2016/06/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/20の投稿
2016/06/22の投稿
トピック
あき 230630

シューティングゲームを作りたいんだけど…

当たり判定の作り方と攻撃(ショット)の作り方を教えてくれませんか?できれば詳しくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勉強の息抜きに描こうと思ってたのについ本格的に…ああ時間が… まっいっか★(よくない
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
2号がやっとローラーで色を引いてくれた!!!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【東方幻曲集】 デザイアドライブを追加完了!
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
DEBUG MENUを分かりやすくしてみた。 起動時にSTARTボタン押し続ける方法がかなり前に使えなくなったんで、タイトル画面でLR同時押しに変更。 その更新にともない、コードネームが「SUPER RAINBOW」になりました。
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ヨシヒロ yoshihiro77

最近はじめました

公式ガイドブックがわかりにくいので教えてくだたい。 ガイドブック37ページ、ボタン入力の説明文ですが7行目 IF (BU AND 15)==0 THEN @NYURYOKU とあるのですが、ここの”15”とはどのような意味ですか? 13や14では実際うまく動きません。 15である意味を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲームを作ったら、やらしてください。公開キーをお願いします。クレーンゲームを作っていたら、できたら、それも教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんな事言われても外に出れないんだものww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
ノクターン作ったぜ!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おいしそ~w(食べれないよw) すうさんのすげーw 次は問題出しますw(簡単すぎますw)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[問題] この中でつくマッチ(w?)は何本でしょう? これに面白い答え方出来るかなw 正解するのは簡単だよw
1そうだね
プレイ済み
トピック

ボタンの数字

プチコンに、セレクトボタンの数字(確か8192)があるのは知ってるけど、ホームボタンや、電源ボタンにも、あるのだろうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
新しいバグだ(わざとです。)
2そうだね
プレイ済み
トピック
ナス ryoumasuhara

プチモンスター情報交換トピック

僕の作っているプチモンスターについて情報交換をしましょう。(意味不) 要望や公開してほしい物、プチモンスターについての質問をしてください。 僕は質問に答えたり、画像をのせたりします。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
公開キー【D32KXP3M】 敵キャラやっと出来ましたー…^~^; まだ試作段階なので、行動はローラーとインクに潜ることしか出来ていません!!!! 今は敵キャラのインクは∞&当たり判定無しとチーター仕様のCPUですか徐々に改良していこうと思います!!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【悲報】ゴールド会員切れ&残高100円未満 よって、しばらく公開不可 画像:カラーチェンジしたらふわりとのんに見える謎案件
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
やっと上画面に絵を表示することが出来ました。プチコン買ってもう1年以上経つのに今まで何故分からなかったのだろう。。。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何か運営にコミュニティと関係ないからって消されたww頼みますよ運営さん
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
korokke131 origuti31
[画面右側に薬が50個ほど出てきて自機の方に飛んでくる] というプログラムをつくりたいのですが… どなたか優しい方改善方法を教えていただけませんか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
ボーダーオブライフ(幽々子のラストスペルのテーマ)が完成しました。後は、細かい作業を残すのみです。 (気が向いたら幽々子の絵も描きたい)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つきむら ppl-tukimura
「欲しいソフトが無ければ作ればいいじゃない」精神でドット絵向きのエディタを作成中……。 こう……シンプルで、下画面で思いっきり描けるやつが欲しいのです。 まずは必要最低限の機能を入れての公開を目指します。(できるかな……?)
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【お知らせ】 次回大喜利があったら参加することになりました! 一応DEFとか作ってます。 どんなテーマになるんだろう?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
僕はなぜこんなに作業が遅いのか。2ヶ月経ってもほとんど進まないじゃないか(焦り)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
[勇者 マリオ化計画]      1 追加したもの..... クリボー、ノコノコ、ノコノコ(甲羅状態)、赤コイン、中間、マリオ 以上、明日もまた作ろうかな.....
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
なんか動作おかしいと思ったら、 そういうことだったのか、、、。 IF 0.1 OR 0.1 はTRUEにならないんだね
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あの… 更新が早すぎて申し訳ないのね。 めぐりのマネーゲーム。 簡単すぎると感じた方は こちらをDLしてみてね。 キー『4KA4X4N3』なのよね。 進め方によっては とても緊迫感を味わえるわよ。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
小傘(本体)描いてみた
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
本日ナスさんがプチモンのトピック立ち上げ!これはポ○モン熱が来てますね!!嬉しい!!! 今日のミニモンはケロッパ。あにであり、おとうとさんの考案です。いろんな人に考えてもらえていて、ありがたい。自分も頑張らねば・・・!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
この下手絵で誰かわかった人は本当にこのキャラが好きという証拠
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
調子に乗って512人連結してみた。最後尾が見えない。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
ちょっ、ちょっと中途半端だなぁー(w
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
RESTOREをつかってみた! バグ対策としてDATAの最後に 異なったデータを付けるべき? 例:DATA 1, 3, 5, 7, 8, 7, "" DATA "D", "N", "L", 0
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
東方BGM集 東方幻曲集 Ver.0.02 【DA4J433】
5そうだね
プレイ済み