2016/02/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/17の投稿
2016/02/19の投稿
プレイ日記
あおい soratokumo
作業はのんびりでもなんでもいいんだ。投げ出してしまうことが何よりよくないのだ。 なんか制作記録とかいろいろをのんびり置いたりする(予定の)場所。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
このドット絵の評価おねがいします。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タバひめ tabahime
ツイッターにて新情報!第4回の大喜利受賞作品の発表が3月18日に決まりました!今回はノミネート作品の発表は行わないとの事です。 ノミネート作品発表後のタイミングで私の応募作品を公開予定でしたが、ノミネートが公開されないので公開することにします。お待たせしました。 HAPPY HALLOWEEN ANIMATION 公開キー BRWENEKE
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ZX maskedzx
てすと
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ZX maskedzx
てすと
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
BGMはどのようにかけるのですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
キャラのHPと、あたりはんてん、ダメージの作り方を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
fox lggs-zoxx-beast
このゲームすごいですね! 自動で曲を作れるんですから。 (もちろん自分で曲も作れる。) まるでメイドイン俺のマエストロ(ランダム作曲)を思い出しました。
7そうだね
プレイ済み
トピック
イスターリャ arduinotexter

BASIC初心者に向けて

学研電子ブロックやLEGOのEV3みたいに、ブロックでプログラミングが出来たら便利でしょうか? ちょっと作ってみたくなったけど、需要がないと僕は心が折れるので一応質問。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
SBTRUMP2を更新!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ画像のテスト。 後で投稿し直します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
うん、めっちゃ配列便利。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コピーしてたらずれてる…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。 毎日じゃなかったらなんか楽ですね。 最初からこうしてれば良かった。 そして。 今日はフラン というポッキーのような ものを描きました。 見れば分かるんですけど、太いんですね。 目視では6~8mmぐらいでしょうか。 ここで定規を確認したあなた。 そのくらいです。 ポッキーはサクサクいけますが、 これは5本くらいで満足するボリューム ですね。 次回も続くかも!
8そうだね
プレイ済み
トピック
しかく yumakun1002

下画面にBGなどを…

下画面にBGや文字を入力させたいのですが、下画面に書けるようにする命令をおしえてください。 書式でお願いします
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
自分で作ったCPUに負けられないという意地を張っていたら指がいたくなってきた。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
これおもろい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
アンチエイリアス! 画像のようにやるときれいにみえる。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
クルクル回ります。
5そうだね
プレイ済み
トピック
タダノアホ luigi-mario-2011

ドット絵コンテスト

ドット絵は何でもいいですので応募お待ちしてます。 (後で僕のも出します。)
0そうだね
プレイ済み
トピック

syntax error?

これのどこがsyntax errorなんですか? 14行目らしいです!教えてください お願いします!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
気分転換で作成 初代マリオの色をSNES版っぽくして縁つけただけ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPの当たり判定のばしょや広さを変えるにはどうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
158cmP jioyu967843
SDカードからmp3とかを呼び出したりできますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 2/18 今日も予定通り作業が進んだのでまぁ良かったな このまま順調に進めばと思えど小さなミスに気を付けないとねw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
マリオメーカー制作中… けど遊ぶの方の辺り判定とかさーっぱり分からないからあくまでできるところまでです けどプログラムたのCCCCC!!!
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
しかく yumakun1002

タッチ操作について

タッチ操作をしたあと、次の画面に移動できるようなプログラムをつくりたいのでタッチ命令を教えてください。 また、その例も教えてください
1そうだね
未プレイ
トピック

GSPOITをGRPにする

GSPOIT(?)でとった色の数字をGRPのそれぞれに分けることはできますか? (説明に誤差が出ると書いてあるので誤差は承知の上)
1そうだね
プレイ済み