2016/03/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/03の投稿
2016/03/05の投稿
お絵かき
こりんご koringods
98そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
プロフ用
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
プロフ用
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちょっと修正 連投すみません
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
初代スーパーマリオブラザーズを作っているのですがスコアとタイムを表示する方法を教えてください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前のコマンド画面が見辛いと感じてきたので配置を変えてみたのです。 朝のダイレクト見ながらぽちぽちやってましたが気がついたら手が止まってました(笑)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
お絵描きソフト「PICS LIMITED」で描かれた画像、全7枚を収録したサンプル集を期間限定で公開いたします。3種類の作品の制作途中を含む6枚に加え、「プチコンでイラストカコーゼ」でおなじみの、こりんごさんに描いて頂いた1枚も収録させて頂きました。 ※ 基本的にMiiverseで公開済みの物の再編集ですが、Miiverseを通さない無劣化の画像となっています。 【フォルダ名】 PICS_SAMPLE_R1 【簡易ビューア実行ファイル名】 PICSVIEW_R1.0C 【公開キー】 2DVQ34J 【ファイルサイズ】 3,675,460 bytes PicsLimited (C)Copyright 2016 Suu/Koringo
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
流石のほしけん漢字ライブラリである
5そうだね
プレイ済み
トピック
とし kokoromori1

SP○○やBG○○の読み方

くだらない事なのですが、 SP○○やBG○○とつく命令は 「エスピー○○」、「ビージー○○」と読むのでしようか? (例:SPSET」→「エスピーセット」?)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ふぶき rikuya.0108
レースゲームの公開キー教えてください
4そうだね
プレイ済み
トピック
mark kcm111312

ローカル通信できるゲーム探してます!

最近、僕の友達3人がプチコン3号を買って友達が「何か通信出来るゲームないかなー」と、言っていて皆で探したのですがプチ乱闘しかなかったので誰かプチ乱闘以外のゲームでローカル通信出来るゲームありませんか(・・)?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「SBTRUMP2」を更新!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
何か、一寸自分のファイル見てたらほとんどがファイルを作っといて中身は無いのが多かった。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ħг#meitou‰ meimeidesu
おそ松さん
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロード・J VORTZGAJET
そろそろ、お花見をしたくなってきたな~。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
円の丁寧精度(?)を計るプログラム作りました。現在、星のマークなども作成中……(これ魔理沙ぐるぐる魔砲陣作れるかも!?)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
写真公開第5弾です。 ご依頼頂きました、袋田の滝特集です。 凍結していない版、少しだけ凍結している版、朝日が昇る版、ライトアップ版を選んでみました。 他、数点違う場所の写真も入ってますよ。 キーXR84DKNV
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BEATING STAGEの製作過程をチラ見せしちゃいます。コメント欄で続きをご覧ください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverΩ sin2684
東方のゲームなかなか操作慣れない
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
全く分からん・・・
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
いろいろ変更してやっとここまでできました!よし!あとはステージだ! BGの置き方がわからない…(´°_°`)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
やっとGLOADのパレットを理解したので2Pカラーと仮ルーペ作成
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
2Dクリエイト(自作)とスーパーコースメーカー(自作)…面白くなりそう!(最初からそれしとけや)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[プチモン]とりあえず大好きなメタモンを書いてみた。(微妙に違う所があるけど)カラーが微妙…
10そうだね
プレイ済み
トピック
naoya1018 GBGGBG

SPCLR

2Dクリエイトで、設置(SET=SET+1 SPSET SET,7 SPOFS SET,CX,CY)出来ますが、カーソルで選択して個別に消したいです。どうしたらSPCLRで出来ますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
.
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
なんで、赤色なんだろう。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 3/4 今日は特に大きな変化もなく書く事がないw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【DE3XS33J】 鉄道BGMミュージアム ver.1.1です。曲を大量に追加しました。さらに、画像も表示されるようになりました。操作は、Aボタンで再生、Bボタンで曲選択画面に戻るです。一部微妙なものもありますが、目をつむってくださいw ※プログラム中、バージョン情報欄に「ver.1.0」と記載されていますが、実際は「ver.1.1」です。すみません。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。42日目です。 やっと明日から休み、疲れたー。 そして、今日はチョコボールを描いて みました。 なんでこんな定番のものを今まで 描いてなかったんでしょうか。不思議。 チョコボールといえばキョロちゃん ですよね。 一体あれは何の生物なんでしょうか… なんか昔、キョロちゃんの影響で チョロQをキョロチューって呼んでた のを思い出しました。 今でも間違って時々。 次に続くゾイ!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆう© YUTO617
『ピエロは笑う』のアップデートが完了しました。「プチコン開いたもののやることないわー・・・。」って人に是非おすすめです。【公開キー:DKXC3NE】
15そうだね
プレイ済み