2016/09/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/06の投稿
2016/09/08の投稿
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「プチコ時計」です。水着姿のプチコが体を使って、現時刻を表現し続けるだけの、一見実用的で、実は全然そうじゃないプログラムです(^^;)。水着の色やプチコのサイズなどを、ボタン操作で変更できます。公開キーはコメントで。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
PC-6001のASCII AX-2「宇宙輸送船ノストロモ」のアレンジ移植「NISETROMO(ニセトロモ)」です。 倉庫にある荷物をそれぞれ指定数以上(指定数は画面上部の「1-3」の「3」の部分)を車に積み込んでください。 倉庫の壁は外側からしか壊せません。 荷物を持ったまま敵につかまると持っていたアイテムは消えてしまい、ステージクリアできなくなるので注意! 公開キー:PR3EDWHE ※最新キーはプロフにて
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
またまた再投稿です。フォントが間違えて投稿したようなので、ダウンロードした方はこちらをダウンロードしてください。
2そうだね
プレイ済み
トピック
かおなし SYO-YU-KOTO

垢停喰らったので初投稿です

このプログラム…動かない理由のヒントを下さい… SP,BG,CDATAをそれぞれ読み込ませたいんです… 書く気力が無いので投稿だけ…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
…あれ?おかしいな、動かない。 ぴゅう太なら動くんだけどな…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
疲れる
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
フルコンまでもう少し…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日で誕生日になりました!なので最初の頃に作った「ギリどめSTOP」を復刻再投稿します!去年作ったゲームですが、多少アレンジしました。公開キーは写真の上から2番目のやつです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
ほしけんさんのKNJ_FNT_LIBを下画面に表示させたら凄いことになった
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
簡単な迷路を作れるようになった(今更) サイトのを丸写ししただけだけど、色々と知識が増えたぞい。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
(;-ω-)マリオは任天堂だから描いても良いんだよね…? (\>д<)/これ以上の縛りプレイは受け付けませんよ!!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
土管が…
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりなのよねー。 みなさんこんにちは。 秋の新作がとれたてなのよね。 キー『PRNE5VKV』 ご無沙汰いたしております。 ケータ君と一緒に USAいってたの。 ゲーム作ったのよね。 遊んでくれたら めぐりスマイルビームで サービスしちゃうぞ。 よろ。
22そうだね
プレイ済み
トピック
ひろむ SBISBI

開発本部[プチ記録]

開発記録。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
買い物の帰りに水かけられたぁ…運転手の「すまねぇな!嬢ちゃん!」でとどめさされたぁ… 。°(>д<°。)うわーん
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
だれか勇者の冒険のEDIT画面で地下のBGMが設定されてるところ教えてー。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bp kraft86 ootani1011
ガチャレーシングチームGRLOVEのロゴです。関係無くてスマン!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
ワンパクくん面白い!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:DK48X5JP■ スーGRPエディタをv1.81に更新しました( ' u ' )/ 今回はバグ修正と太いペンの追加です!太いペンでよりお絵描きしやすくなりました。よかったら使ってみてくださいませー。
42そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
頑張って最大化もしなきゃ…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
ショボンのアクションを使う人いるかなと思って転送したけど…もう古いかなぁ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
パックンフラワー怖い
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
な ぞ の ば し ょ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲームのセーブデータとかハイスコアとかを書き換えにくくさせる方法思いついたった。(写真は関係梨)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マッシュくん。 「どやっ」じゃねぇよ。 久しぶりに人描いたが・・・ 何やコイツ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Noar tentowakona
勇者の冒険最新verでステージをつくりました。 公開キー【ND3P24F3】 試しに作ったボスバトルです。隠しボスはまだでてません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さでみく! heaven11yy
マリオメーカー作っているけども、この時点でエラー発生。何が悪いんやろ?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作命令とそれに関するグローバル変数を纏めて記述していると、変数の宣言がまばらになることがある。そうすると、とある変数が宣言以外の処理を宣言より先に行ってしまい、変数の型が可笑しくなることがある みたいなんだけど、イマイチ理由が分からない。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆miyui☆ miyui4649
『ぬ』がいっぱい!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よくプログラムにこうやってるのをみかけるんですがなぜ斜めにするのか、 なぜENDIFを2回かかないといけないのか分かりません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
絶望
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ボス敵の行動をSPANIMで組み直した。コードがかなり省略化されたので、ちょっと安心。これでボスの攻略法を見つける楽しみも追加出来た。 画像は、鬼のようにゼラフィを産み飛ばす様子(笑)
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
スキルのプログラムがゴチャゴチャしてきたのでプレイヤーとNPCのスキル命令を統一した! そろそろマップ切替+ランダム生成に手を出したいから今のマップ埋めたいけどイマイチドット練習する気分になれない…
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bp kraft86 ootani1011
改良。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あら♪移動できるようになったのね♪しかも走れるの!?あらいい子ね♪ と育成ゲーム感覚(!?)でなまくびくんを完成させる。。。 ん?育成ゲームがあったか!!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
要素が128に近づくほど有彩色になるように設定すると微妙な感じ。
9そうだね
プレイ済み
トピック
サチ N.Tanaka

下画面のあれこれについて

こんにちは。 そろそろ下画面の要素も取り入れたいわけで。 あれやこれやする見当もないわけで。 ・下画面にGLINEとかPRINT ・SPSET ・タッチによる当たり判定 ここらへんですかね。わからないので教えていただければ。 よろしくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
技の攻撃対象選択画面の構成を何百パターンくらい試したのに、美しくかつ見やすい画面の答えが出ない・・
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とうどうしゅんすけさんによる辞書更新分を取り込んだ最新版_JDATAをトピックにて公開中です 辞書インポートでエラーが出るようになっていたのでRMG IMEも修正してあります あと、ちょうどすぐ実装できそうな要望があったので盛り込んであります 今回はVer 0.35Rという事で変更のあったファイルのみ差分で公開しています 詳しくはトピックの方で確認してください
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タタミオロシ tatamigrater
前に改造したサンプルRPGの戦闘を裁きの輪風にしてみた。 公開キー7K4NEDAM。フォルダの中にあるDUNGEON_TSH
10そうだね
プレイ済み
トピック
HMF gunsofthemy

BUTTONについて

BUTTONについてですが、もうよく分かりません。と言うのも、プログラムに組み込むと何故か無視されてしまいましたので・・・。
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
13そうだね
プレイ済み