2016/07/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/03の投稿
2016/07/05の投稿
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
まだ失踪は出来ぬ………… って訳で(はぁ!?w [ランダム文字列生成プログラム(組み込み可)] を作ったw 仕様 生成可能な文字数 1~ (プログラム的には限度無し) 対応している文字 ABC アルファベット大文字 abc アルファベット小文字 123 数字 あいう 平仮名 アイウ 片仮名 公開Key 画像の選択されてる奴 (RND_G_MOJI0.1)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【マミモン】#115 わしの なは ない(直球)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぬー、あまりに暑くて寝れないし、今日もわりと暇なので酒入れてなんとなく作ってが・・・BGの当たり判定グズグズだし、後でサンプルでも見ながら直そう。 ま、80年代PCみたいに、DATA読み込んでGPSETで書き込みしたかっただけなんだけどね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
タッチエミュレーションの実装テスト。 最終的にDATファイルから読み出せるようにする。 配列の要素数って0に戻せないんかな… メモリ問題が。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
ドット感あるけどプロフ用
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
自作クリーパー
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
間に合いましたー。 めぐりのデッキ編集RPG 締め切りピッタリに 完成したわね。 キー『D328EXJ6』 装備品を導入したら デッキの自由度が さらに増したのよね。 時間がある人は 隠しボスとの対戦も 楽しんでみてねー。 ちゃおーー。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
犬耳&猫耳&しっぽってかわいいよね♪わかるかな?
35そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【マミモン】#116 「データせんたく」とあるけどセーブデータは1つしか作れないから正直言って意味ないw
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アナモン#9 なんかバッグ?らしき物を作った
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
文字を紫にしてみた。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
文字色変えた方が分かりやすくなるかも ※個人差があります
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[ルーレット (じゃない)]が[おみくじ(???)] になりましたw つばさ☆さんとかが言っていたDEFとかのやつができましたw! 一気に行が少なくなったwww 公開しようかな…??? [知ったこと] DEF A AX,AY,T$ ↑こんなのできるんだw [説明…?] AXとAYでX,Y座標(?)を決め最後に文字を表示する。 [例] A 10,10,"はははははははははは"
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
テストまでの間にプチコンをする時間を抑えて勉強に回したので制作が遅れています。でも作業はしていてテスト前の間はSTGEDITの作成を進めたり、メイドインPCのグラフィックを追加したりしてました。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
頑張って7窓にしてみた
16そうだね
プレイ済み
トピック
***** suda0704

教えてください

テキストの文字を漢字にするにはどうしたらいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
自作16×16のフォント作ってます。 んでそれを表示する関数を作るのに30分。どうやってGCOPYする範囲を決めようかとか考えてるとDATAにたどり着くができない。てきとーにSPDEFのやつみたらできました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
書き忘れ このフォントはカタカナ・ひらがなは必ず対応させます。漢字は恐らく2つ以上ファイルができるので必要な奴だけ描きます。
6そうだね
プレイ済み
トピック
じゅんいち Office-Master

プチコンについての質問

Wii U版プチコンはいつ発売(配信)されるのでしょうか?延期になって夏ごろになると言っていましたが、もう夏ごろですよね。また、通信販売のみで購入できるプチコンの本が発売されましたが、一般の書店でも発売してほしいです。僕は本を買うとき、中身を見て購入するからです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【パラワル】 BGのお勉強中。 (パラワルとは一切関係)ないです。 メッセージウィンドゥはBGで作ろうかな… ※画像は本編には全く登場しません。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★☆バグ報告☆★ 一度に1つしか選択できないのに複数って… たまにファイルを削除したときも、 1つが21個になったりして…w スマブさんもプログラム大変ですね。 頑張ってください!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
ちょっとコンソールでふざけてみたww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
ラケモン(仮)v0.000001 さっきの投稿のやつです。(少し変えてありますが)タイトル→自己紹介までとなっております。(この企画は作者の技術力のなさにより低クオリティーになる確率があります。ご了承下さい。)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
自作スティーブ
5そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

命令を教えてくれー!

↑の通りですw ちょっと前にもにたトピック作ってたw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
このままだとハゲマリオw
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
***** suda0704
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ画像にBG使うので目安に。 【余談】面白いプログラムの消し方 十字キー(→)+バックスペース(Yじゃダメ) カーソルが2つにw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
kirarin作[キチクステージ]を公開します。(公開キーは、後程)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
これには、気をつけよう!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
HOLY-BAAT 2キャラクターの募集開始します! もしかしたら、あなたの描いたキャラがHOLY-BAAT2に出てくるかも!? ---書く内容の説明--- 1. キャラの名前。 2. キャラ画像。 、、、ぐらいかな。 もし、自分(ハヤブサ)がキャラを採用して、キャラの絵をドット絵にするとき、その絵がちょっと違うとおもったらごめんなさい。 でもできる限り頑張る!! ----説明下手ですいません---- ご応募お待ちしています!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
作るわ (流行りの波に乗っただけ)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一度やってみたかった比較
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
どっちの、BGM(?)がいいのか意見が 欲しいです。 自分は、0のほうがいいと思ってます。 公開キーは上のやつかな。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
テレビがミニモン界にはないので、代わりとしてG1ギアにラジオ放送をつけてみた。水曜日まで全く作業が進まない可能性がある。模試みたいな奴があるんだなぁ~(悲)
7そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

★STGで敵を出現させたい★

シューティングゲームで *敵が出現するタイミング&敵の種類& 敵が出現する座標をDATAで 作ってみたいのですが、どうすれば いいのかサッパリなのです *敵の動き方のプログラムも出来て ません教えて下さい。 SPOFS, SPANIM, SPSET, SPSCALE, SPDEF, SPCLR, SPSHOW/HIDE, SPHOME SPHITSP 以上の命令は一応使ったことは あります。
5そうだね
プレイ済み
トピック
サチ N.Tanaka

お絵かきツールのキー

こんにちは初心者です。 デフォルト以外で、何か面白い機能のあるお絵かきツールを探してます。 おなしゃす。
2そうだね
プレイ済み
トピック

勇者の冒険EDIT+のステージコンテスト

勇者の冒険EDIT+のステージコンテストです どんなコースか軽く説明してください 公開キーももちろん書いてください お待ちしています あといいと思ったコースを一つ書いてください 主催者賞とみんな賞を決めます 賞に選ばれると僕のプロフに紹介されます
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bp kraft86 ootani1011
プロフ用。GTはまったw100円で売ってるので是非!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【東方幻曲集】 人恋し神様が90秒突破! 正直、耳コピなめてたわ…()
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bp kraft86 ootani1011
入らなかったので改良。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
└(՞ةڼ◔)」様が代理でVillitの開発進歩を報告するゾ〜wwwwwwww 心して聞け〜wwwwwwww(✌՞ةڼ✌)(✌՞ةڼ✌)(✌՞ةڼ✌)イーヒヒヒヒwwwwwwww 結論から言うとwwwwwwww進んでwwwwwwwwないらしいぞwwwwwwwwウヒャヒャヒャヒャwwwwwwww└(՞ةڼ◔)」└(՞ةڼ◔)」
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
以前作ったゲーム「ぐるっぱ+」を新しく「ぐるっぱ!」へとチューンナップしました。 キーDSXPX83 ぐるっと回してぱっと消す!縦か横に3つ以上同じタイルを並べると消える固定画面パズルです。 今まで遊ばれた方も、今回初めて見る方も遊んでみて下さい。画面は新しく追加したパターン「モノクロ」です。 ご意見ご感想お待ちしております。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
何か、おんつくがバグった(°д°) 再生時間に注目… 連投スマソ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bp kraft86 ootani1011
の改良w
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こう subwars
群知能開発ログ-3
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいぐさん seiya200207
ソード作成中…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
今日は結構開発が進みました。 どんな感じにするか頭の中で整理出来ました“^-^”
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
サチ N.Tanaka
5そうだね
プレイ済み