャを回せるようにする予定です。 もうすこしでwi-fi切れます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオの絵16かくだいのと勇者メーカーの絵を保存しているファイルを教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
放置してたどこいつ移植を久しぶりに進めた。 gotoとか使いすぎだし、while使えばいいところにuntil使ったりして当時(今年の5月末くらい)やりたかったことが理解できないw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
なぜかボーナスステージに入れなかったので更新。 タイトル→バネとちくわのコース (V3.0W1-1-A) 公開キーは画像で。詳細は前の投稿を見るか、DLして下さい。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
使ってみた(左上)。 なかなか良い感じ。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【悲報】 「プチコンからパソコンに音声を送るソフト」を作ってたら、言語仕様上勝手にファイルが化けることが判明。開発中止。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
うっひょ~www
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
プチコンの、ポケコンぽい画面作成、やはりドット間が1ドット分の線を引くとドット間が開きすぎ、かといって引かないとショボいので、苦渋の選択で半透明SPを使用する仕様を試用。 DEFのぶんざいでスプライトを使ってしまうが、やはりきれい。256段階調整できるし。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
【M3A84JKS】スクリーンデータから文字列でマップデータを構成し、プログラムスロット内に出力するプログラムの、バグ取り版です。 昨日のプレイ日記での質問に答えてくださった皆様、ありがとうございました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
てっきゅうが降ってくる!「てっきゅうじごく」 公開キー K3JS32D 難易度 ★★★★☆ お詫び エラーになってしまったので、コースの長さが予定の3分の1位になってしまいました。すいません(>_<)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウキン yuukin-stars
「RUN」のVer.1.2を公開しました!【R2E37K3V】 バグなどがあればコメントしてください。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】 総歩数とプレイ時間を追加したわ 称号がもらえたりするかもね
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
ミストレイク出すと行ったっきり期間が空いてしまいましたが、その間にもう1曲作りました。画面写真のやつだけど曲名が分かったらそれをコメントしてもいいゾ。 2曲はできれば12月上旬中に上げたい。期間を言いつつ達成したことは(ないです。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
ふと思い立ってBDF形式のフォントにオプション的に同梱されていた半角文字の文字パターンを抽出してみました。 美咲フォントの半角文字の文字パターンです。 美咲フォントなのでライセンス的には問題ない筈。 何かの参考になれば。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何かきれい
10そうだね
プレイ済み
トピック
SilverBlue Corei72630QM

OSの最大タスク数について

ALPHA OS Xの最大タスク数が、今は100個までなのですが、処理の関係で減らしたいと思います。 そこで、最大タスク数を何個に制限するか4択でアンケートを取りたいと思います。 A 64個 B 48個 C 32個 D その他(指定)
2そうだね
プレイ済み