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BS PROJECT 6代目本社

どうもお疲れ様です。 BS PROJECTの代表取締役、コーンクリームポテトです。 24時間も経たずに潰れる本社ェ… ということで、音ゲーを我々は制作しております。 新メンバーは今回もプログラマーのみの受付です。 それでは、宜しくお願い致します。
3そうだね
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親投稿
とりあえず、完成したらでいいので、メニューのGRPをお願いします。 こうなったらプレイ中のやつも大改造しなk((
1そうだね
未プレイ
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親投稿
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
で、今まであまり詳しくお伝えしては来ませんでしたが、 プログラムの組み方としては、 グラフィックや音楽の素材が集まったら、プログラムの担当者がそれらを提供してもらい、プログラムを組む、という感じにしようと思ってます。 つまり、部分的に誰かがプログラムを担当する訳です。 具体的には、 ・ゲームスタート→ゲームオプション選択まで ・曲選択画面 ・ゲームが成功した場合のエンディングまで、失敗後のゲームオーバーまで ・OPTIONのモード ぐらいまで分担が出来たら理想的かなといった感じです。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
すみません、説明不足でした。GRPの公開(公開キーの発行)のことです。。 とりあえず僕は曲選択のプロクゲラムやります。
1そうだね
未プレイ
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親投稿
やりますというより、やりたい、です(連続なコメント申し訳ないです)
0そうだね
未プレイ
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親投稿
タイトルロゴ(制作者コンクリ)ェ…
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
1337noob lolorigin777
見掛けてやってきて(自分も音ゲー大好き人間なので)入りたいです! とか思ったんですが、最後プログラミング(笑)なんてやったの年単位で前で何一つ覚えてない…(覚えた情報量も少ないが) 何か、手伝える事とかあったりしますか?(帰れ)
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
現在公開できるGRPは、背景と「MUSECSELECT」フォントのみです。曲項目については現在制作中、難易度表示はどういう形態で作ればいいのか分からないので未定です。 ついでに。曲項目はどういう風に並べたGRPにすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
あと曲情報についてもどのような形態でつくればいいのかわからないので未定です。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
曲項目って、曲のタイトル関係書いてある、細長いふせんみたいなやつですか? とりあえず、いま公開できるやつだけでも公開お願いします。 あと、タイトルが書いてあるやつの幅と高さを教えてほしいです。
1そうだね
未プレイ
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親投稿
ころは korohamet032
実績の提案: ゲームに触れてもらうことも実績に入れるのはどうでしょうか?例えば… 「初めて○○をした。」 ○○…ゲームの起動だったり,FREE MODEのプレイだったり,説明書を読む,だったり休憩の促しに従ったり…みたいな感じです。
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
曲については、 タイトルと、作曲者(MML制作者でもよい)の情報があれば十分です。 あと、←→で譜面の種類を切り替えるので、BEGINNER、ROOKIE、EXPERTの表示も欲しいところですね。 あと、↑↓でスクロールできる楽曲の書いてあるプレートのようなものの端の方に1~10の難易度を数字で表記したいと思ってます。 文字の色は、できれば白で作っていただければ、色を変えるのに便利な気がします。 注文が多くてすみません。
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
しまった…難易度設定→←か…↑↓で作っちゃった…w 現在は画像のような形態で渡せますがいかがでしょう?
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
その形態で大丈夫ですよ。 背景かっこいいなー
1そうだね
未プレイ
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親投稿
>1337noob氏 実は完成間近の仕上げ(所謂デバッグ)に付き合ってくれただけでもプロジェクトメンバーとしてスタッフロールに名前載せちゃいますよ(小声) そこにたどり着くまで辛抱強く待っていただければの話ですけどね。
1そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
公開キー。DEMOが最初の写真。TESTが使用形態にしたやつ。
1そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
よし。ならもう全部の画面のグラフィック担当しますよ(((((((
1そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
更新。14曲目までの曲項目を追加しました。 尚、SELECTGRP1にはSELECTTESTと同じ背景画像が、SELECTGRP2には曲項目が入っています。
1そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
貼り忘れは僕の悪い癖だorz このせいでどれだけ米が無駄になったか…w
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
更新です。 SELECTGRP1(メイン)は、使いやすいように改良、左下にあった謎のボタンを撤去しました。 SELECTGRP3は、難易度のやつです。英語版も入ってます。 これで一応必要なものは曲情報以外揃ったはず。プログラミング頑張って下さい。
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
続いて、下画面の制作に入ります。
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
下画面の構想は、上に5つのボタン(ミュージックセレクトの左下にあったみたいなの)を5つ配置、そこに左から「戻る」「」「説明書」「実績」「設定」のアイコンを入れようと思ってます。…が、「」になにを入れたらいいかわからぬorz 他にすぐにアクセス(ショートカット)できるようにしなければならないものってなんかありますかね?
1そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
はい、プログラム頑張ってます。 星の数は十段階で一つずつ増えていくのですか?それともBRE三段階だけですか?
1そうだね
未プレイ
返信[24]
親投稿
もし十段階なら、星何個からROOKIEだとか、教えてください。 もし三段階なら、BEGINNER,ROOKIE,EXPERTの三段階のそれぞれの星の数を教えてください。 ちなみにプログラムの方は、選曲システムが終わり、あと難易度と曲情報を追加すれば完成のはずですが、超意味不明なバグが起きてます>_<;
1そうだね
未プレイ
返信[25]
親投稿
星の数は、恐らく曲事、さらに難易度事に異なるので謎です。 …色々謎です。
0そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
»コーンクリームポテトs 言語のこと 英語にも対応させるべくGRPを英語、日本語二種類用意しているのですが、言語設定で言語を変更したらその後全てのGRPをその言語に変える…というのは可能でしょうか? 無理なら無駄な気力使いたくないので直にに英語版GRPの制作をやめるのですが(( でもBS、海外にも広めてやってもらいたいなぁ…w((
0そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
譜面の難易度は、そもそもまだ譜面が出来てないどころか作成出来る状況にないので、まず設定すら出来ません。いまのところは、適当な数字を入れてもらって構いません。 譜面エディタを作成してから、皆で分担して譜面を作り、それをメンバーがプレイして難易度を設定していく予定です。 ちなみにBEGINNER、ROOKIE、EXPERTのそれぞれについて10段階で難易度を設定します。 説明適当だったり段取り悪かったりで色々すみません。
1そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
>Динг'SC03γ氏 出来ないことはないとは思いますが、GRPデータの量がおよそ2倍に増えるので、英語版と日本語版両方を内包するのは無理だと思います。 どうしても作りたいなら、はなから英語版と日本語版を別に作れば出来ると思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
あ、もしかして、曲ごとに一つずつ譜面があって(14曲で14譜面)、そこに難易度を決定するという事ですか? 説明下手ですね僕…まず曲ごとの譜面が一つずつある。そこに難易度がつく…かな…
0そうだね
未プレイ
返信[30]
親投稿
あっ違う。一つの音楽に三つずつ譜面があって、それぞれBEG,ROO,EXPで、星の数は後で考えるという事か
2そうだね
未プレイ
返信[31]
親投稿
↑まさにそういうことですねw 42もの譜面作るの苦労するだろうなぁ…w
2そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
英語版を一緒に同封しても、GRPの量が2倍になることはないかと。 電子説明書は全カバーですが、それ以外のGRPはほんの一部分だけをカバーするだけでいいですからねw でも英語と日本語分けるよりは言語設定で変えれたほうがいいなa(((((
0そうだね
プレイ済み
返信[33]
親投稿
ま、まあエディタさえあれば簡単に作れる筈ですし、皆で分担すれば1人3~4譜面ぐらいにはなるかなーなんて思ってたり。 データのサイズの件は、前にプロジェクトごとアップロードしようとして出来なかった(つまり20kB以上あった)ことがあって、結構神経質になっちゃってましたが、 基本は英語版も日本語版も内包してオプションで切り替える方向でいくことにします。 それで無理だったら分割ということで。
1そうだね
プレイ済み
返信[34]
親投稿
一応一段階終わったので曲選択画面公開。 PBN478HV 不満な点などがあったら教えてください。
2そうだね
未プレイ
返信[35]
親投稿
下画面できたー。 左から「戻る」、「実績」、「電子説明書」「設定」「メニュー」ということで。 メニューの中身は汎用的に増やせるから、もし機能拡張したかったらここに。
2そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
すげぇ…創造以上にすげぇwwww でもなんか…十字キーだと違和感あるかも。スライドパットで変えれるようにできれば個人的には最高かなぁ…? どちらにしても一瞬驚愕してしまったw 曲情報頑張るww
0そうだね
プレイ済み
返信[37]
親投稿
あぁ、あと曲は数秒流してフェードするといいかもですね。 選択画面の時点で全部公開しちゃうのってなんか勿体ない気がするw
1そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
下画面の5つすごいw普通に市販のゲームじゃないですかw ていうか本当にこういう下画面の表示っぽいのある。すごいです。 スライドパットの移動ですね。わかりました。
1そうだね
未プレイ
返信[39]
親投稿
あ、あと重要なこと忘れてました。フェードしたあとに今までのミュージックセレクトのBGM流さないと。 tkしまったなぁ…難易度設定が最高に見にくいww 星の色とかもう同化しちゃってるしww
1そうだね
プレイ済み
返信[40]
親投稿
十字ボタンの↑↓とスライドパッドの操作がどちらも効くようにすればいいかもしれませんね。 プログラム的にかなり難しいとは思うのですが、一番最後の曲から下にいくと一番最初の曲に戻って無限ループに…というのは厳しいですかね? あと、常時曲を流すのでは曲選択画面用BGMが空気というか…要らない子になっちゃうので… 楽曲は数秒流して、そのあとに選曲BGMが流れるように出来ればいいかもしれません。 注文が多くてすみません、
3そうだね
プレイ済み
返信[41]
親投稿
では続いて、任天堂の電子説明書を開いた時に下画面に最初にでてくる「[本アイコン]電子説明書」という画面を、実績、説明書、設定の分書きます。
0そうだね
プレイ済み
返信[42]
親投稿
さっき気づいたのですが、↑を押したときに難易度が1つ分ずれてしまう不具合がありました。配列の曲番号のところをさらに1引くことで解決しました。 あと、曲を変えたときに、ROOKIEやEXPERTに合わせてあった難易度がBEGINNERに戻っていたのですが、そのまま選択されている難易度を保持した方がいいのではないかと思い、上下を押したときの譜面の種類の補正をしてた部分をとっぱらってみたり…
1そうだね
プレイ済み
返信[43]
親投稿
完成しました。電子説明書の「USIRO」と同時に使い、アニメーションをすけることを想定しています。英語版込み。 公開キーは、あとでさっきの下画面と一緒に公開します。
1そうだね
プレイ済み
返信[44]
親投稿
↑誤字、つけるorz アニメーションをすけるってなんなんだ…?w
1そうだね
プレイ済み
返信[45]
親投稿
公開キー。 メニュー、実績、設定画面はまだ全然できてないし、構想もないorz とりあえず説明書だけにはリンクさせれるかな…?
0そうだね
プレイ済み
返信[46]
親投稿
貼り忘r(ry もしかして下画面、ボタン押してる状態もつくったほうがいいかな?
0そうだね
プレイ済み
返信[47]
親投稿
ボタン押してる状態は、用意していただかなくて、大丈夫ですよ。
1そうだね
未プレイ
返信[48]
親投稿
»NextStageƒs 了解。 »コーンクリームポテトs 実績、及び設定画面について。これらの画面は上画面表示ですか?下画面表示ですか?もしくは両方ですか? 僕の構想図では 設定 下画面にもってきて、チェック式で設定変更。画面は十字もしくはスライドパットでのスクロール。尚、上画面は構想未定。 実績 下画面にリストをもってくる。そのリストをタッチすると、上画面に詳細データやその実績のアイコン(アイコンは作るか未定)がでてくる。下画面はスライドパット及び十字キーでのスライド式。 なんですが、この通り作っちゃって良いですか?((
0そうだね
プレイ済み
返信[49]
親投稿
前から気になってたのですが 設定にはどのような項目を設けるつもりでいますか? OPTIONSに準拠しているのか、HISPEEDやMIRRORをいじるのか、はたまた何か他に設定することを考えていた感じですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[50]
親投稿
説明書系はゲームが完成しないとつくれない、設定とかの画面は構想が不明で作れない… やることがなーい\(^о^)/ 企業風ロゴと注意作ってくる。
0そうだね
プレイ済み
返信[51]
親投稿
ゲームについての設定は最初にやりますよね。それを含めてさらに詳細な部分(言語、SEの有無等々?)まで設定できるようにしたいのが設定です(は
0そうだね
プレイ済み
返信[52]
親投稿
ああ、そういう細かい設定ならOPTIONSに含めてしまった方が分かりやすそうですね。 そのアイコンを使うのでしたら、モード選択画面からではなくて、曲選択画面からOPTIONSに飛ぶ設定の方がやりやすいですか? そういうことでしたらモードの中からOPTIONSは省きますが。
1そうだね
プレイ済み
返信[53]
親投稿
そうですねー… 確かに省いてしまった方がいいかもですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[54]
親投稿
曲情報のGRPについてですが、今、曲選択画面のGRPの大部分が埋まってしまっている状態です。そして、ここにあの四角を入れるとすると、明らかに入りきらないと思われます。もし入っても、将来的に曲を追加するならば、曲項目の面積が増えていきます。 そのため、曲情報の所はSPRITEではなく、BGとして、あの背景と一緒にSELECTGRP1に納めてしまおうと思います。 そのため、曲情報のGRPはなるべくコンパクトに(コンパクトすぎてもダメですが)作ってほしいのですがよろしいでしょうか?
1そうだね
未プレイ
返信[55]
親投稿
具体的に、曲項目のサイズは横112*縦96以内でお願いしたいです。
1そうだね
未プレイ
返信[56]
親投稿
あと、言語についてですが、言語を英語にしている場合でも、曲項目は「通常戦闘」など日本語表記のままでしょううか?
1そうだね
未プレイ
返信[57]
親投稿
曲項目の英語版は現在制作中ですが、翻訳の時点で停滞中です。 曲情報については了解しました。そのサイズの範囲内でつくります。 設定画面のことなんですが、構想としては2パターンあります。 ひとつ目は説明書のページサイズ程度のGRPに全ての設定項目を盛り込む方法。 2つ目は下画面を2つに分け、左に5つ程度四角いボタンをしきつめて配置、もう片方に設定項目を表示する場所を作成。左のボタンを押すと、右の表示が変わる、というものです。 1つ目はスクロール処理を入れる必要があります。2つ目はスクロール処理が不要ですが、各ボタンに右側の表示をリンクさせる必要があります。 グラフィック的には2の方が視認性に優れますし、こちらとしては作りやすいです。どうしましょうか?
0そうだね
プレイ済み
返信[58]
親投稿
73AN3P46 曲選択をいろいろ改善しました。 それは僕は2つ目のやつでいいと思います
1そうだね
未プレイ
返信[59]
親投稿
OPTIONSを抜くとなると、 セーブやロードのモードを追加した方が良さそうですね。 曲選択画面からしかセーブが出来ないよ、なんて不便過ぎますからね。 で、選曲画面から行けるOPTIONSで HISPEEDとMIRROR、それと判定調整とプレイ画面選択と言語変更って感じになりますかね。(他のモードにも反映されるような言語の設定を選曲画面からしか出来ないシステムというのも少し疑問ですが…)
1そうだね
プレイ済み
返信[60]
親投稿
新ミュージックセレクトを試しての要望です。 1つめは、下画面左の三本線。あれをタッチした時、設定のやつが表示されましたが、それをはずして下さい。あれは設定ではないので… 2つ目。下画面の実績、説明書、設定をそれぞれ開いた時、最初にでてくるアニメーションですが、あれを任天堂の電子説明書と同じように、右からでてきて一番端までいったら止めていただきたいです。ずっと動き続けてると謎の違和感が…(( あとは素晴らしかったです!
0そうだね
プレイ済み
返信[61]
親投稿
1337noob lolorigin777
英語だけなら手伝えます(小声)
1そうだね
プレイ済み
返信[62]
親投稿
noobさんは英語が話せるので(ハードル上げ)、翻訳とかはnoobさんに任せてはいかがでしょうかね。
1そうだね
未プレイ
返信[63]
親投稿
1337noob lolorigin777
というかしっかり文読んでなかった。 プログラマーのみの募集って明記してあるじゃないか((
1そうだね
プレイ済み
返信[64]
親投稿
>1337noob氏 翻訳スキルがあるのなら、コメントで英文書き逃げとかでも構いませんよ(小声)
1そうだね
プレイ済み
返信[65]
親投稿
1337noob lolorigin777
それしかできねえや(真顔) 後は強いて言ってテストプレイとデバッグ程度ですかね(殴 どうしてプログラミング出来ねえのにプチコンコミュふらついてたんだろ。
1そうだね
プレイ済み
返信[66]
親投稿
設定画面イメージ。 設定画面だけは日本語と英語両方やる。理由はGRPの削減やプログラムの簡略、海外ユーザーが最初に言語を変更するときにわからないかもしれないからの3つ。 これでおk?
0そうだね
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返信[67]
親投稿
一応書いとくけど四角にはチェックを入れる。左側のアイコン及び文字はタッチするとそれぞれの画面に右がリンクするように。最初はボタンにしようと思ってたけど上手くいかなかったので左はこの状態です。 »noob s (ユザネ間違ってたらごめんなさい) というわけで英語の監修は任せました^^((((((は
0そうだね
プレイ済み
返信[68]
親投稿
1337noob lolorigin777
てな訳で、流石になんか仕事しないと怒られそう… じゃあまずは英語力関係無いですけどスペルミス(geme→game)ですかn(
1そうだね
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返信[69]
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…ん? 曲情報の範囲は幅が96p高さが112pですか…? それだと縦長で、情報を改行させないといけないんですがそれでおk?
0そうだね
プレイ済み
返信[70]
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僕英語苦手ーっ!うわぁーんっ!(´;ω;`)
0そうだね
プレイ済み
返信[71]
親投稿
英語は文法を習得したらその先はほぼ暗記ゲーですからね…嫌いとか苦手とかいう気持ちも分からないではないです。 僕は英語とか国語は得意ですけど理科が大の苦手で、テストでは毎回偏差値に30近く差がついてるんですよね…
1そうだね
プレイ済み
返信[72]
親投稿
設定で変更できるものですが、とりあえず今は 言語→言語 サウンド→SE、BGMの有無 という項目作ったんですが、それ以外に変更できるものってありますか?
0そうだね
プレイ済み
返信[73]
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1337noob lolorigin777
超個人的には操作いじれたらなあ…
1そうだね
プレイ済み
返信[74]
親投稿
1337noob lolorigin777
設定の言語のところだけ最初の起動で出てくるようにするのはどうでしょうか? 海外の人とかも何よりもまず言語設定から入れたらその後がかなりスムーズになるかと。 余談ですが言語設定の英文はPlease choose a languageとかの方が意味が伝わりやすいかと。 まだ色々考えてるのでもっといい文が思い付いたら言います。
2そうだね
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返信[75]
親投稿
↑了解。言語は後で変更します。 とりあえず公開キー。現時点で一応できている言語とサウンドです。言語については英文をあとでまた変更します。 追加できる項目があったら教えて下さい。 尚、どちらのGRPにも一応左側がついてますが、GRP削減の為に左側、言語の右側、サウンドの右側で分けるといいかも…? あとチェックボックス用のチェックGRPですが、まだ用意してません。残りの2項目ができたら渡します。
0そうだね
プレイ済み
返信[76]
親投稿
あとできればdoonさんにも中身見ていただきたいです。恐らく文法、スペルミス等があると思うので。
0そうだね
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返信[77]
親投稿
あ、ごめんなさい名前がドーンになってたwww orz
2そうだね
プレイ済み
返信[78]
親投稿
ころは korohamet032
持ってるゲームでは LANGUAGE SETTING→LANGUAGE ゲーム中の表示言語を設定します→Choose the display langage. (日本語→英語) となってます。とりあえず参考として。
1そうだね
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返信[79]
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1337noob lolorigin777
開く事すら出来ねえ、認知症かなあ… 何年か前出来てた事が出来なくなってるでござる、しかも基本中の基本。 ここまで忘れて出来なくなってるとは思ってなかった(唖然) 完全な初心者ですねありがとうございましたそしてお帰り下さい(( 助けてえ…(´・ω・`) 色々思いだそうもんにも最近のゲームしか思い出せない(爆)
1そうだね
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返信[80]
親投稿
落ち着け!まずはキーボード下にあるピンク色のアイコンを押してスマイルツールを開くんだ! そのあとお絵描きってところに入って、下の方にあるLOADってボタンを押してOPTION1って入れればでてくるそ! 大丈夫だ、僕もつい2ヵ月前までやり方をしらなかったからな!アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ((殴
0そうだね
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返信[81]
親投稿
»開発者様全員 期末テストが近づいてまして。グラフィック制作に1日かけてじっくりできるのも、あと1日2日程度しかありません。それ以降は期末テスト終了までほぼ現れないと思ってほしいです。 ですので、今日明日までにできるところのデザイン、グラフィックは全て完了させたいと思っています。 私事で申し訳ないのですが、極力手伝っていただけるとありがたいです。 特に翻訳は急務なのでお願いしますorz(プレッシャーをかけていくスタイル)
1そうだね
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返信[82]
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1337noob lolorigin777
アヒャヒャヒャヒャ え…
2そうだね
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返信[83]
親投稿
そして今気づいた… 設定画面…戻る項目がねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
0そうだね
プレイ済み
返信[84]
親投稿
プロジェクトファイルOPTIONになってるよな…? なん…でだ…? 一回OPTION2で試すといいかも…? あと米数これあわせて2だ…w
0そうだね
プレイ済み
返信[85]
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1337noob lolorigin777
2も合わせてグルグルしたけど上手くいかないんだ 一回入れ直してみるよ、うん。
0そうだね
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返信[86]
親投稿
1337noob lolorigin777
入れ直した。 結論変わらず。 どうしてだ?
0そうだね
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返信[87]
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1337noob lolorigin777
これで合ってますか? これでやっましたが… これで違ってたら笑うよ。 いや、笑えねえよ。
0そうだね
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返信[88]
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1337noob lolorigin777
高橋名人モード入って連打しまくってたら成功したっぽい。 今までのエラーが理解出来ない、やってる事は変わらないのに。
0そうだね
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返信[89]
親投稿
つ PROJECT”OPTION”
0そうだね
未プレイ
返信[90]
親投稿
それ(高橋名人モードのやつ)SAVEですよね?(ファイルの書き込みとか書いてあるし。) LOADはできてないのでは?
0そうだね
未プレイ
返信[91]
親投稿
DIRECTモードでPROJECT”OPTION”と打ち込んでターン!(ester)してみてください。その後再びLOAD。
0そうだね
未プレイ
返信[92]
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1337noob lolorigin777
ぁ…
1そうだね
プレイ済み
返信[93]
親投稿
えー(
0そうだね
未プレイ
返信[94]
親投稿
1337noob lolorigin777
なんか色々とやらかしてるっぽい… 高橋名人モードなんて入るんじゃなかった((
0そうだね
プレイ済み
返信[95]
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1337noob lolorigin777
と、いうわけで(どういうことだよ)色々分からんくなったのでデータパリィしてやり直し。
0そうだね
プレイ済み
返信[96]
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1337noob lolorigin777
展開場所間違えた。 なにやってんだこのアホ。 まあたリセットしてきますかね(ソシャゲ民並感) 一方で黙々とゲームを作る人達。 レベルが違いすぎる(悪い意味で) 本当にただの漬物石状態じゃないか。 肝心の英語は上に書いた事以外バッチグーかと。
2そうだね
プレイ済み
返信[97]
親投稿
↑OPTION2のサウンドも英語おkですか?   最後の一米ぇ… 無駄にしたくないので敷き詰めて書きます。グラフィック制作にあたって少し質問。ゲームの構想ですが、プログラム開始後、まず企業ロゴ、注意、案内を表示。そのあとにタイトルに移行、そこでモードを選択。次にミュージックセレクトで曲及び難易度を設定。セレクト完了後、ゲーム開始。という流れで構想してるんですがよろしいでしょうか? 次に要望。モード面でミュージックプレイヤー的要素を追加、システム面でオートセーブ機能、曲ごとのハイスコアやランク及び実績の記録、BGM.SEの有無の切り替えを可能にしていただけるとありがたいです。あと、設定に入れるべき項目が他にないか教えていただきたいです。
1そうだね
プレイ済み
返信[98]
親投稿
これは前にも言ったかもしれませんが、設定画面に選曲画面からしか行けないようにしたいのでしたら、セーブやロード、言語変更は独立させてモードに入れるべきだと思います。 オートセーブ機能もいいと思いますが、もしつけるのなら、セーブデータの初期化の機能も合わせてつけた方がいいかと。
1そうだね
プレイ済み
返信[99]
親投稿
あと、私についても私情なのですが、夏休みが今日で終わり、長くとれる休みの期間は年末年始までございません。 しかも、早くても来年の3月の頭ぐらいまでは入試があるので地味にめちゃくちゃ忙しいです。 年内に完成までもっていきたいとしているのはこれが理由です。 まあそういうこともあって、今後顔を出す頻度は大幅に減ることと思って下さい。 じゃあ本社潰れたので建て直しますね。 そちらでもよろしくお願いします。
2そうだね
プレイ済み