プレイ日記
あんど AND1GOUKI
6月ですね。梅雨ですね。雨には、カタツムリと紫陽花が似合います。 と、言う事で、新作ゲームを公開します。 「あめ ハラハラ かたつむり」です。 チョット前の「はれ ドキドキ なべぶた」を意識した作りにしてみました。 遊び方は、降りしきる雨に打たれないようにカタツムリを守って下さい。カタツムリは左から右へ行進していきますよ。 操作できるのは「傘」です。スライドパッドで左右に動かし、カタツムリに当たりそうな雨を受けて下さいね。 カタツムリに雨が当たると、そのカタツムリは退場になります。 無事に画面右まで守りきれば加点です。 公開キー [53KKQ53M] プロジェクト名 「AND_6AME100」 ファイル名 「AND_6AME100」 「・・・カタツムリは雨に濡れても問題ないのでは?」とか言ったマットウなご意見は却下します。
14そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
カタツムリの大きさから雨粒を見れば、人間がバケツで水をかけられるようなモンでしょうか。となると、湿り気を好むのとは別問題であって、やはり守ってあげなくちゃ(^^)。BGMがぴったりマッチですね♪
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あんど AND1GOUKI
まげさん そうなのですよね。体の大きさを考えると大粒の雨の中でも平気なのが不思議なのですよね。 BGM頑張りましたよ~。 子供がカタツムの曲を使う提案をしてきたので、普段は頑張らない所を頑張ってみました(笑)
1そうだね
プレイ済み