トピック

買おうか迷っています。

プチコン3号を買おうか、買わないか 迷っています。一応中二です。 じっくりプログラムをするのは大好きです。意見お願いします。 それと、ホラーゲームとかは、作れますか?答えてくれたら嬉しいです。
3そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
じっくりプログラムをするのは大好き?…ってことはプログラミングの経験者? 初心者でないなら、すぐに作れるようになるんじゃないですか? そのホラーゲームというのが、どんなタイプのものなのか?不明ですが、作者の能力次第でいろいろなゲームを作れるので、ホラーゲームも作れますよ♪
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
質問回答ありがとうございます。 一応RPGツクールを2年前にやっていたので、、、とりあえず、今から買いまーす♪
3そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
なるほど、RPGツクールですか…。 プチコンはRPGツクールよりも本格的で、何でもツクールという感じなので、同じようにRPGが作れると思ってしまうと、ビックリしてしまうかもしれません! けれど、RPGツクールなどよりも自由度が高いため、本当の意味で自分の作りたいソフトが作れます♪ なので、制作に時間はかかるけれど、完成したソフトで得られる感動はその分凄くなりますし、多くの人から好評を受けるような名作もこれまでに複数作られています。
4そうだね
プレイ済み