2016/08/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/05の投稿
2016/08/07の投稿
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
オンマウスシステムを本格的に実装開始。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
3DSにエンブレムシールとして貼りたい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS v3.0は2016/8/6 午前8時25分、ついに1000行を超えました。 前世代ALPHAOSと比べると、1.0比で4倍、2.0比でなんと3.3倍となるソースコードの量です。 応援、アドバイス、フォローをしてくれたみなさま、誠にありがとうございます。 これからも美しいグラフィックや多機能で使いやすいシステムを作ろうと思います。 本当にありがとうございました。
3そうだね
プレイ済み
トピック
あっくん♪ nande0612

文字が流れるように表示することって可能でしょうか?

LENで文字数を得て、LEFT$で切りだしながらWAITでずらして表示する?的な?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
2行目のダイアログ文字コードは1行目の漢字TBLと同じ表示になります。
1そうだね
プレイ済み
トピック
イスターリャ arduinotexter

BGと円形の当たり判定

質問です。((知ってる 円形と正方形の当たり判定はどのようにすれば実装できますか。 無論、正方形側がBGです。当該SPRITEはSPDEF上では正方形ですが、円形のグラフィックであるため見た目と当たり判定を一致させておきたいです。 なお、円の直径は15pxで、SPRITEの座標が円の中心点になるように設定してあります。 BGは1マス16pxの標準設定で、実際にはスクロールさせますがこの場では座標(0,0)より移動しないものとして考えます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
プチコンに最初からあるAボタンを任天堂使用Aボタンに
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
10分落書き~ 涼しい感じがするような~
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
トピックないんでここで質問DOTRCのOMEDETOU GOZAIMASUみたいに虹色?表示にするプログラムを教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
スペックにALPHAOS insideのロゴを入れてみた。 オンマウス対応してます。(マウスが触れると光る)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
オンマウス対応してしまったから、グラフィック関連がぼかしぐらいしかやることがなくなってしまった。 (一応)これからの予定 ・アナログ時計追加 ・動かせるウィンドウを増やす。 ・CPUメーター追加 ・タスクバーのぼかし処理(2次元FFT) ・チャットbot(密かに暖めていたネタ) これらはver3.0~4.0までに実装します。 そして唐突ですが、チャットbotの名前を募集します。(田中とか中田とかみたいな感じでお願いします)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あっくん♪ nande0612
メッセージツールVar2.0!! 詳しくは中の00128.TRSに書いてあるよ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何故最近投稿が遅いかって? これをかくのに時間かかりすぎましたすみません、なんか一気にハードな絵になって時間かけちゃいました、 俺の絵心教室今度からは早めに投稿したいと思います、 お題はゼルダの伝説より[月]です これは自分でも好きなキャラクター?です
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TOMO MONTOTOMOKAZU1
37回目で自作鬼譜面全丸…疲れた…ドンカマ+成仏+天照+カオスタイム等々はやり過ぎたかな((
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前の更新で文字化けって直ったんだっけ?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
ふと Rwiiug さんの作品「runar saviors」 (スペル合ってるか不安)のプログラムリストを 見ていたら最後にこんな行が。 …深い。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
FNaP4.5 下画面にセンサーのゲージを追加 ついでにセンサー起動中にも動けるように
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
3DCAD for Petitcomputer 3DS ver.1.11 【更新内容】 ・バグが、多すぎたので、改善。 【公開キー】 REC44394
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
#95 (@_@)// ………こんなこともできるのですね。 使うときあるのでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
旅行から帰って来て久しぶりに プチコンコミュ を見に来たら、みんなの 投稿ペースがやたら速かった件。    ···という話はさておき、作り中の格ゲーに 2人目のキャラが降臨しました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
テレビの圧倒的手抜き感がやばい
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
夏休みにはいってからこんなにゲームをプレイしましたww(時間計算プログラムを作って計算)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つきむら ppl-tukimura
自分が欲しいタイプのドットエディタ制作、多分順調に進行してます。 画像を見れば分かるように、3Dでのスプライト設置に対応してます(ありそうで無かったんです)。 果たして、このまま公開できる状態までいけるのか……!?
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ボスキャラを倒すとハートの器が出るようにして見たところ、体験版でこのぐらいまで貯まりそうです。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
プチコン3号でお絵かきしてみた結果。#1 ギンガムチェックの柄。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
ここらへんの曲が なんかハモリパートだけあって メロディの音がないのですが……? こういう仕様なのでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
画像左のような文字を表示するプログラムを教えてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
殺伐としたプチコンコミュニティにブーンが!!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
前回の体験版で階段が表示されなかったバグを修正したプチモンスターの体験版を公開します。 前回と変わってる所は階段が増えただけです。 【Key:D24ZXXD】
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
謎の現象が発生しています! キャラクターを変更する場面で、他のキャラは正常に変化するのに、あるキャラだけが少し遅れて表示されるのです!(本来なら、2回変化するはずが、最初の表示がされない状態に…。) それは←(左ボタン)を押した時だけなのですが、ボタンの故障ではなく、別の理由なのは間違いありません! LボタンとLEFTボタンを判定するのに戸惑うなんて事がありますかね? プログラム的に間違っている箇所は無いはずですけどね…。(でも、WAIT 90があるのに、表示されずに次に進む…って変なんじゃ…?)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
プチモンもついに漢字に対応……するはず。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
CPUメーター。 PRINTの負荷がヤバイw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのロマンシングRPG 最新版公開なのよね。 職業が一気に5個 増えました。 キー『Z583CN4V』 移動中の転職や 戦闘中の転職もできるのよね。 世界樹のてっぺん 目指して いざゆけ冒険者!! 報酬はネクタルと 金のこけしなのよねー。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きつね。(プロフィール用)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.08.06 【E33N3DR1】  昨年作った、SHARPポケコンPC-G830説明書にある、二次元配列を踏まえて作った縦横集計表4号。  12行×4列 正方向の棒グラフ描画つき。グラフを描画し、ミバスのアルバム経由で、写真をコミック工房に取り込んで使うために作成したもの。保存呼出しはありません。  プログラムの腕前は幼稚なレベルなため、お使いいただける奇特な方がいたらどうぞ。改造配布もご自由に。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
とりあえず追加。 ガジェットっぽい感じ。 YボタンでHIDEとSHOWを切り替えられるので、そこまで邪魔ではないです。 しっかし、ALPHAOS、FADEOSの利点まで吸収してしまった。 これでいいのか、ALPHAOS
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
フォントいじってたらダイアログが おかしくなった
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
マウスクリック音をBEEP 9,3000に変更。カチッて感じが好き。 フリー素材ならぬフリーソースですので煮る(似る)なり焼く(役)なり好きにしてください。
6そうだね
プレイ済み
トピック
b.K.b knt3ds

beep周波数のバグ?

beep0,9080を実行(スロット・ダイレクト問わず)すると、変な動きになるのですが...。 これはバグですよね?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
こーゆーの、一回やりたかったんだよね。 みんなはこーゆーゲームの最初につけるミニミニ自己紹介とかありますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
プチコンで絶景描画プログラム! 画像の通りです! まだ、絶景とは、いいがたいのですが、きれいなので是非DLしてください。 【公開キー】 KJ1XH3
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
高さの描画基準をプレイヤーの位置の高さにした!これで山頂でも海底でも画面に収まる
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MMLだいたいわかってきたたアナモンの投稿は10月まではだいたい水曜日と日曜日です
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SLOT1に定義関数、SLOT2にその関数を組み合わせて作った擬似データファイルをEXECすることに成功。 ちょっと疲れた
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
「時計」SPRITEを書いてみた。 BIG_TEXTERさん作FADE OSの時計を参考にしてみました。 アンケートなのですが、「時計」はガジェットとアプリ、もしくは両方のどれがいいですか?両方はあんまり意味がないのでどちらか片方がいいのですが…。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フラッシュ暗算ソフト作りましたー! 計算力を試したい人や暗算の力をつけたい人など是非プレイしてください! 1桁の足し算から5桁の足し算、スピードを五段階(画像参照)、表示回数を自由に決められます。 公開キー【4DEJZ4AD】
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
カプモン初公開。 ただ今回は「遊ぶ」ではなくシステムが完成したと言う「報告」です。 感想やアドバイスをくれたらモチベーションが上がります←
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
GRPエディタ開発報告です。プチコン意外にゴリ押しが利く!ってことで太いペンができました( ´ u ` ) 主に色塗りに便利です。ドット絵ツールだったはずが、最近はお絵描き機能の強化が進んでいます。いぇい。 ドット方面でも付けたい機能はあるのですが、そっちはまだ目処がたたない感じ。。。
24そうだね
プレイ済み
トピック
すばる BA118118

こんな僕に

プログラミング?何それ美味しいの なんです誰か基礎から教えて~~~~~~~!
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
また自作のBGM作った。しょぼいのになぜかチャンネルを :0~:11まで使っちゃった。 プロジェクト名 MYBGM_TBS2 ファイル名はMYBGM_NUM2を聞いてくれMYBGM_NUM1の方は前のやつ…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
移動平均をやってみた。 …特に使い道はないけど。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
SilverBlue Corei72630QM
ALPHAOSを 友達に見せると→どうせyoutubeかニコニコでしょ? プチコン友達に見せると→どうせ他人の作ったやつでしょ? ヌベスコにみせると→ヌベヂョンヌゾジョンベルミッティスモゲロンボョイヒーwwwwイヒヒヒヒヒwwww ※この投稿はネタです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
やっと、「鉄道」作り終わったぞ。
1そうだね
プレイ済み