プレイ日記
細かい修正と動けなくなるのの修正だけ[NRAJ33LD] 「やること」にも追加したけど色々と問題が多すぎる… SPBGやマップのセンスがないのは置いといてバグミス不具合関連だけでも「じぶんできめるの不具合」「モンスターを選ぶ時の不具合」が多い。
21そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
現時点でのバグ(ではないけどなんていったらいいかわからないからバグ) 【さいしょからはじめるときのシーン】 ・「じぶんできめる」においてカーソルの動き方がややおかしい ・両方名前をじぶんできめるにするとライバルの名前を決める時に主人公の名前が入力されっぱなし/6文字制限のため6文字入力すると強制的にその名前になる(この2つにより、主人公の名前を「じぶんできめる」で6文字にしてライバルの名前も「じぶんできめる」にすると強制的にライバルの名前が主人公の名前と同じ名前になる)
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
【博士に呼び止められるシーンからモンスターを選ぶシーンまで】 ・研究所に入って動く時にやや斜めに移動している? ・モンスターを選ぶ際に何も選ばずに逃げようとした時の対策で一定の場所にいる&フラグが1の時に呼び止められるシーンを追加したが、何故か研究所から出る処理がされる ・それぞれのモンスターを選ぶとメッセージが出るようにしたが無視されて何も出ない ・同じ設定の地面でも何故か通れないのと通れるのがある
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
どうもシブタクです。 あなたってたしかHRKsと一緒の交ノメンバーでしたよね。知ってると思いますが、HRKsうごメモ辞めるらしいですよ。[音MAD]タグにある奴で見ました。さらにそのコメントにはなんと、Xiレs←だっけ?も辞める予定をしてるらしいですね。 てんどんsは今諸事情でいないし、
0そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
あなたの交ノメンバーとしては寂しくなるでしょうね。もし良ければ、俺も貴方達の交ノメンバーに入れてもらえないでしょうか?因みに俺の交ノメンバーはぬかづけsとじんs、おべんとうバッファーs、KYOUせんしぇーsの5人がいます。今彼らとは楽しく交ノをしていますが、貴方達の交ノにも興味があります(本当に見てませんから)。
0そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
今はコイン切れなので、後々遅れるかも知れませんが。 貴方達とも交ノやってみたいので、嫌なら別に構いませんが。
0そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
あともうひとつ、知ってるとは思いますが、なんかニコ動に「輝く選挙の少数派」という動画のコメントなんですが、「ryoheisが無断で使った」とか変なコメントをおくるやつがいた事件がありまして、Ryoheisにとっては今までで一番心が傷いているらしいんですよ。人の名前をニコ動にコメントを持ち込むやつ、どう思いますか?史上最悪な出来事だと思いませんか?
0そうだね
未プレイ
返信[7]
親投稿
naotonew0930 naotonew0930
運営者により削除されました。 コメントのID : 3DB-NBL7-EJ9-9E2J-LCA-3KC4
返信[8]
親投稿
最近あった出来事を報告したつもりなんですが、なんか嫌な話ばっかで、すみませんでした!
0そうだね
未プレイ
返信[9]
親投稿
otta777 otta777a
■カーソルの動きがおかしい 1115~1124行、1283~1292行の見直し ■ライバルの名前を決める時に主人公の名前が入力されっぱなし @NAMEの冒頭でNAMAE$を空にする
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
»otta777さん やってみます »ツクダオリジナルさん 交ノの件:とりあえずメンバーに聞いてみますね ニコニコとうごメモの件:私もその動画でいくつか目にしました。性格には「うごメモでryouheiとかいうやつがこの音源を無断で使ってる件」とかひどいのだと「WW Ryoheiザマァww」とかいうのもありました。その他、「ryoheiさんに失礼やー」「無断で音源を使うからこうなる」「ウゴメモで初めて見た」等、動画に集中出来ない迷惑コメントが多々ありました。
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
Ryoheiさんはうごメモ以外で名前を出さないでと言っていました(Miiverseはどうなんだろう…) あの動画は無断使用禁止じゃないですよね? 僕も「Chilledすこやか茶W」の元動画で「うごメモで無断で使われてたぞ」とかいうコメントをされましたが… あのRyoheiさんのメモが恐らく人気順のどこかに入ってしまったのだと思います。それでネットがわかってない小学生が回覧し、ニコニコの元動画のほうも東方カテゴリだったためにネットがわかってない餓鬼が見たわけですよ。するとやはり「うごメモで見た」コメントが浮上します。そして一部の人がそれを確認したりして「無断で使われてたぞ」、その内数人が名前を出してしまったわけだと僕は思います…
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
めろんs»俺はその事について意見メモだしています。それをどんどん拡散していき、ニコ動にうごメモの話を持ち込む奴に強い圧力を掛けていくつもりです。もし数日たって拡散されなかった場合、俺自身がその事についての意見メモを拡散していく事も考えています。俺みたいな国語力ない奴が言うのもアレなんですが、もし良ければ俺の意見メモを子作品として投稿してもらえないでしょうか?なんかすみません。
0そうだね
未プレイ
返信[13]
親投稿
あっ、ニコ動にうごメモの話を持ち込む奴の一人がП--Ι--Ι--Пの野郎だったりして
0そうだね
未プレイ
返信[14]
親投稿
あとすこやか茶WMADの動画の件ですが、無断使用禁止ではないかどうかなんてん俺が言える立場ではないので。その事に関してはお役に立てずにすみません。
0そうだね
未プレイ
返信[15]
親投稿
Chilledすこやか茶Wについてはうごメモでの使用を禁止する表記や許可が必要だという表記が無いので大丈夫だと思うんですがね… だ っ た ら Ryoheiさんの後藤輝樹のMADも同じなんじゃないですかね? 名前を出したり無断で使われてたとかいう話はうごメモ使用禁止の音源を使ってたメモとかに使うべきじゃないですかね?(鉄道MADはTwitterに晒される) 注意する→メモの作者が削除しない(削除したら丸く収まる)→Twitterに晒される これが鉄道MADのやりかただそうです 別にこれなら否定しませんが禁止とも書いてない動画に名前まで出して散々プライド傷つけて…あれならうごメモ辞めたり作品を削除しないほうがおかしいくらいだと自分は思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
確かにそうですね。すこやか茶MADも禁止でないならRyoheisの輝く選挙も同じだと、それは同感ですね。てかどうしても自分の意思でうごメモの話を持ち込むことが出来ないなら、無断使用を禁止するものとしないもので分けて欲しいですよね。あと俺思ったんですが、輝く選挙は投稿されたのは1か月前だと思います。多分投稿してからまだ1年もたってない作品だと、来やすいのではないかと思います。つまり貴方が以前投稿したすこやか茶MADも、今年になって投稿されたものだからじゃないですかね?まあ全てとは言い切れませんがね。
0そうだね
未プレイ
返信[17]
親投稿
あと鉄道MADのやり方については、はっきりとは言えませんが、多分俺からみれば、ニコ動での閲覧数とうごメモでの閲覧数の差であるかもしれません。中にはうごメモの閲覧数の方が多いと、ムカついたりするかも知れませんし、悪魔でも俺の予想です。
0そうだね
未プレイ
返信[18]
親投稿
あと関係ない話になると思いますが、俺の場合はパソコンではなくアイフォンでニコ動の動画を見ることが多いので、自分の名前が使われても、平然と続けるかもw
0そうだね
未プレイ
返信[19]
親投稿
修正 「自分の意思でうごメモの話を持ち込むことが止められないなら」 でした
0そうだね
未プレイ
返信[20]
親投稿
なんかまたWUGバグってましたよ。一週間もたってないのに... てか前よりおかしくなってると思います。
0そうだね
未プレイ
返信[21]
親投稿
昨日自分も意見メモを出してきました。 П--П--П(だっけ?)の意見メモの時と同じような流れです。
1そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
めろんs、返事遅れてすみません。ああ、見させて頂きました。貴方の論力は俺なんかより上ですから、貴方の意見メモの子作品を出すひとが増えてほしいです(次のチケットを入手次第、俺も子作品を出すことも考えています)。
0そうだね
未プレイ
返信[23]
親投稿
貴方の意見メモもコインに余裕があれば子作出すます。 いたらうざいかおsのメモ全ページL+Yするとわかるのですが、 あのやり方だと「めろんとかいうクソガキくっさww」 「人の音源無断で使っちゃいけないことぐらいわかれよww」 「めろんも晒しあげたろww」 とかいうことにもなりかねない、という事を言われました。 中々説得力があるのですが、だからといってあの動画みたいになるのは駄目だと思うんですけど… 何ていったらいいんでしょうかねぇ…
1そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
めろんs»そうですか...じゃあ貴方に関しては俺の意見メモ、出さなくていいと思います。こういう事件を起こさないようにするには、誰でもいいから拡散してもらいたいんですが、もしそれで貴方に被害が及ぶぐらいなら、貴方は俺の子作品は出さなくていいと思います。やはり意見メモは自力で増やそうと思っています。
0そうだね
未プレイ
返信[25]
親投稿
ニコ動へのコメントについての意見メモは、俺に任せてください(一人で出来るわけないだろw)。それに俺は、自分の意見メモがあまり拡散されなかった場合、自分で増やす作戦も考えていますから。 貴方が批判されて嫌な思いをするところは見たくないです。
0そうだね
未プレイ
返信[26]
親投稿
なんか色々文章がおかしくてすみません... あとП--Ι--Ι--Пの野郎が「コインくれよ」の追記を投稿してました。しかも「紙色を黒にしてください」と書いてあるページがあるのですが、もう俺は何て書いてあるか見破れました。 そう、ここ重要→「コイン付けない奴はうごメモやめろ」ですってw 彼奴の言ってること、まじ笑えますよw
0そうだね
未プレイ
返信[27]
親投稿
「コインくれよ…追記」見ました。 「丸コピしなくなったんだからコインつけろ!」という事ですかね…? コインをつけないやつがうごメモを辞める=うご民のほとんどがいなくなりわずかな「コインをつけてくれる人」すらいなくなる てかあのメモのコメントにもあったけど自分の作品にコインがつけられないПはうごメモを辞めざるを得ないww 人気作者のねこすけさんという人が辞めてしまった時は「辞めるな!辞めたら許さん!俺の言うことを聞け!」みたいな何様だよ発言してました。 あいつもうめんどくさい() どうでもいいけどあんなにハンマーばっかりで飽きないんですかねぇ…(困惑)
1そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
めろんs»ああ、ハンマーとかRED ZONEばっかりだし、飽きますよ。 てか彼奴、頑張って作った見たいなこと言ってるけど、あの程度なのに本当に頑張っていると言えますかねw 今の話、貴方に対する失礼な発言になるかもしれませんが、俺から見れば、本当に頑張っているのはにだいめデリートsだと思うんですよね。にだいめデリートsのメモはП--Ι--Ι--Пとは違って、いつも高クオばかりなんですよ。それなのに彼にはコインが付かないんですよね。それに比較してみたらП--Ι--Ι--Пの方がよっぽどコインついてるんですよ(丸コピのメモですがね)。俺から見ればП--Ι--Ι--Пの方がにだいめデリートsよりコインたくさん付いてることが、腹が立ちますよ。なんでП--Ι--Ι--Пの野郎なんかに...
0そうだね
未プレイ
返信[29]
親投稿
あっ、ちなみににだいめデリートsは俺のうご友なんでね、彼はデスノMADを投稿していますよ。 なんか失礼な発言になって、申し訳ありません。
0そうだね
未プレイ
返信[30]
親投稿
この投稿にコメントをしてくださったotta777さんには申し訳ないです(2人の関係ない話題でいちいちお知らせが来るので)。 でもこのゲームのコミュニティないんですよね…自活もなくなっちゃったし… で、旧名ПーIーПーIーП新名ーПーПーПーは三重県住みの小6だということがわかりました。 こんなのが同い年だったなんて…(絶望) 小3とか4とかだと思ってた(小並感) てかあいつ例えば音MADを1年間に150個作るとしたら内100作品くらいハンマーな気がするぐらいハンマーしかやってませんね。 作品も丸コピと再投稿ばっかりでなんだかつまらないです。 自分もRED ZONEばかり投稿してしまう身ですが、Ryoheiさんの意見メモ投稿後から他の曲にも少しずつチャレンジしていってます。 Sakuraシリーズやセカ天、グルメレースとかが好きになりました。
1そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
otta777 otta777a
なんだか訳ありの様なんでこの件は気になさらずに。 私が提案した内容、試されましたか?
0そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
otta777s、めろんs»確かに俺が余計な話ばっかりしてましたね。それは本当に申し訳ありませんでした。 めろんs»今更ですが、話の続きは、俺のコミュニティにある「シブタクの会議場」でやりましょう。彼処なら誰でも歓迎しますよ。。もちろん貴方も。
0そうだね
未プレイ
返信[33]
親投稿
シブタクs»あ、はい。わかりました otta777s NAMAE$を空にするのは出来ました。
0そうだね
プレイ済み
返信[34]
親投稿
otta777 otta777a
1)1116行でそうしている 2)XNが2の時の処理を見直す 3)XNが2の時の処理を見直す 5)1115行でそうしている
0そうだね
プレイ済み