2016/02/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/22の投稿
2016/02/24の投稿
プレイ日記
フラクタルというやつかな?それで湾岸ぽいものを描いてみました。稲妻っぽくも見えます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
なぜこれだけでは、セーブ機能がつかないのですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロードコーンを目標に車を走らせて ラインを残すテスト 公開キー "LAVNW3L4"
5そうだね
プレイ済み
トピック
すう SU-KUN

お絵描きソフト『PICS』情報交換トピック

プチコンお絵描きソフト「PICS LIMITED ピックスリミテッド」の情報交換トピック(公式)です。 ここでは、主に、PICSに関するご質問の受付をいたします。質問内容は、ソフトの使い方に限らず、PICSでのお絵描きの手順や、PICSでの表現方法など、柔軟にお待ちしております。 また、不定期に、使い方のヒントになるような「PICS TIPS」を配信していく予定です。PICSの不具合報告や、ご感想もお寄せ頂けると幸いです。 ※都合により、回答に時間がかかったり、全ての質問に回答できない場合がある事をご了承ください。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
「PICS LIMITED(ピックス リミテッド)」は、リアルな鉛筆、滑らかなパステル、うるおいのある水彩など、沢山の種類の画材が用意された、お絵描きソフトです。 わかりやすく簡単な操作で、ちょっとした落書きから本格的な絵画制作まで、どなたでも、絵を描く楽しさを体感していただけます。 搭載された画材ツールは、まるで本物の画材を使っているかのように、自然な描画ができ、多彩な表現、コントロールが可能です。 アンドゥ機能、定着機能、水彩モードなど、絵画制作を手助けする、便利な機能も多数搭載しています。 ※このソフトは、通常の3DSでも軽快に動作するように設計されていますが、new3DS本体をご使用いただく事で、動作速度が改善され、さらに快適にお楽しみいただけます。 === 公開キーはコメントをご覧ください ===
74そうだね
プレイ済み
トピック
☆Tatsukin★ tatu_kin1192

公開キー

公開キーでプログラムをDLしようとすると、上の方には「エラーが発生しました。」と出て、下の方には、変な漢字と、はてなマークが出ていました。 バグですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
【新マリオメーカー日記1!】 ★実装内容★ ○左右の半透明グラフィック ○影 ○ブロック配置 やべ!もう学校が(▽□▽) noooooooooooooooo!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GGU giragirausagi
GGU
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GGU giragirausagi
お皿はお皿でも割れないお皿はOSARA key:LKV4H3LJ ・下画面を申し訳程度に変更 ・グラフィックを申し訳程度に変更 ・ステージを申し訳程度に5個追加
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
でかマリオだと安心だ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
孔明が反応しない!!wwwww 連投すみません
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
でかマリオなると判定マジでむずいw れいさんの過去の投稿のコメに壊れてるMIKIさんがいたw こんなこと言ってたな。 プチコンミバテロとかw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
プレイ日記がマリオで埋まったwwww 5回連続マリオの写真www
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
olders os 2を公開しました! 今回は、色々変わりました。 まず、ログイン画面がつきました! 次に、ログイン/シャットダウンが正常に行われているか確認する機能がつきました。なので、スタートやセレクトで終了するのと、異常表示が出ます。 そして、ウィルスソフトが…? 他にも色々追加されたので、 DLしてみてください。
5そうだね
プレイ済み
トピック
ひびき(´p hibikipooh

スプライトをタッチ

"スプライトをタッチしたらBEEP"ってどうやればできますか??
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【訂正・お詫び】 昨日公開した「画像圧縮の比較」が、それぞれ異なる画像を保存した誤った実験結果でした。 ご期待頂いた方、比較対象にさせていただいたGPKライブラリにご迷惑おかけしました。 改めて実験結果を公開するかは検討中です。
3そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

文字の当たり判定?のやり方がわかりません。

皆さんお久しぶりです。 タイトルどうり、文字の当たり判定のやり方がわからないので教えてください。 よろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ウッノ uxtuno
LINQのメソッドをいくつか実装してみた ラムダ式欲しい~
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
この仮面がトラウマだなーー
5そうだね
プレイ済み
トピック
ひびき(´p hibikipooh

SPHITSPで。。。

SPHITSPを使い"スプライトをタッチするとBEEP"というやり方を教えて下さい。お願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverΩ sin2684
このゲーム今日買ったんだけど何をすればいいのか分かりません。 教えてください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あと1つだったのに・・・
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
ホーム画面を再現してみました!! 【内容】 まだまだ再現できていないところもありますが、ぜひダウンロードしてください。 【公開キー】 NK25Z463
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
11.9999999…=12?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
3つの内どれかが正解です。 さーて、皆はどれを選ぶ?? (コメント宜しくです。 「一番左が正解」このようにコメントしてください。 これならトピックでやれば良かったかも。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たけし yumando
暇だったから作ってみた
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
やっと!!!全部クリア!!!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【PIANO_OSP】 自分で書いたのに読めないw キー変更機能、十字右押し起動で倍サイズが特徴です。 4kコンテスト(ファイルサイズ4KiB制限のコンテスト)が終わってた…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ħг#meitou‰ meimeidesu
すべての音色を80番にしたいんですけどどこに@80と入れればいいんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆HIKARU☆ OMEGA120809
自作シューティングゲーム「ギャラクシーシューター」作りました!公開キーはXKA8EJZMです。アドバイス等よろしくお願いします!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 次のバージョンから○i○○o○s8風の演出を追加します。 操作が分かりやすくなるようにしていきますが、ヘルプなどはON/OFFできるようにしたほうがいいですか? ネタがなくなってきたので… アイデア、導入希望のプログラムなどあればどしどしください!お願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
彩度調整フィルタが何故黄色になるのか理解不能に陥っている。 公式を打ち写しただけだしな…何処かで変数間違ってるかもしれない。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
17にもなってテストの前日に何をやってるんだか…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィーの早打ちゲーム?作ってみました劣化版ですがね 次はナンプレ(数毒)の答えを出すソフト作ろうかな?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「T-PROBLOCK」GUIプログラムエディタ 開発開始です。 「始めたばかりなので、何をしたらいいか分かりません!」というトピが一つでも減りますように。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
超初心者講座プログラム更新! 今日はちょっと気力があったので、 Lv7まで作りました!やはり公開は Lv10まで行けたらにします!!^^ どんどん作っていくぞーーっ!!完成を お楽しみ(?)にっ!!☆^♭>▽°*
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バグったこれ五回目
4そうだね
プレイ済み
トピック

このゲームは

このゲームはRPGスクールをやっていたことがあるのでそれと同じ感覚で作っていけばいいですか?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 2/23 今日も相変わらず書く事がありきたりと言うか大きな変化はないw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しめいず simeis512
昨日忍者の日だったらしいので、リズム忍者ver.α.00を公開します。 公開キーは「QKAK3XZP」です。 操作方法などはコメントに書きます。
3そうだね
プレイ済み
トピック
ようすけ youslzh

プレスリリース

スマブーさんのプレスリリースが気になる。 プチコンBIGじゃなくてPC向けゲーム開発ソフトをGDCに出展???
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てんとう虫のキレイな絵が流れてくると思ったら自分の絵でちょっとビビッた
12そうだね
プレイ済み