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HRT-86_にでら mijuharuto

GRPファイルの透過について

既存のGRPファイルに中途半端な値(0でも255でもない)の透明度を適用する方法って無いですかね? プログラム内で表示したあとに適用するってやり方でもおkです。
4そうだね
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イスターリャ arduinotexter
SPRITEとして読み込み、SPCOLORを設定しましょう。
5そうだね
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HRT-86_にでら mijuharuto
やっぱそれしかないですよね。 でもSMILETOOL関連なのでできればスプライトを汚さない形がいいです。せっかく答えてくださったのにすみません。
4そうだね
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スー thanks_0u0
スプライトを汚さないっていうのがどういう意味かわかりませんけれど、単純に空き番号検索のSPSET、UVWH直接入力でSPを作って、使い終わったらSPCLR、ではダメなのでしょうか??(・д・) もし他のSPが見えちゃってるようでしたら最初に存在するSP全部SPHIDEしてプログラム終了時にSPSHOWみたいなー。 多分SPDEFにも既に置いてあるSPにも影響せずに使えると思いますよー。 透明度が設定できるのはSPだけなので、他のでやる場合1フレーム毎に点滅させてなんとなく半透明みたいに見せる、くらいしかないと思いますー。
3そうだね
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HRT-86_にでら mijuharuto
なんか説明不足ですみません。 スプライトを汚さないってのは、 GRP4を今ある状態から変更させないってことです。 まあ率直に言えば添付画像を見たらわかると思いますけど、GRPファイルから描画しているプロ生ちゃんを半透明にして表示させたいということなんです。 1フレーム毎に点滅させるっていうのはいい案とは思いますが、Old3DSとNew3DSで挙動が違ってくるのが心配です(;^^) とりあえず試してみますね。
1そうだね
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スー thanks_0u0
あ、SPはSPで既に使っているので別のページからSPを持ってこれない、ってことですね。 背景の色が黒で固定なら、最初から暗くしたGRPを用意するのも良いと思いますよー( ´ ω ` ) GRP加工できるソフトがいくつかあるはずですしー。私のエディタでも暗くするくらいは出来ると思います。 ちなみに点滅はループの中にvsyncを入れていて処理落ちしていないならnewでも旧でも挙動は変わらないはずですー。
1そうだね
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SilverBlue Corei72630QM
GPRIOを1024⇔-256に毎フレーム切り替える。
1そうだね
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HRT-86_にでら mijuharuto
ちくわうっまs>>SMILE TOOLの 196:@MLOOPに入れてみましたが 変わってる気がしないです。。。( ´・ω・`)
0そうだね
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おちゃめさんの昔のツールに半透明でGRPに描画できるやつがありましたけど、それをどうにかすればできると
1そうだね
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HRT-86_にでら mijuharuto
しょぼーんs»おkっす。また過去ログ遡ってみますね。 すうs»暗くすると意外とそれっぽくなりますね!ありがとうございます。
1そうだね
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スー thanks_0u0
すうさんは別の方ですよー、紛らわしくてスミマセン(ノ´∀`*) 半透明って結局は色の中間値を出してるだけだと思うので、黒との中間値にすれば見た目は同じになるはずですー(・u・) 画像を見る限りもうちょっと彩度も下げたりすれば良いのかなーと思いました。 頑張ってくださいませー(・ω・)
3そうだね
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HRT-86_にでら mijuharuto
あれ、すみません 間違えましたw
0そうだね
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誰にでもマチガエワアルヨ気にするなwwwwwww嘘でース
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