プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 75ページ目] バグやMML内部変数と闘うこと1週間。ついに…MML検索システムが…正しく動いた! (動作テストにはペンコかい さんの「CONSOL」というプログラムを使っています。事前にコニミル さんの、「Q_OOGIRI4」というプログラムでも試してみましたが正常に動作しました。なお、どちらも時間短縮のためプログラムの途中から検索をかけています。) 試聴によるバグをなくすため結構複雑な処理(パラメータ判断、ループ、マクロなど)をさせています。(MML内部変数にいたっては特殊な処理をさせてます)これでようやく先に進めそうです。
9そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
oo meidoin21
ちなみに画面内の赤い文字は、「検査したMMLが正しいかどうか」を表す文字です。もちろん間違ったMMLを書いていたり、そもそもMMLじゃなかったり、コマンド("V"など)の設定数値が範囲内でない部分がある場合は0を返します。 …でもまだ細かいところの調整とか高速化とかいろいろ課題もあるんですよね…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
HRT-86_にでら mijuharuto
1週間も頑張ったのか…すげぇ 俺にはそんな気力ないw
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
oo meidoin21
HRT-86_86さん» MML検索処理を思い付きで無計画に組んだ結果がこんな感じになりました(笑)MML内部変数も検索処理相手には結構厄介な性質していますからね…。 まぁ、1週間もかかった、とはいっても月曜日~金曜日はひどいときには25分くらい、多くても2時間くらいしか時間がとれなかったんですけどね(言い訳)
1そうだね
プレイ済み