2016/02/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/18の投稿
2016/02/20の投稿
プレイ日記
InDoor TheInDoor12
頂点操作、完成。 ついに…中3のころ夢にまで見た、「モデリング」ができるようになったぞー! CADもどき、近日公開 ※近日:一ヶ月以上先ではない比較的近い未来 ※フラグではない
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅん RSJunK
 グローバル変数の宣言は、実行されない行にあってもOKみたいですね。18行目は実行されないけれど、NUM2はグローバル変数として処理されていました。  (RUN直後の構文解析でメモリ確保されている?)  関数の中で静的変数(の代わりのグローバル変数)が使いたくなった場合に、ちょっと便利ですね。実行行まで戻らなくても、関数のすぐ上で宣言すればOKですので。  スコープが効かないので変数名被りに要注意である事は、全く変わりませんが...
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
75そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【TK7VV3R4】藤原京ビルダー。地面を掘って敵を埋めるゲームを作ったよ! 操作法はBボタンで掘る/壊す・Aボタンで埋める/建築、十字キーで方向転換と移動になっています。楽しいから遊んでみてね!
35そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
MML手打ち開始。めっちゃ楽しい!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
DATAでBGを設置するにはどうすればできますか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
コーン Maise.Corn

特定の文字の大きさを変えたいです

DIRECTモードのキーボードで特定の 文字や数字を入力したときだけ、 その文字の大きさが通常の2×2になるように したいです。 どうすればいいでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
498番のキャラクター素材を、巨大化させたいです。どうするのですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPG製作日記 15】 お久しぶりです、まだちゃんとRPG作っていますよ!今アイテム欄をリメイクしています、ID順・手に入れた順にできるようにしました!のんびり作っているので完成まであと何年かかるかわかりません。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
結構増えてきた!! ファイヤーは後回しです。 入れる土管を追加しようと思います。 余談 学校疲れた。 今日の漢字テストいつもよりむずかった。
4そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

INPUT時の改行

最後の行で INPUTした時に改行しないように するにはどうすれば 良いでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちーたけ hello.world256
巷でマリオメーカーとやらが流行ってるそうですね。 オラは知りませんよそんなこと、アハハ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
スプライトを作ってみた のですが、、、
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
EDITでXSCREEN 4した後にヘルプ呼び出したらバグったw …ちっこいバグなのに結構びっくりした俺はビビりである
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんでエラーになるんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
画質チェック。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
この写真の白いところに、有色の文字を出したいです。 どのようにすればよいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テストで出来ませんでした。 背景追加とBGMをつけました。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mark kcm111312
ハイスコア更新
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
push PUSH1024
amibo見ながら作成。これ楽しいなぁ。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
2つ質問です。 1.文字の(LOCA…)色をかえる方法ありますか? 2.BGGETが理解できません…バカか猿でもわかるように説明お願いします
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新しいやつで影つけようか迷ってたんすけど、影つけました
15そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

指定した位置を半透明の黒で塗りつぶしたいのですが

半透明ってどうやって設定するのですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
キャラのネタに詰まった記念にクリボーを作成
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 2/19 予定より作業が程良く進み、無事四章が完成しましたw 明日から五章に入るけどかなり時間が掛かりそうな気がするw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【マリオメーカー製作日記 #1】 今日は主にロケット機能を追加しました!ただバグがあるのか問題… けど一応できますw あとは微妙なバグ修正。上3マスにおくと4マスに置くようにしてたけど ブロックを押したときしたとき下にやっちゃうのでもう置けなくしたりw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファミお sf-game-db
試しに箱作ったけどそれだけで楽しい。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
変数宣言の羅列を見るだけでプロ的気分に浸れる自分は安いモンね。 メンドクサイ作業の現実逃避に…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うのっちを倒してみた。 この調子でレベルをあげていくぞ! ''ガンバロー''
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
アホみたいに簡単になってしまった裏表パズル「T-SWITCH」公開です。 公開キー【ND25AXDD】 「T-SWITCH」は古典的なパズル(?)である裏表パズルをプチコンに実装したものです。 10個あるスイッチを押すか押さないかで答えが決まるので、最短でも5手くらいで解けます。どうしてこうなった…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
この3つを更新!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 小さい更新です。v0.2.0065。 ※All rights reserved 付けました。 詳しくはOSを実行してください。
2そうだね
プレイ済み