2016/06/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/09の投稿
2016/06/11の投稿
プレイ日記
Nain 96nt2002
もみじのポ○モン風ゲーム作り日記#番外編 タイトルと冒険の舞台を発表します。 タイトル  マイモンスター炎の章 冒険の舞台 ファースト地方 名前の由来 最初に作ったゲームだから です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Nain 96nt2002
もみじのポ○モン風ゲーム作り日記#3 前の投稿にもつけたが一番道路とシロタウンです。結構がんばりました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
選択してるのは最新版のクッキークエストです プレイ感想をお願いします
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
相殺追加しようとしたらFPSが60いかなくなったのでプログラムを見直して高速化 今のところ4人対戦でも(ギリギリ)60FPS
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
協力トピックにてテストプレイ協力者募集しましたが、体験版ver.3として一般公開します。今回はバグ報告や要望を期待しています。協力してもいいよ~、っていうお方は、何か見つけたり気づいた時はトピックのテストプレイ協力の投稿に書き込みお願いします。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
【訂正版】 奇妙な音を出すプログラム なんですが、以前のプログラムが少し間違っていて、変な音(作者が想定していない音)が出てしまっていました。 他にもありました 最新公開キー【NR4PS3ED】
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんごくう KIRBY1606
コース作りました!A....OWATAステージです!誰かやってみてください!僕にとってはげきむずいと思います!公開キーはDKS3XP4Yです
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか適当にやってみた。 思うように動かすには正確な指示が必要なんですねぇ。 思った通りに動かすための入力が素早く正確にできる人は本当に尊敬しますわ。 いろんな命令や仕組み覚えなきゃ。(使命感)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Nain 96nt2002
マップを表示しようと思ってネットに書いてあったやつをパクったら実行しても表示されない。(キャラクターもダメだった。)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲームの作り方を教えてください。全然わからないので助けてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キムワイプ® ワイパー S-200 KIMWIPE® WIPERS S-200
5そうだね
プレイ済み
トピック

ホラーなゲームについて。

怖いゲームを開発した方はいませんか。 できればコードを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
作ったゲームをやらしてください。コードを入力してください。フォローします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
モンティホールだかなんだか。 多分どこかで何かを間違った
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フレア Amatsuna
スキーゲーム?ができそうです! これはRPGをつくるものの土台なんですけど、作成過程でいろんなふしぎなものに、かわりそうですねー この先どうなるやら?!マジカルプチコン、七変化!!シンプルイズベストっ!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目が進化しますね
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
無限の猿定理もどきです。もどきなのは大文字アルファベットしか使っていないからです。 Key:B2K452HV
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン]友達と作ったマミモンの1つ、「シカパンバ」と「ショクンパ」です。多分パンのモンスターです。市価パン場…じゃなくてシカパンバは友達が、それを見ながら僕がショクンパを書きました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この猫は、マリオでは、何の敵?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「みんなの和英辞書」制作開始。 変数やラベルの名前に英語使ってみよう!っていう趣旨で作ってますので、一般的な辞書とはちょっと違います。 頭に「みんなの」と付く理由は、単語データベースの自動統合機能を付ける予定だからです。
10そうだね
プレイ済み
トピック

買おうか迷っています。

プチコン3号を買おうか、買わないか 迷っています。一応中二です。 じっくりプログラムをするのは大好きです。意見お願いします。 それと、ホラーゲームとかは、作れますか?答えてくれたら嬉しいです。
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
Liquid開発。 6月10日、1023行の 「Liquid OS First Edition[v0.0β]」 の本体開発が完了しましたことをお知らせいたします。 完成まで間近。 まあ、アプリは1つしかなくてそれもゴミなんだけどさ…
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
4そうだね
プレイ済み
トピック

【827X43QJ】ユーザ定義定数支援ツール

「エディタもどき」を改造して、「ユーザ定義定数支援ツール」にしてみました。使い方は、README_CDFを見てください。 「エディタもどき」との違い ・名前を取り出す処理で数値とラベルを識別するようにしたので精度が向上しました。 (といっても、手抜き処理なんで失敗する場合があると思います。) ・ツールから編集プログラムを実行し、エラー終了したとき、ERR[ENTER]RUN[ENTER]とすることで、エラーリストを表示できるようになりました。ただし、それ以外のテキストは保存していないと失われます。置き換えて実行をしたときのエラーの場合は、置き換え前のリストが表示されます。 ・Xボタンで終了したとき、CONTで戻れなくなりました。GOTO @EDとすることで、ダイレクトモードでの実行になりますが、終了前の編集状態に復帰できます。
2そうだね
プレイ済み
トピック
Tr3 KIATE2803

QSPの時代は終わったのか?

自分は無駄が無くてきっちりしたものが好きなのですが、 最近はQSPはあまり注目されないのでしょうか? 教えてください。
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
やっくん yakkun2004

みんなで協力して合作

みんなで協力してゲームを作っていきたいです。 とはいっても自分はあまりうまくできないのでみんなで協力してやっていきたいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ファミマの入店音(笑) 音が低いし外れてるし演奏するのにBEEPしか使ってないし。 なぜ作ったのか謎です
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
新たなるOS、SiberOS3rdEdition。 ver.0.0.0001 ・新たに追加したDOS、SB-DOSに対応。 ・コマンドプロンプト用のコマンドが以前よりもコマンドが増えました。 ・Windows10をモデルにしています。(もちろんオリジナル要素を盛り込んでおります。) ・対話型システム、Pixisを実装予定。 ・2ndと比べ、ハードウェアステータスの情報量が増加。 ・2ndEditionとの互換性はありません。 ・一度シャットダウンまで出来たら、サインインまでの時間などを聞きたいので、少し公開する可能性がいります。(現在ソフトウェアを開発するつもりはありません。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
【オセロ】"おせろ"って打っても変換候補にオセロって出ないのがうざいなー なんとかひっくり返し機能実装。(あと7方向に同じプログラムをかかにゃあなりませんが) 後はCOMの設定ですね♪
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
【RPG製作記 #01】下画面 下画面UIをまとめた。ついでにワールドマップを固めてみる。仮グラフィックなので、あとで手直ししていく予定。
12そうだね
プレイ済み