2016/11/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/28の投稿
2016/11/30の投稿
プレイ日記
マリオシーケンサもどきの公開キーください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
いいベース無いかな……… このままだと曲がもりあがらない
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
SquidSky ugomemo_gorohati
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
圧倒的座席の少なさ 中央の壁の厚みを削ってもう1列くらい付けようかしら。 まだ客がいないのが悲しいね、ストーリー進行で客が変わるようにでもしようかな。(´・ω・`)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイピングゲーム「寿司団-試験版」を公開。 公開キー【12VE53QE】 自分で単語追加出来る機能付き。 !単語追加の際の注意! 単語を入力した後、Aボタンではなくエンターキーで決定して下さい。そのまま単語追加を続ける場合はAボタン、終わる場合はBボタンです。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【ほしけんsの漢字ライブラリ利用時 に起こる変数未宣言のエラーについて 】
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
勇者の冒険ステージ key.J34KY4DS 意外に難しいかも…
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
ハヤー gameboyhaya
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
reji Satoshi.1103
何となく青空の色を反転させてみたら(°д°)
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Phycer Touch】インフォトレイを実装しました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3ステージ目、第1ステージが青っぽいのでそれに合わせてこっちは赤っぽいステージ。 季節感バッチリなのですよ(12月という事実から目を反らしつつ………
15そうだね
プレイ済み
お絵かき
SquidSky ugomemo_gorohati
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんばんは(?) 今日はコイン機能やスコアとコインの変数をセーブ・ロードする機能を作りました(忘れてるのがあったらコメントします) 画像のようなプログラムを入れてセーブ・ロード機能を作りました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リンク AZBAZBAZB
バグりましたw ※0秒ゴールするとマイナス○秒になり止まらなくなります。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
配列変数をそのまま表示って出来ますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
これは面白いギミックがつくれそう。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
IF文で、別のスロット行が、空の文字列かを判定したいのですが、 A$=PRGGET() IF A$=="" THEN ~~ では、うまく判定できません。 ヘルプには範囲外の場合は空文字列とあるのですが、どのように書けばいいのかわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
18行目が何を言ってるのかわからんらしい。俺にもよくわからんから、いろいろネット探ってるけど…駄目みたいですね。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
セーブデータの名前にNGワードチェッカーを導入してみた。多数引っ掛ける予定。 下ネタは一応確認するがOK、差別用語は入力不可にしまーす(適当)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
Exceed 100のスタート画面。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
弾を無限に撃てないよう、制限してみました。 これにより自機のパワーアップのバリエーションが増える!(上限解放など) あと手抜きがバレない!((
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
コース名 鉄球地獄(V0.2) まだ作りかけです。そのうちV1.0を作ります。 公開キー 今まで作ったやつとこのコースのファイル RKW3C34C このコースだけ 5XC3E384
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ROT ryouta-hideki
シンプル・フラットなデザインのスマホもどき(テストバージョン)を、 是非ダウンロードしてみてください! (公開キーは画像にあります) 指摘・要望コメントは、参考になるので出来ればお願いします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せりうむ A.SHINBA
最近急に寒い落書き
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
ExceedOS 100のデスクトップ。 バージョン101になるには事前に定めたノルマを突破しなければならない。 突破したかどうかは厳しい第三者の目で精査しt(ry
4そうだね
プレイ済み
トピック
new5 new5twf

ゲームの大雑把な組み立て

双六作りたいんですが、組み立てはどんなでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
トピック

人狼のゲームマスターしてくれるプログラム

人狼のゲームマスターをしてくれるプログラム誰か作ってくれないかなぁ…チラッ
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

ポリゴン表示について(追記)

先日質問した「ポリゴン表示について」のお礼文をコメントする前に間違えて受付終了してしまったので、こちらにお礼を書かせていただきます。 Hanzoさん:コメントありがとうございます。早速GIVERS-P3Dをネットで調べてダウンロードしてみたのですが、本当にクオリティが高くて驚きました。本当にSFCのスターフォックスみたいですね。 だにえるさん、nobuさん:入力ミスです(笑) ZEXさん:ポリゴンに複雑な当たり判定ってつけられるんですね...! あにであり、おとうとさん:すごい!川島教授だ! おちゃめさん:詳しい説明ありがとうございます。やはり初心者にポリゴンは難しいんですね... 初代バーチャファイターと言うことはモーションも付けられるんですか...! 皆さん、ありがとうごさまいました!
4そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

シューティングゲームについて1

シューティングゲームで自分の自機のショットを連続3発撃たせるにはどうしたらいいですか? 今のところ1発、1発しか撃てないので、困っています
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
多関節モデルの暫定的な構造が出来た。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
質問:文字列変数に代入し、その変数をPRINT命令で表示したとき、特別な挙動が起こる文字の文字コードを教えてください。 例として、CHR$(9)やCHR$(13),CHR$(34)などが挙げられます。 このほかに、前述の文字コードがあれば、すべて教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほぼ真似て作ったゲーム。 指摘を受けた所やエラーの出た行の修正、音をいじくったりタイミング合わせたりして改良を繰り返し出来を良くしてた。 深刻な技術・知識不足でも何か些細な事が思うように再現できてくると楽しいね。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうしゃEDIT+で作ったもの。 更新によりクリア不可能となったものは消してあります。 
1そうだね
プレイ済み