2016/05/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/05の投稿
2016/05/07の投稿
プレイ日記
GWどこにも行けなくて暇だったので、絵描いたりしてました。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
んー、とりあえず久々にゲームオーバーまで作ったので、ゲームにはなった図。 テキトーなので色々ひっくるめて糞ですわ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
フォントエディターを作ってみました。 使用中以外のスロットにFONTDEFの形式で出力できます。 簡易的なものなので、期待はしないでね。改造はご自由に。 公開キーは画像で。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
まあ、去年(だっけ)のBGMのやつを見せるのもいいかと。 あ、前の絵文字は気分です。関係ありま「した」。 結構いい気分でした。しかし、だいぶ前に作っといてなんで気付かなかったんだという後悔もありま「した」 あ、今のはました工法をパkオイナニヲスルイシヲナゲルナー○~~~~~^(^_^) はい。ネタ思考になりがちですね。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記4】やっとサブルーチンを覚えたとこで時計プログラムを作りました。普通にGOTOでもむかったのですが、技とこうしました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Syoya shoya01
このBGのアップデートでは相手の色も薄くなるんですか? あと「バグ?」報告 ちゃんと塗った色は薄くなっているんですが、スタート地点と下画面の色が赤と青のままになってしまいます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
レトロ風味、追加して遊んでみた。 ねこはちさんの作成関数を改造して画像を書き換えました。液晶の残像とか、スクリーンに落ちる影とかのエフェクトや、FPSの画面処理(微妙に点滅)とか、スピーカーからの無音時のノイズとか、ああいうの再現してみたい。。。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
「I WANNA BE THE FREE」に入れてほしい、BGMがある人はいってください。 ゲームで使った、BGMでもいいですよ!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何度もすみません。一段のDATAでのマップ表示は出来ました。2段での表示を教えてください。写真のやつだと間違ってるみたいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PckTools 更新 PublicKEY: 4RKX2EY3 自作ソフトウェアキーボードを追加
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
運動会シーズン、ということで、こんなもの作ってます。ちなみに、ぶっちゃけ白組の団長なんです。はい。
9そうだね
プレイ済み
トピック
スピーカー A7GSM51L347

困りました…

写真のように、XSCREENで下画面は400~511の管理番号が使えるはずなのですが、なぜかエラーが出ます。 誰か助けて下さい…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
…… 画像をドットに変換するアプリをAndroidで作ったから試してみた。結構いい。けど16×16ドットじゃないからすこしやりにくいところがある。 画像のも完璧じゃないかも知れない。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ででーん☆ スライドパッド壊れた。まだ動く。灰色っぽい所がとれた。 アネ゙デパミ゙の姿公開します。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
漢字の"個"が顔にしか見えない病にかかってしまいました。 たまに、ガソリンを給油する機械にも見える……。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
開発中の「Liquid」。またこの前置き帰ってきた。 本日の題名「マルチタスク始めました(冷やし中華始めました風)」 我が家のLiquidは、一画面ぜーんぶに窓表示するわけですから。ちょっと楽。 タスク変更とかも変数の内容プログラム別に保存して画像も保存すればいいわけよ(GSAVE)。でGLOADで呼び出す。完璧プラン(( というわけで、ノートにフローチャート書いて寝る。おやすみなさい!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
<☆SKY918☆> G.sora918
ジョジョ大好きです! 絵、下手ですけど許してください 名前はO.Nで【全ての騎手】です! 
5そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

円について

この円の中だけでSPRITを動かすにはどうすればいいですか?(GCICLE 160,120,100)
2そうだね
プレイ済み
トピック
くらやみ tsubasa1219

RNDを使ったサイコロの作り方

RNDを使ってサイコロを作りたいのですが、0が出てしまいます…0を出さないようにするにはどうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
OP相殺の履歴に当てた技が残っていない場合攻撃のダメージ量を1.05倍(少数点以下切り上げ)するよう設定
4そうだね
プレイ済み
トピック
ロコ DORAPIECE8

助けて

スプラトゥーン的なゲームの公開キーを教えて下さい!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
分配法則を計算できると思いたいプログラムを作りました。現在は 数値(数値[+か-]数値) のみに対応しています。これからバージョンアップしていきたいです(願望) 公開キーは5E7QV334。なんでや阪神関係ないやろ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
ジャイロセンサーを使ってみたいけど、上手くできないのね。 キャラが動かせないのね。 まだまだ初心者なのね。 語尾をちょくちょく変えていく系男子。 ※現実では統一しています。
8そうだね
プレイ済み
トピック

四角の枠内をタッチすると効果音が流れるIF THEN文

(10,10)の点と(150,150)の点とを結んだ線を対角線とした四角形の、枠内をタッチすると効果音が流れるようなIF THEN文の書き方の見本を教えてください! ※TOUCH命令で、座標の変数は取得できています。 日本語下手で分かりにくいなぁ…。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
新作のミニミニ 体験版なのよね。 キー{D3ANQ5ZX} 詳細はDLにて。 なんかわたしの作るゲーム パターン化してる。 ぶちぬけるかしら? 輝きたい衝動に素直でいたい。 ↑パクリ。
17そうだね
プレイ済み