2016/05/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/23の投稿
2016/05/25の投稿
プレイ日記
りきすけ rikisuke
オリジナルキャラ。中華風娘『眠花~みんふぁ~』作りました。メイドの伝説にも少し登場させます。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
暑くて フランコゲチャイソ… ツバサコゲチャイソウ 砂漠なのか何なのか…………… それにしてもPics描きやすいねぇ~~~~~
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あれ、FPS取得がうまくいかない…
5そうだね
プレイ済み
トピック
Dinnerbone HIKARUNAKARIN

NUINCRAFT

NUINCRAFTの制作者か公開キー教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤー gameboyhaya
最近プチコン三号でいろんな人の作品を遊んでいるハヤーでございます。 んで今日は第四回プチコン大喜利で賞をとったお絵描きツールpicsで試し描きでニッキーを描きました。 なんか予定よりも真ん中が大きく・・・まぁそれはおいといて、このお絵描きツール描き心地がかなりポケアカに似ていて描きやすく気軽に絵を描きたい時に良いかも。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
あれ?王様の部屋に、竜王がいるぞ!?(死んだはずじゃ?)
5そうだね
プレイ済み
トピック

著作権についての質問

例えば、とあるメディアミックスもされてない、挿絵もない小説があったとします。 その小説に出てくるキャラクターのイラスト(想像)を描きたいとき、著作権とかの問題はあるのでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
スクショライブラリ、関数によるコンソールとGRPのZ取得を諦めて自作関数を作成することに。 コンバータも作ります。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
モフル frowflower
スマホのマリモ育成ゲームを真似して作れないかなと、挑戦中。流れはこんな感じですかね?
9そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

見せて欲しいマリオのSP,BG

見せて欲しいマリオのSP,BGを募集しします。 デザインは初代マリオ、マリオワールド、マリオ3のどれかでお願いします。 ・見せて欲しいデザインとどのSP or BGを見せて欲しいか言ってください。何でもどうぞ。なお色のRGBも教えます。 あとこれはつばさ☆の友達が書きましたがつばさ☆と同じような対応を取りたいと思います。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
す、すごい!コースを作れるなんて! ...です
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
おぉ!! 今回の敵はすごく上手くプログラムが組めたみたい!! たまにスクロールのフラグが逆になっておかしくなるがほんとに「たまに」しかならないのでいずれは直しますがこれは完璧だ!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PetitWorld ver1.31 PublicKey:NSN4N3NJ バグ修正と、羊肉の追加
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
マップエディタのセーブ方法がやっと分かったので、ドラクエ1の世界地図を作りました。(画像の左上) しかし、ばぎゅぁぁぁぁ!は、地図の位置がずれすぎてるのにきずいたww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PETITSMILE2起動時にL or R入力でPETITEDITORでの編集画面に飛んだり、SBSMILEに飛べるようになった。 いやぁ、便利
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
3分で[さくらさくら](日本古揺)を打ち込んだったw ●打ち込みに[音楽つくろうぜ!]を使わさせて頂きました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオワールドのクッパが地味に描くの大変だがまたそれが楽しいんだよなー。Friskさんもう少し待ってください。3DSの電池が少ししかありません。
5そうだね
プレイ済み
トピック

ゆうしゃのぼうけんEDAT+のステージ募集!!

↑のとおりですww 公開キーをかく(画像を貼って)で公開キー教えてね! 難易度書いて!!(書かなくていいですwww) 今作ってる画像のは 難易度 ★★★☆☆ぐらいですwww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しょうな takasho0319
む、むずい。 ボス3たい。。。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
h ttp://gigazine.net/news/20160108-petit-computer-givers-p3d/ このプログラムの3Dエンジンが相当軽くなければこんなに軽く動かないはず。 このプログラムの3Dエンジンを借りれば今までのものと段違いに軽くできるかも、、、!?
4そうだね
プレイ済み
トピック
あっくん♪ nande0612

タッチでスライドをつけたい

左から右にスライドしたらGOTO @STARTをしたいと思うんですけどスライドの判断が分かりません。教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモンの人ことめろんです。つばささんに質問です。カーソルで選んでAを押すとどれを押しても閉じるようになってますが、選択した行によって処理を変えるにはどうすればいいですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
やっと描けたぁ……
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
洞窟島で、神殿の真ん中のステージにはどうやって行くのですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
描いたやつ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ステージ作成中です!! 公開してほしければ言ってね!!w てかネット繋がってたのはなぜだか分からんが今も家から投稿中www 20:40分頃ステージ完成を 予定しています。 ===
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
最大30キャラが入り乱れて戦う…様子を眺めるだけのプログラム、「バトル劇場」です。一見ゲームっぽいですが、ちがいます。キャラを自分で操作できるわけでもなく、どのキャラが勝つか予想する…なんて機能さえありません。戦いについても、単にランダムで勝った負けたを決めているだけです。…ここまで書くと「ンなものナゼ公開する!?」と思われそうですが(^^;)、演出はそれなりに凝ったので、「眺めて楽しい」ものにはなっていると思います。お試しください♪ 公開キーはコメントで。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誤操作で受信拒否設定に…と、アイコンがドクロになるのね。
4そうだね
プレイ済み
トピック
SHUHEI Syuhei36

指定したBGキャラと同じ座標にSPを動かす方法

【マップaでスプライトがいた座標と同じ座標にあるLAYER0のBGキャラの番号が'1'だったとき、マップbをロードして、マップbの、BGキャラの番号が'1'の座標とおなじ座標にスプライトを移動させる】 ということがしたいのですが、どのように書けば上記のことができますか? 最近この事で詰んでいたので、ここに質問しました。回答お願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
公開可能な演出等の表現の範囲について CEROレーティング上では、プチコンは教育用ツール扱いですが、これはCERO上での表現可能な範囲的には、どれに当たるのでしょうか?公開機能もありますし、表現可能な範囲は正確に決まっていると思います。そうでなければ、出血や暴力等の表現も可能になってしまいます。私の中では、Aの全年齢対象で可能な表現までと思っております。 出来れば公式の回答が助かります。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
今日、メロンさんが、マミモン公開してましたね。ミニモンが、マミモンとどこかで差別化できるようにしたいな~、と考えてます。今日はここに質問する等をしました。本日のミニモンは、プロミヤス。炎御三家最終進化。家康様をイメージしました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
【ちょっと息抜きPart.2】 「東方崩結録」の「ENDLESS MODE」を「Lunatic9」で遊びました。 「PerfectGuard」か「Guard」を出さないと一撃必殺という鬼畜(?)さ。 「Extra」はもはや「PerfectGuard」しか受け付けないという…無理「Death」(←一撃必殺の時に出る)。 と、思ったらあれ?ガードはしなくていいのかな…?魔理沙が生きてる。 一方霊夢はPerfectguard成功してます。まあガードしても「NODAMAGE!」しか出ない壁ですが…。 ーーー 制作者様へ… 文字、「Gard」じゃなくて「Guard」です。「u」が抜けてました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
勇者「王様!いつまで寝てるんですか!王様ー!今日はローレシアの王子と竜王のひ孫が来る日ですよ!?」
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのドット絵企画 進行中なのよね。 キーα 7KA3QPDF Ω 夢は大きく膨らむかしら? わたしの中では このゲームが 世界に大きな影響を もたらすはずなのよね。 良くも悪くもね。 しばらく改築を 繰り返す予定なのよね。
12そうだね
プレイ済み
トピック

助けてください(初心者です)

このゲームはどうするんですか??
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:1E33DE3E■ スーGRPエディタをv1.79bに更新しましたー( ' u ' ) 今回は、フィルタや全体バケツを1度だけアンドゥできるようにしましたー!メモリがなかなかギリギリです! また、終了時にボタンを離すまで待つようにしました。 よかったら使ってみてくださいませー( ´ ω ` )ノ
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こ~ゆ~プログラムを打ち込むと重すぎて(?)何秒か動かないですwww
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
これが例のこのゲームでの最高得点パターン。 コメントの1個目に現在開発中の新要素がわかる画像を添付しておきます!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こう subwars
どなたか支援願います。 HUD作ってみたは良いのですが 色々機能が足りなさすぎます。 特に中央のバーはピッチ角を表示 しなければならないのですが、 ロール角に追従したままそれを行う 方法が思いつきませんでした
2そうだね
プレイ済み
トピック
Dinnerbone HIKARUNAKARIN

全てのボタン感知

どのボタン押しても@Sに行く方法って画像みたいに1つ1つ書いていくしか無いんですか?
1そうだね
プレイ済み