2016/02/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/21の投稿
2016/02/23の投稿
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
画像ビューア「T-VIEWER」アップデートです。昨晩上げようと思ったらメンテだったので今。 公開キー【XKA3YXAP】ver.0.1.0 ・画像処理機能に、輪郭抽出/反転/2値化機能を追加(遅いのでお気をつけください。) ・メニューの「モモクロ」を「モノクロ」に直しました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
あのゆうめいなブラクラがプチコンで再現してるもうじゃ発見!
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
yuy(α) studio-reader
11そうだね
プレイ済み
トピック
とし kokoromori1

スプライト同士の上下関係(?)について

スプライト同士を重ねると普通定義番号が大きいスプライトが上になりますが、これを自由にできる命令はありますか?(Z(奥行き)以外で)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
改造日記 その2 ダンジョン探索RPGに出てくるモンスター の姿・ステータスを改造しましたー っていうか名前入力が「け」「ケ」「K」「k」 「ん」しかないから「けんけん」しか 名前がつけれないよwっていうかこれクリア するの一ヶ月かかりそうなんですけどw もちろんこれは他の方様がつくった ゲームでございます^^:;
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
学級閉鎖した自分のクラス……… 4日休みで土、日いれて6日休みだ!。 休んだひとが9人ごえ、全員インフルエンザです。自分の学年、学級閉鎖したww 外出れない……… 本題 マリオメーカージャンプするときの音を追加。コインをワールドの橋でとると、Out of rangeがでるエラーを修正。 余談 ダイアログで改行するときめんどいww だからDEFで戻り値にCHR(13)やってるけど省略する方法ないかな?
4そうだね
プレイ済み
トピック

絵をかくには…

プチコンでよくイラストをかく方をよくみるのですが、プチコンで絵をかく方法とかツールを教えてください! 始めたばっかりでどうすればいいのかさっぱりです;
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 キー【BKW3NW8E】(5.1M) »ver.0.1.0071« UPDATE【T4V4A3LJ】 Touch Beat(スクショ)を追加しました。ドラムっぽく。 あと、軽くしてみました。 EXTRA【YK4K4XA6】←???
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
プチコンでもオープンワールドのゲームを作れるんだなぁー
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
シオン(計算)テスト作ってみました! 方程式のところだYO!(YO!) 「公開キー:4K48EXAM」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
息抜きにナイフ弾幕。 …キツッ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ryo☆ 3110ryokun
クリア
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかぴょん aoppitaka
今日はネコの日ということで、今作っているネコが登場するゲームを公開します。まだ未完成で、いろいろとおかしいところがあると思いますがよろしくお願いします。公開キー【QKE5AXJD】
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
abe=pettan 991088
エラー出るんですけど何が間違っているのですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック

マリオメーカー作った人公開してください

マリオメーカー作った人は公開してください!お願いします
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
若干浮いてる笑
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さっき買ったばかりで何か作りたいんですがどうすればいいか分かりませんw 良ければ色々教えてほしいです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM tablet、開発中。 PUTAR TOUCHは没。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たけし yumando
どーしてこーなったww 
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
エリアごとに街が発展するようになりました。 自社コンビニの周りが発展します。 一部の建物を非表示をする機能を追加し、発展した際に見え辛くなった建物も見えるようになりました。
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅうぽん takenagashuu
誰かジュゲムの絵見してー
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【チャージマン作成記】#2 ←の字は今後忘れるかもしれないんDA。ごめんねー。前回の投稿に「これから毎日スクショ上げしようぜ?」というコメントがきたから、日記化してみたんDA。チャーケニストの皆に頼みがあるんDA。チャージマン研のOPのフルverMMLを誰かにつくってほしいんDA。一回きり作ってくれれば、僕はそれで満足するんだ!ネネ、イイダロウ?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
消しゴム追加!! 画面右にあるコインをタッチすると消せるようになります。 なぜ、コインかって? そんなの作成者が絵を描くのが苦手だからに決まってるでしょ。消しゴム描くこと1時間30分 結果 ゴミ箱になったw その絵はもう消したがな。
7そうだね
プレイ済み
トピック
abe=pettan 991088

【至急】分かるひとお願いします。音楽再生について

タイマーが180→0になるプログラムを作ったんですけど、スタートで音楽が始まって0になったらストップと同時に効果音が鳴るようにするにはどうすればいいでしょうか? 試したけどわからないのでお願いします。
0そうだね
プレイ済み
トピック
かかし takamaru-514

文字列操作について

写真内のプログラムを動かすと、エラーが出てしまいます。"A"なら動くのですが、文字列変数にするとうまく動かなくなります。回答お願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【PetitNews】プチコンBIGの開発状況について小林社長に昨日お聞きしたところ、「BIGの方はサウンド関係の組み込みが進んで、残すはBIG特有のUI等の組み込みですが、この部分が使い勝手に直結するので少々時間がかかりそうです。開発は進めておりますのでご安心ください。」との事でした。更なる期待が高まりそうです。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【PetitTrain2D】 ATC-6の運転台。止まろうとしている駅に先行列車がいるため停止信号です。 そんなことより北赤羽止まりって?、
4そうだね
プレイ済み
トピック
だいち 1006daichi

誰か教えて〜!

(1/11-1/183)÷43=(1/x-1/671)÷167 x=? 小学生でもわかるように教えて!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
XSCREENを4にしてより昔らしさを出そうとしたらなんかいろいろおかしくなった
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Formula irukaan
いっけぇー!紙飛行機!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
今日のプログラミング、おしまい! PORTIM tablet - 0.0.0001 PORTIM OS - 0.2.0071 という感じです。 (あるキャラ『○○○ちゃん』がよく1行目の言葉を言います)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
消しゴムこんなんでいいよな。 Dieさんありがとうございました!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぶき ibuki426
DEFから配列に代入できた。(知ってた?) 配列=ARR(どーたらこーたら) その他配列を扱う命令セットを配布します。 YKA3QJZP
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日プチコン買って初めて作った作品?とはよべないか… とりあえずつくったやつ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
謎解き楽しい!
5そうだね
プレイ済み
トピック

このゲームについて

このゲームはどんなゲームでしょうか?価格も教えていただければ嬉しいです。
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
東方の再現BGMを更新しました 追加曲 信仰は儚き人間の為に 修正した曲 ほぼ全曲 ご自由にお使いください 次は聖徳伝説か平安のエイリアンかパンデモニックプラネットを移植予定です
7そうだね
プレイ済み