プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
おさげ少女のタコ踊り、「プチコのダンス」をバージョンアップしました(v.1.5)。プチコのモーション表現をより豊かにした他、背景とその演出も強化しました。あと、3D表示にも対応です。 公開キーはコメントで。
16そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 RE4E4S3 】 細かい話ですが、前バージョンで、私のプログラムに必ず入れている「(C)MAGE…」を入れるのを忘れていました。よりにもよってプチコ作品でウッカリするなんて、私ったら(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
…その、入れ忘れた(C)ですが、入れたら入れたで、 (C)MAGE/StudioLOVEMSRINE にしちゃうという…。正しくは「(C)MAGE/StudioLOVEMARINE」です…。
0そうだね
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nobu divine-creator
こういう背景や演出をササッと作ってしまうのが、まげさんの凄い所ですよね! 私がプチ子のダンスアニメを作った時に、このような背景や演出にしようかな?と思っていたのですが、能力的に不可能だったことと、文字を表示する都合からシンプルな背景にしたのでした…。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん こういうのは「応用力」が大きく作用しますし、応用力は「年の功」が大きく関連すると思います。今できない、ということをネガティブに考える必要はまったくありません。「凄い」と思えたその経験こそが「応用のタネ」であり、より高みへ昇るための「足場」になるのです。
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nobu divine-creator
プログラミングが全く分からなかった人間が、プチコンを始めてから約1年で作ったアニメですから、応用力どころか基礎すらまだできていません!(笑) そんなに早く思い通りのプログラムが作れたら、それこそ凄いとなってしまいます! なので、まだできないのは当たり前体操(笑)です♪ そのうちにできるようになったら良いなぁ…という感じです。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 D33KQER1 】 何度もすみませんが、バージョンアップです(v.1.7)。 大きな変更は、十字ボタン4方向で変化するBGMが、それぞれの方向ごとに3種類の中からランダム演奏するようにしたことです。つまり、計12種類のBGMに増えたということです。伴って、方向ごとの照明効果を変更しました。 あと、プチコのモデリングを一工夫したので、関節部分が前よりは自然な描写になったと思います。動き方も調整し、特に肘の曲がり方が、前よりは無理がなくなったと思います。 プログラムと開始と終了の演出も変更しました。そして、(C)表記の訂正です(^^;)。これで、ひとまずは落ち着くハズです。
0そうだね
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