トピック

このゲームは

このゲームはRPGスクールをやっていたことがあるのでそれと同じ感覚で作っていけばいいですか?
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
ようすけ youslzh
なんか凄そう。入学したい!
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
デフォルトでキャラクター(SP)や背景(BG)が用意されているという点は、ツクールに近いと言えるのかもしれませんが、自由度の高さがツクールとは全く異なるので、RPGを簡単に作れる…なんて思ったら、きっと予想外だと感じてしまうでしょう…! このソフトでプログラミングをしてみると、市販されているソフトがどうやって作られているのか?が分かり、プログラマーに対する考え方が変わったりします♪ ユーザーとして当たり前だと思っていたような操作も、作る側になってみると「こんなに大変だったんだ…。」と思い知らされます! でも、自分が考えたソフトが作れるようになると、楽しいですよ♪
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
RPGツクールとかメイドイン俺のスクリプト機能に特化しまくって、ツクールそのものから作っちゃう感じかな。 TOKIOかよ!みたいな。
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ツクールでした
3そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
つクールにも「変数」ってありましたかね? ウディタにはあったけど。 「変数」の考え方などいくつか応用できる知識もありますが、 主人公がボタンを押すと歩く、とかそういう次元から作る必要があります。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
「つクール」が「日本語のわからない人が記号感覚で文字を並べた」感じで笑ってしまう。
0そうだね
プレイ済み