プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記サクヤ cocoapple002016/08/05 19:54:34ゲーム制作備忘録(詰め合わせ)16そうだね 100返信プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿サクヤ cocoapple002016/8/5 20:07[A008]お店系ゲーム 概要: 商品の陳列→採取or作成or裏庭→一日経過で売れた商品の表示 表示: 基本的にテキスト表示で制作。 システムがうまくいきそうなら、ドット絵増やす1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2016/8/5 20:35あらら~~~~!?!? お帰りなさいませ!! お久しぶりです!!3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿nobu divine-creator2016/8/5 21:06良かった♪無事だったんですね! 第四回大喜利の頃に復活するかと予想していたのですが、全然音沙汰無かったから、心配していました!2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿サクヤ cocoapple002016/8/5 21:36ただいまです! お久しぶりですー♪2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿サクヤ cocoapple002016/8/5 21:43[A008]お店系 ・メニューの矢印を動かせるようにした ・【翌日】で日付を進められるようにした ※両方とも以前作った自作ユーザ定義から。 ※アイコンは仮置き。あとでドット絵で描く。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りゅうまご ryumago2016/8/5 23:52サクヤさん、お久しぶりです(^^) こちらも先日舞い戻ってきたところです というわけで、ただいま&おかえりなさい♪ また、経過とかサンプル的なものも時々でも見れると嬉しいですね サクヤさんのドット絵は落ち着いた色使いが素敵でクォリティも高くて見てるだけで癒されます(^^*)1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿サクヤ cocoapple002016/8/6 17:23おお、りゅうまごさんもおかえりなさいなのですね! & ただいまですー。 わたしのドット絵マニアっぷり(笑)は永遠に継続中です。 お褒めいただきありがとうございますー♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿サクヤ cocoapple002016/8/6 17:30[A008]お店系 ・背景と地面と主人公(仮)のドット絵を描いたので、仮置き。 ・ついでに、バランスを見るために採取アイコンも仮置き。 ・地面は草原や水場とかも作る(予定) ・B30くらいまで、階層を作る(予定)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿サクヤ cocoapple002016/8/6 21:45[A008]お店系 ・階段のドット絵を描いたので仮置き。 ダンジョンらしくなった……気がする。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿サクヤ cocoapple002016/8/7 21:43[A008]お店系 ・記号のデータからダンジョンが描けるようになった。 これでダンジョンが設定しやすくなった♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿サクヤ cocoapple002016/8/8 17:47[A008]お店系 ・データから採取アイテムアイコンを表示できるようにした。 中身はまだ仮データ。 現状B1のみ実装確認。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿サクヤ cocoapple002016/8/8 23:19[A008]お店系 ・採取アイテムアイコンの位置をランダム表示できるようにした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿サクヤ cocoapple002016/8/9 17:48[A008]お店系 ・主人公を十字キーで動かせるようにした 予定: ・他の向きのドット絵も追加する ・ダンジョン内のみ歩けるように変更0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿サクヤ cocoapple002016/8/10 19:51[A008]お店系 ・正面以外の主人公のドット絵を描いた ・主人公が動く方向に合わせて、ドット絵を変更するようにした ・歩ける場所をダンジョン内のみにした0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿サクヤ cocoapple002016/8/11 1:56[A008]お店系 ・採取アイテムアイコンに乗った時に採取するか否かの選択肢がでるようにした ・「する」を選んだら下画面に表示。上画面のアイコンを消す、実装 ・かごがいっぱいの時は採取できないようにした0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿サクヤ cocoapple002016/8/11 20:31[A008]お店系 ・下画面。 採取したアイテムの隣に採取アイテムの種類アイコンを置くようにした。 下画面のレイアウトはまた後ほど。しっくりくるのが浮かんでから作りこむ予定。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿サクヤ cocoapple002016/8/12 1:30[A008]お店系 ・右上に階層をデータから表示(レイアウトは仮) ・B2のデータを作成 ・階段の上に乗った時に選択肢表示 ・B2に移動を実装0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ゆう 817-4172016/8/12 4:26制作がんばってください!0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿サクヤ cocoapple002016/8/12 18:08ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿サクヤ cocoapple002016/8/12 18:19[A008]お店系 ・Xボタンで『家に帰る』実装 採取したアイテムの倉庫への移動は未実装 次の予定 ・倉庫への移動画面を作る ・倉庫を作る ・倉庫へ移動する0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿サクヤ cocoapple002016/9/3 23:20[A008]お店系 ・採取アイテムを一度に複数拾えるようにした0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿サクヤ cocoapple002016/9/3 23:28[A008]お店系 ・下画面も対応1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿サクヤ cocoapple002016/9/3 23:34[A008]お店系 ・倉庫への移動画面を作成 ・矢印を表示 ・矢印を動かせるようにした 次 ・倉庫を作る ・倉庫へ移動する0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿サクヤ cocoapple002017/5/28 22:48[A16]農園系 ・主人公(仮)を真ん中に置いてみる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿サクヤ cocoapple002017/5/28 22:54[A016]農園系 ・方向転換してみる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿ネタバレnobu divine-creator2017/5/28 22:55久しぶりにお知らせがあったので、ビックリしました! 全く見かけない状態が続いていたので心配していましたが、プチコンを続けていたようなので良かったです♪(ご無事で何より) 私のほうもずっと継続していたので、以前よりはプログラミングに慣れてきましたが、まだ初心者レベルの状態です…。(苦笑) それでも、いろいろと作ることができるようになってきました♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿ネタバレサクヤ cocoapple002017/5/29 21:49>nobuさん お久しぶりです! しばらくお休みしていましたが、またのんびり再開しました。 ゲーム作りはやっぱり楽しいですね♪ お互い楽しみながら、がんばりましょー! コメントいただきありがとうございました(^^)♪2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿サクヤ cocoapple002017/5/29 23:06[A016]農園系 ・歩けるようにしてみる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿サクヤ cocoapple002017/5/29 23:27[A016]農園系 ・歩けない場所を作ってみる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿サクヤ cocoapple002017/5/29 23:56[A016]農園系 ・地面(仮)を敷いてみる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿サクヤ cocoapple002017/5/30 20:08[A016]農園 ・家(の骨格)を置いてみる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿サクヤ cocoapple002017/5/30 20:31[A016]農園 ・出荷箱(仮)を置いてみる。 (色はあとで変えるかも)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿サクヤ cocoapple002017/5/30 21:05[A016]農園 ・農園の入口を作ってみる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/1 21:48[A016]農園 ・井戸を設置してみる。 ・井戸に合わせて出荷箱も大きくしてみる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/4 0:36[A016]農園 ・畑と作物を仮置きしてバランスをみてみる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/4 20:42[A016]農園 ・柵を置いてみる。 (柵の向こう側の土地は、買い戻さないと使えません)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/5 1:22[A016]農園 ・持ち物欄を仮置きしてみる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/5 1:27[A016]農園 ・持ち物欄の背景は、透過処理してみた。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/6 1:01[A016]農園 ・データから持ち物欄に表示されるようにした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/6 1:07[A016]農園 ・LRで持ち物欄を操作できるようにしてみた。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/6 19:27[A016]農園 ・一番左の一回り大きい枠が、手持ち(装備?しているアイテム)欄。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/6 19:35[A016]農園 ・クワで畑を掘ってみる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/6 20:13[A016]農園 ・せっかくなので、掘った形によって、畑の枠?が変更されるようにしてみた。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/6 21:56[A016]農園 ・手持ちのジョウロで、井戸から水を汲めるようにした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/6 23:04[A016]農園 ・水をまいてみる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/7 21:39[A016]農園 ・作物データ(の一部)を作成。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/7 21:49[A016]農園 ・種をまいてみる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[48]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/9 18:20[A016]農園 ・カレンダー?(日付)を左上に表示してみる。(仮置き)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/9 18:59[A016]農園 ・家の内側(仮)を描いてみた。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[50]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/9 19:01[A016]農園 ・ドアを開けてみる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[51]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/9 20:23[A016]農園 ・家の中に入ってみる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[52]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/9 21:47[A016]農園 ・家の中では持ち物欄を消すようにしてみる。 (あとで戻すかも)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[53]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/9 22:04[A016]農園 ・家の中でも、方向転換できるようにしてみる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[54]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/9 22:06[A016]農園 ・家の中でも、移動できるようにしてみる。 (制限はまだなし)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[55]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/10 0:57[A016]農園 ・家の中で、移動できる場所と移動できない場所を作った。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[56]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/10 0:59[A016]農園 ・家の中から農園に戻れるようにした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[57]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/10 2:56[A016]農園 ・右上にステータス(体力)を表示。 (仮置き)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[58]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/10 16:50[A016]農園 ・データから「ステータス:体力」が表示できるようにした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[59]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/10 16:52[A016]農園 ・データから日付が表示されるようにした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[60]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/10 18:22[A016]農園 ・体力減少の場合分けをした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[61]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/10 20:40[A016]農園 ・Aボタンでベッド選択。 (セリフ欄は(仮))0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[62]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/11 14:11[A016]農園 ・キャベツの成長過程のドット絵を描いた。 難しくて大変だから、暇をみて少しずつ種類を増やしていかないと。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[63]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/20 1:03[A017]ファンタジー世界で暮らすゲーム イチゴの成長過程ドット絵に煮詰まったので、気分転換。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[64]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/20 2:42[A017]生活SLG ・日付とステータスを仮置き。 ・看板も仮置き。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[65]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/20 23:50[A017]ファンタジー生活SLG ・数字(0~9)を2種類作成。 ・日付、ステータス、看板、矢印、数字表示をSP表示に変更。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[66]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/21 23:47[A017]ファンタジー生活SLG ・十字キーの左右で左右に移動できるように。 2マス分の建物や入口がずれている建物にも対応。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[67]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/22 1:24[A017]ファンタジー生活SLG ・左右移動で時間が経過するようにした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[68]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/22 19:45[A017]ファンタジー生活SLG ・十字キーの上下で区画を移動できるようにした。 ・区画移動で時間も経過するようにした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[69]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/22 20:31[A017]ファンタジー生活SLG ・空のドット絵を描いた。 ・時間帯によって変更されるようにした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[70]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/22 20:36[A017]ファンタジー生活SLG 昼間 6:00~18:00(予定)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[71]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/22 20:44[A017]ファンタジー生活SLG 夜間 18:00~6:00(予定)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[72]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/22 20:47[A017]ファンタジー生活SLG 雨。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[73]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/23 1:36[A017]ファンタジー生活SLG ・空き地のドット絵(仮)を描いた。 ・空き地を画面に設置してみた。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[74]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/27 21:08[A017]ファンタジー生活SLG ・データから建物を表示できるようにした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[75]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/27 22:00[A017]ファンタジー生活SLG ・2マス建物の場合、矢印が入口側に自動的に移動するようにした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[76]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/28 19:52[A017]ファンタジー生活SLG (下画面) ・「家の中」を仮置きしてみた。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[77]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/29 0:46[A017]ファンタジー生活SLG ・祭壇をドット絵で描いてみた。 ・区画にデータから設置してみた。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[78]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/29 18:24[A017]神さまみならい(仮名) ・製作のレシピ画面を仮置き0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[79]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/29 18:38[A017]神さまみならい(仮名) ・神殿のデザインを若干変更した0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[80]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/29 18:47[A017]神さまみならい(仮名) ・移動時の時間の進行を変更。 ・0時の処理を追加。 ・たべもの減少処理追加。 ・ゲームオーバー処理(仮)追加。 (できるだけゲームオーバーしないように、ゲームバランス調整予定)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[81]親投稿ネタバレnobu divine-creator2017/6/29 18:53ずっと気になっていたのですけど、天気の表示に少し違和感が…。 雲の前に太陽とか、 雲の中に雨とか、 個人的なイメージかもしれませんが、 太陽は雲の前にならない、 雨は雲の下になる…という気が…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[82]親投稿ネタバレサクヤ cocoapple002017/6/29 19:42>nobuさん 空については、ゲーム画面によくある抽象化ですね。 抽象化したほうがよりゲームらしく見えるのではと個人的には思っています。 あと念のため。青の部分は雲ではなく、雲の切れ間です。 どちらかといえば、白の部分(の一部)が雲で、雲の切れ間から太陽とか月が見えてるイメージですね! まあそもそも、このゲームの舞台はファンタジー世界(異空間)で、現実の事象はあまり反映されない予定です! ファンタジーな世界観のゲーム大好きなのです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[83]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/29 20:17[A017]神さまみならいの昇格試験(仮名) ・「たべものをためる」→「たべものをつくる」 神さまみならいなので、特定のたべものしか食べられません(予定)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[84]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/29 20:37あ、神殿じゃなかった。祭壇。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[85]親投稿ネタバレnobu divine-creator2017/6/29 21:14確かに、色が白ではなかったですね! 形が雲なので、色はあまり気にしていませんでした…m(_ _)m。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[86]親投稿サクヤ cocoapple002017/6/30 0:43[A017]神さまみならいの試練(仮名) ・水場のドット絵を追加。 ・水場をデータから設置。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[87]親投稿サクヤ cocoapple002017/7/5 19:00[A017]神さまみならいの昇格試練(仮名) 画像メモ1 自宅、祭壇、クリスタルの木(成木)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[88]親投稿サクヤ cocoapple002017/7/5 19:06[A017]神さまみならいの(仮名) 画像メモ2 倉庫、空地、水場、若木(実)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[89]親投稿サクヤ cocoapple002017/7/5 19:12[A017]神さまみならいと神々からの試験(仮名) 画像メモ3 苗木(クリスタル)、苗木(果実)、若木(果実)、成木(果実)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[90]親投稿ネタバレサクヤ cocoapple002017/7/8 20:113DSのお引っ越しをしたので、投稿テスト。 ちなみに、お引っ越し前にプチコンで作っていた素材たちは、お引っ越し後もそのまま使えるみたいで安心。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[91]親投稿ネタバレnobu divine-creator2017/7/8 21:10もし引っ越しの理由が故障でないなら、引っ越し前の3DSをサブ機として使えますよ♪ プチコンだけでも入れておけば、バックアップ用にできますし、アップロードする数を倍に増やせますし…。 ところで、Miiverseが終了した時は、サクヤさんってどのように活動される予定ですか? 私は「呟き」や「自サイト」を使うつもりですけど、現在ミバしか使っていない人達は、どうするのかな?…と気になっています!0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[92]親投稿ネタバレサクヤ cocoapple002017/7/8 22:06残念ながら故障です~。 3ds発売日当日に購入したガチ初代様なので、ものすごーく持ってくれたなと感謝しています♪ ところでmiiverseって終了するのですか!?0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[93]親投稿ネタバレサクヤ cocoapple002017/7/8 22:09100コメ目。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:09に取得