2016/06/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/28の投稿
2016/06/30の投稿
プレイ日記
マミモン#102 この鳥ポケモンの最終進化が思い付かないので誰か書いてください()
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
敵キャラを追加した!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイトル画面はできたけど、ボタンを押した状態を取得できず、先に進めない!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ナス ryoumasuhara
mkIIにて ポ○モンを発見しました! 海外の方が公開してました。(2、3年前に公開してたのを2、3年まえにDL) 何故消されないのでしょうか? ちなみにSP.BG.bgmは画像の通り。 移植中です。(あくまで自分用。公開はしません!)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
この攻撃指疲れる……
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
【最上階】 作者はここまでくることができませんでした。 もしHARDで55Fまで、全クリしたら本当にすごすぎます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】 7月の公開予定。新名称出す?出さない? 迷っちゃ宇治抹茶…(食物語尾)
13そうだね
プレイ済み
トピック
Warabi.exe seisiro2

シイィィツモォォォン(質問)

「もしも○○というファイルがある場合、実行する」と言うようにやるにはどうすれば良いんでしょうか…。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ももぽよ 5-8-9-12

GRP4等で作った絵をGRP0に移すのは出来ますか?

更に形を変えることはできますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キーボードは初代ポケモンの「十字ボタンでカーソルを動かして文字を入力する」というやつにします。それが無理ならタッチのやつでもいいと思いますが、出来るならこっち。 …そんなキーボードにしたいと思いますが、いかがでしょう?現在はまげさんの「HGKEY」を使用していますが、カタカナがわずかしか使えない事や、何故か変な色になります。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
スマイルマガジン届きました! でも、画像変換サービスって1回しか使えないのか…著作権侵害×ってのが結構厳しいな~
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
こんにちは! 今日からはぼくが作る(面白くない)ゲームを[TGAME]というファイルに入れますw プチかく???…まだ投稿しないよw あと今日からはスーパーマリオワールド作りますw(完成はしないw) 選んだ理由→3DSのやつ持ってるから(800円位,マリオブラザーズは500円位ですw安いね(?)!)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
「プチコン投稿ポスト」用に作ってます。 「まともじゃない」避けゲーです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
妹に描かせたら天才だった。ハートをたしたのはボク
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どういうことなの…(BGGET)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
新作STGを製作中。多分時間かかる。 スクラッチのシューティングゲームやってたら作りたくなった。 (あんまり期待しないでほしい)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGGETこうじゃないのね…(「BG番号563番のBGに当たったら主人公は@MAP03に移動」というプログラムのつもり)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
もっと弾を増やしてみた。 プチコンの性能の高さが分かる。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
タイトル画面ができました♪ 何かアドバイスがあるなら、コメントに書いてください! 色を変えたほうが良いとか、気付いたことがあったら、知らせてくださいね。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
とりあえずメッセージ表示の形式を作った。これからこの枠ぐみに合うようにプログラムを作っていくのです。 長い戦いになるだろう。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
FILE SEARCHER ファイルサーチャー 【使用方法】 1.探しているファイルの名前を、入力。 2.待つ。 3.探しているファイルの形式(DAT:かTXT:)、プロジェクト名/ファイルが、表示される。 (20個単位で表示されます。Aボタンで次の20個へ) 【11行目のNUM変数について】 NUM変数の数字だけ、ゲージに飾りの長方形が、表示されます。 ただ、大きくしすぎると重くなり、ファイルを探すのに、時間がかかります。 くれぐれも大きくしすぎないようにしてください。 【公開キー】 E2N4D8AE
2そうだね
プレイ済み
トピック
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

sprit$

という、対象となる文字列を、与えられた区切り文字で分割し、それぞれを取り出す関数のスクショを見せてください
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
ながかわゆう nagakawayur1231
ドナルド達と会話するゲーム配信開始!公開キーは映像から!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ながかわゆう nagakawayur1231
これも入れておいて下さい!なんか関係ない物があるけどw
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.53 【K25YE3DJ】 MMLのインポート機能
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
最近モンスター描いてなかったな~と思いながら、久しぶりに描いた。画像はP・Rさん(プログラマレジアイスさんの略称、これからはこう呼ばせていただきます)考案のブラウン。
5そうだね
プレイ済み
トピック

どうゆうゲームですか?

教えて下さい。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
reji Satoshi.1103
主人公のドット絵を加工して自作のやつを作ろうとしたけど難しい…(><)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
編集色を気分転換に変えてみた。 中々渋い色合いになったと思う。 クリスタルグリーンとでも言うべきか、緑青も最高だ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
普段スマイルツールは使わないので、スマイルボタンには自作の漢字入力支援のプログラムの「文選」を登録。 最近ちょとスマイルツールを使う必要がでて、SBSMLEに設定を変更。 また漢字入力で「文選」に、と設定変更が面倒くさいなと。 以前使わせてもらっていたランチャーツールがもどれれだったかわからなくなり^^; とりあえず作ってみるか?と始めたのですが、結局ツールは文選とスマイルツールのニ択で良いし、ランチャーはランチャー起動してからの選択となり、ランチャー起動の1ステップが面倒くさいなと。 結局こんな感じとなりましたw これをファイルにセーブしてスマイルボタンに登録。 Lを押しながらスマイルボタンを押すと1行目のプログラム(スマイルツール)が起動。Lボタンは押さすにスマイルボタンを押すと2行目のプログラム(文選)が起動すると言う仕組みです。 もうこれで良いやとw 何かの参考になれぱ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
リアルシュ riarusyu313
プチ乱闘改造日誌 ん? kingP様、これならキャラクターは まだ増やせたのではないですか? それとも何か不都合があるのですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
間違えてSTARTボタン押してしまった(( せっかくいい感じに作ってたのに…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
炎御三家は変わったのにする、って言ったので頑張って考えたよー( ´ ~ ` ) でもちょっと微妙かもー。うーん。
14そうだね
プレイ済み