2016/06/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/08の投稿
2016/06/10の投稿
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【豆知識】なぜπ(パイ)がPIなのか
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
【Q3EX13Y2】0.8.7.20160609公開。十段以下で経験値がマイナスになるとバーの表示が乱れるのを修正。経験値争奪戦、経験球争奪戦、同SPを実装。ワイヤレス通信での途中切断対応追加。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
炎タイプ御三家。ポカブ?→人型→リザードン?って感じ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
水タイプの御三家っ!ミジュマル?→ポッタイシ?フタチマル?→カメックス?という感じです。進化形を考えるのって難しいw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
TST-RPGと言うものを作ってるんだけど、 何か無駄に行を使ってる気がしてゴッチャ ゴッチャしまくってるんだよね。アハハー…^^:; 一応攻撃をして敵のHP減らせます ターンが相手になって必ず打撃攻撃をします 何回もできるランダムを習いたい… 最近RPG流行ってる?(Ô▽О;)>いや、 ポケ○ン…かな…?えっちょっ自分何を言いたかったんだっ!?ちょ…w あっ頭っ……ガッ!!………きずいたら自分は病院にいた。 その後はすぐに退院して平凡な毎日を 過ごしている。HAPPY(!?) END
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マップ切り替えできません
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
スマイルボタンに登録して使うランチャー「TSMILE」が完成しました! コメントにて紹介と公開キーを書きます!
10そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

上手くなりたい

皆さんどうしてそんなに上手いのですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
【オセロ】あぁ、自分の場所の表示を消すの忘れてたorz 決めました。COMの強さは「ちょむず」と「ちょよわ」の二段階にします
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
ハカセの頭を黒くしてみた。 これをカビとみるか、髪の毛とみるかはあなたしだいですww
1そうだね
プレイ済み
トピック
りきすけ rikisuke

テストプレイ依頼。

サイドビューアクションアドベンチャーゲーム、『メイドの伝説』のキャラクターの動きについて、テストプレイしてくれる方おられましたら、エネミー(特にザコ)全体の動きやプレイヤーキャラの挙動等についてバグや不自然な箇所、要望などをここにコメントしてくださるようお願いします。 厳しいチェックを希望します。 テストプレイ希望の方は、コメントください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
公開キー[7E7QY3QJ] ボタンを押すとレトロチックな音と 美しいエフェクトが生まれます。 (正直リズミックスのパクr…) お試しあれ!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
魔導剣士(インテリくん)  あまり強そうに見えないのは気のせいか···?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
kaiwaのバージョン7が出来ました!ラッキー7と言うことで中型アップデートです! 更新内容・・・新しい言葉の追加 ファイルに新しいプログラムを追加 新しい質問の追加 KEY・・・IKNE7EKE
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
親犬になって、逃げ出そうとする子犬をつかまえるゲーム、「こいぬとワルツ」です。タイプとしては、変形のタワーディフェンス型と言えるでしょう。親犬の行動範囲が、リードによって制限されているのがミソです。 BGMはショパンの名曲「小犬のワルツ」を使用し、曲に見合ったかわいい雰囲気を心がけて作りました。…が(^^;)。 公開キーはコメントにて。
11そうだね
プレイ済み
トピック
SHUHEI Syuhei36

ミニモンを募集します!

他の人の案を入れたいこと、テスト期間もミニモンを進展させたいこと、最近いいアイデアが浮かばないことの3点によって、ミニモンを募集することにします!コメント欄に案を出して頂ければ原則採用予定です!じゃんじゃん応募お願いします!! 注意点等はコメントにて。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
重すぎだぁ… thirdEditionつくるかなぁ…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
この二つは、MGウッディー様のゆうしゃのぼうけんを改造したものと作ったステージです。 注意 作ったステージは少し重いのでクルアしたら消していいよ 改造したのはステージなどはとくにかわってないから気を付けてね ではアデュー
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
卓球風ゲームを公開しました。 公開キー[QREX13XD] 自動モードもあるので観賞用にもいいと思います。 感想やバグがありましたら教えて頂けると嬉しいです。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
QSPの時代は終わったかも知れないけどQSP作った。 まさにクソゲーですうん
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
(°Д°) ま まずいぞ…内部のポインタ(笑)がズレて文字化けしやがった…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
連投orz まあ文字化けした名前でそのまま保存出来たんだもんしょうがないね ファイル名「O##00!」 ひどいこと。問題のファイルがLiquidのシステムファイルだから消すにも消せないと言う 実際のファイル名は漢字入ってたぜ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
攻撃されると昇龍拳でカウンターするCPU+FPS表示
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ついに、スマイル学園がゲームになるのか?…と思ったら、大間違いだっ!(笑) これは、Miiのようなキャラクターを使えるようにする計画の実験であり、実際に登場させるつもりで作ったキャラではありません! 以前に作ったことのある顔を使ってみただけです。 でも、これならMiiのようなキャラをゲームに登場させることも可能になりますね♪(ニヤリ)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
パラレルワールドとはー。 もうひとつの世界。この世界と同じもの。 想像上の世界(魔法の世界とか)とは違い、それ全く同じもので、平行世界などとも呼ばれている。 タイトルがパラレル感全然ないけどw ストーリーは明るいというより暗いんで、このぐらいがちょうどいいかな。 ※僕は美術的センスが全くありません。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
運が良かった
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
うゎ…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
【オセロ】ストライクショット! なんかオセロのひっくり返し機能実装したら全方向白にしやがったw 結論から言うとIFの条件式が間違っていて、何もないところの判定と黒の判定がごっちゃになっていたんですが… 画像が面白かったので上げてみましたw
3そうだね
プレイ済み
トピック

た…助けて………

自作ペイントツールにコピー&ペースト機能つけたら、絵が謎。ど、どうしたら…………
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
キー【TSVNQ3QJ】 ぇ?説明は?だって? まぁこれだけは言っておこう。 ***音量注意***
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
この3つ買ったんですが使い方が・・・
2そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

この3つの使い方を教えてください

買ったのは、いいのですが使い方がわからないので使い方とか色々教えてくださいお願いします
3そうだね
プレイ済み
トピック
Nain 96nt2002

どこにあるんだ?

無知ですみません皆さんが絵をかいているペイントツールはどこにあるのでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
なんか自分も数百行のプログラムを普通に書いていけるようになっててなんか嬉しい(・∀・)
9そうだね
プレイ済み