プレイ日記
2016.08.06 【E33N3DR1】  昨年作った、SHARPポケコンPC-G830説明書にある、二次元配列を踏まえて作った縦横集計表4号。  12行×4列 正方向の棒グラフ描画つき。グラフを描画し、ミバスのアルバム経由で、写真をコミック工房に取り込んで使うために作成したもの。保存呼出しはありません。  プログラムの腕前は幼稚なレベルなため、お使いいただける奇特な方がいたらどうぞ。改造配布もご自由に。
18そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
たくみ. bunguo
プログラムか、ぁーー難しそうだなぁ……。 あっ!それは良しとして…、、以前しばらく、あんなに人気だったプチコン3号が、突然販売終了した……(今は再開しています~)そして その原因を御存知ですか?。
0そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
簡単に言うと、深刻なバグが見つかったからです。ちょっとアブないという内容。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
たくみ. bunguo
それは、HBLっていうヤツを起動できるっていうもので、、有料なゲームを無料で遊ぶ、『マジコン』とは違い、、ゲームを自分で作ったり…テーマを自分で作ったり…すれ違いのMiiの名前を漢字にしたり真っ黒つしたり出来たりするバグ技を使う事も可能で、3DSをより広いものにします。 っていうと聞こえは良いですが……、、一応違法で、有名なハッカーさんが様々なゲームソフトでの、HBLの起動を確認していて…発表する度に任天堂がそのソフトを販売中止にするので、いたちごっこが続いています。。
1そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
 20代の頃は、ハッキングや改造など興味がありました。今は、計算機を安全に使うための知識にとどめて、使いたいといたい衝動は興味はなくなりました。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
たくみ. bunguo
誰でもハッキングに興味を持ちますよね!!、、若気の至りってヤツでしょうか?、僕も少し興味ありますけどねぇ(笑)
1そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
 いまは、侵入したら、手が後ろに回りますからね。あと、計算機が複雑化しているために、想定外の事故も考えられます。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ぴくと kanau1203
計算機を安全に使う知識w 個人的には自分の管理外のサーバーへのポートスキャンは違法にするべきだ!と思います
0そうだね
プレイ済み