2016/09/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/07の投稿
2016/09/09の投稿
プレイ日記
みらくる Miracle09
雪女怖いぃ・・・
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
black mist kibo-osuberumono
駆逐してやる…一匹残らずこの世かr
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
black mist kibo-osuberumono
\^ρ^/ツヨスギィィ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
【BASIC KEYBOAD】BS機能実装です 大分前からポケモソっぽいゲームが流行ってますね。自分はDPtが本当に好きで今でもBGMを聴くと涙が出そうになりますw DPからBGを使った単純なマップではなくなり3D描写になりました。いつか再現したいです
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐり、調子に乗って 秋の新作第2弾はっぴょ~ なのよね。 KeY『NDXX24ND』 微糖なのよね。 ボスかファイアか エルサンダーなのよね。 遊んでほしいの。 めぐり遊んでほしいのよね。 ここたまハウス買って。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんで、マイナスきかないんだ??
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
キラー描きやすい!(„>ω<) 少年の遊び心ですよっ!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あさいー Yuya.asai
上のデータを一気にリードだけしたいんですが、このように実行すると、エラーになってしまいます。どう直したらいいんですか?教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ROT ryouta-hideki
ローカル通信でプログラムを送受信できるプログラムを作りました! 公開キー[8E7ES3DJ] でも・・・ ・1行の文字数が128を越えるとエラーが出ます ・最後の1行が送信されない場合があります
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【DLC買った!】 サウンドは500円なのね…
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ROT ryouta-hideki
1年3ヵ月かけて作ったOSもどきです!Key[WS7VS3D4] このOSは、1つのソフトを起動したまま、 他のソフトを始めることが出来ます!(対応ソフトのみ) 是非使ってみて下さい!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
なんかいつも いかりボックス だけが サンドバッグにされてテストされている のが不憫だったので、 敵キャラをランダムで出すように しました。 まあどうせ必要な作業だったんですけどね。 しかし未だ敵が一体ずつしか出てこない。 何体も出すようにすると今まで作ってた 命令の根本的なところを変えないと いけない。 敵が一体ずつしか出ない仕様にするか…?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
皆さんはどのようにプログラム言語覚えましたか?
6そうだね
プレイ済み
トピック
♂ハルキтм 0515haruki

このソフトの容量って…

このソフトの容量ってどのくらいですか?
12そうだね
未プレイ
プレイ日記
moonに登場するリーマンと会話できるゲームを作った。あれもラブこれもラブですな
7そうだね
プレイ済み
トピック
いぎょ igyochan

SPをモノクロで表示したい!

お魚のSPをモノクロで表示したいのですが上手くできません(>д<) 目の周りとお腹は白く、他を黒く表示させる方法を教えてください(>人<)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文章の点滅や格子の縦方向の間隔に三角関数を使うとなかなかいい感じに。 色?知らんな
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
やっとそれっぽいものっぽくなった!!
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
3極AUXで頑張る。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この顔にイラッときたら110番(嘘)
16そうだね
プレイ済み
トピック
TTcreation TTSOFT

マイクラとかマリオメーカーとか言ってる人よくいるけど…

「勇者の冒険」と「Petit World」が一体 どれほど大規模なプログラムなのか 分かっているのか…? ゲーム作りの大変さが分かれば もう少し自重できるんでは… と思ったのでスマイルブームさん 会社見学をプチコンユーザーに希望します(おい
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
揺れる時計を作ったけど、使い道が思い付かん…(´ω` ) 結構好きなんだけどね
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
息抜きのはずだったのに時間が思った 以上にかかってしまった。 まだやることいっぱいあるのにな…
16そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
受付中

みんなでプチコン情報交換所!!!

プチコン初心者~上級者(達人、廃人も可)までどんどん集まれ!! そんな感じの情報交換所がつくりたかった。(未遂) なので皆さん!どんどんあつまれエエエエエエエエエ!!!目指せ100コメ
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
Neetengo narutoron
※注意[初心者投稿] タイマー作って一応問題なく動いたはず。 何故かSLOT1にMMLデータをロード。ただの動作確認。まだMMLの扱い方もわかっていません。 SLOT1にLOADした音楽を時間が来たら流すというプログラム。 内容薄いのに無駄が多いプログラムでした。次改善版公開
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
wind○ws1○
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ありがちなボスやっつけた時の謎爆発。 さて、運動会終わったら遊ぼう。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
アイテム使用で下画面を縮小マップメニューに変更するようにした! ランダムマップの時は歩いたマップの近くだけ表示するようにしようかな
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
別スロットからの処理でグラフィックページ塗りつぶしたら表示ページと描画ページ両方が0になる件
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
個人的に汎用性は抜群なのにプチコン内の命令に無いもの、というのに、GRPの文字でPRINTする、というものがございます。 で、無いんだったら自分で作る精神により作ってみた訳です。その名も“PRINTEX”。 文字のサイズは、今のところはWIDTH 16にしたときと同じ16×16ピクセルですが、そのうちサイズも自由に設定出来るようにしたいです。 PRINT 4,5,“HELLO”,RGB(255,255,255) といった感じに表記します。 戯れに色をつける機能を搭載したは良いものの、色コードの指定部分を省略出来ないのが地味に痛いですかね…(省略するとエラります)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
プロ不要
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
思いつき。
6そうだね
プレイ済み