トピック
受付中

ポリゴン表示について(追記)

先日質問した「ポリゴン表示について」のお礼文をコメントする前に間違えて受付終了してしまったので、こちらにお礼を書かせていただきます。 Hanzoさん:コメントありがとうございます。早速GIVERS-P3Dをネットで調べてダウンロードしてみたのですが、本当にクオリティが高くて驚きました。本当にSFCのスターフォックスみたいですね。 だにえるさん、nobuさん:入力ミスです(笑) ZEXさん:ポリゴンに複雑な当たり判定ってつけられるんですね...! あにであり、おとうとさん:すごい!川島教授だ! おちゃめさん:詳しい説明ありがとうございます。やはり初心者にポリゴンは難しいんですね... 初代バーチャファイターと言うことはモーションも付けられるんですか...! 皆さん、ありがとうごさまいました!
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
プチコン3号には3Dポリゴン関係の機能は標準で備わってないため基本的には自分の手で作る必要があります。 当然ながら当たり判定やモーション付け等も自前で行う必要があります。 極めて高い知識と技術力を持ちプチコン3号の潜在性能を完全に引き出せる人ならばプチコン3号でバーチャファイターレベルのゲームを作れると思いますが、普通の人には難しいと思います。 初心者でも他の人が作った自作命令を使えばポリゴン表示だけならばできるのでまずは表示の仕方を覚えてからポリゴンゲームを作ることを考えると良いでしょう。(高い理想を持つのは良いことだけど理想が高すぎると到達できず心が折れやすくなる) 普通の2Dゲーム制作の経験がなければそちらの方からまずは作るのがベターだと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
公開鍵[R2NNV3AJ]を見たいかもしれません。 GTRIを使用した3D世界のグラフィックスです。
2そうだね
未プレイ