2016/02/17のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/16の投稿
2016/02/18の投稿
プレイ日記
IKAさん nidkouki
これが新生ワールドクリエーターです。 MODを簡単に作れるように、 ワールド生成にシード値指定ができるようにしてみました。 が、やっぱりマルチができるようにしたい。 公開?あーどうでしょう?いつかするかもしれません。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイトル(上画面) 下画面に PLAYとCREATEあり
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
現在制作中のプログラムに必要なユーザー定義関数。引数は7つと多いが、指定した四角の中をタッチしているかを、そもそもタッチしているかから判定してくれる。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
画面の切り替えの仕方を教えて下さい。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
この3つを更新!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【復活、まもなく】 お久しぶりです。 1ヵ月程活動が止まっていてすみませんでした。 来週中には、復活できるかも知れません。お楽しみに。
5そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

BGGETについて

BGGETを使ってSPとの当たり判定が出来ると聞いたのですがその方法を教えてください。よろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エミュー negitoro0018
やっとスライドでページ移動出来るようになったが、動きが怪しい。 旧3DSなので処理速度も限界が近づいてきたゾ…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
前に作ったACLSとPRINTだけが使えるプログラミング言語をパワーアップ(とは言っても1から作りました)しました! 空白や文字があってもどこかに命令が書いてあればエラーになりません!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 キー 【QKS3E5JM】 更新のみ 【NKA5B473】 お久しぶりです。復活予告みたいなものです。 操作がしやすく…なったかな?バグもいくつか取れました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ninjhax/// 123456iiiiii
最近皆書いてる音楽作ろうぜ!ってなんぞや?プチコンのソフトですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
間違えた! 『OK[プロジェクト名]』 じゃなくて 『[プロジェクト名]OK』 だった!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エミュー negitoro0018
E_OS_TOUCH ver0.0.1 公開キー(本体):NKXERX7D 公開キー(アップデートファイル):4KS3Y3J1 検索機能のバグ修正とアプリ操作の改善をしました。アップデートのテストも兼ねていますので、不具合があった場合にはコメントで報告してください
3そうだね
プレイ済み
トピック

公式マップエディタの使い方、作ったマップの表示方法

はじめから、スマイルツールに登録されているマップエディタの使い方と、それで作ったマップの表示方法を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
これわかった人ポケモン赤、緑、青、ピカチュウやってただろうなぁ
8そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

マインスイーパー(クレクレごめんなさい)

マインスイーパーの公開キーを教えてください() もしも自分の作品だったらOSに入れていいか教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
ヒトカゲ似てる?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おいしいイカ nanamidesuyo
すいません配列添字ってなんですか それのせいでなんもできません
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Aボタンでジャンプするプログラムがあるんですが、他のボタンを押しながらAボタンを押してもジャンプしません、他のボタンを押しながらでもジャンプさせるにはどうすればいいですか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
久しぶりにプチコンしました。 PetitCity2に自動発展機能を取り合えず追加。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
※この画像は内容に関係ありません。 今日ヨドバシでマリオメーカーの体験版を久しぶりにやってきました!確認したい仕様を確認してきました! 受験終わったんでプチコン三昧でごわす!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
やっと出来たああああぁぁぁぁ!!!!! 「T-PAINT G」公開です!【YKSKYEJM】 「T-PAINT G」は、簡易グラデーション背景作成ツールです。2つの色と傾きを設定すれば、簡単にグラデーション背景を作ることができます。 欠点として、(計算部が)クソ遅いです。が、一応旧3DSでも動くはず。New3DS LLで5分くらい。無論、プレビューは解像度を1/1024にしているのでまだマシです。
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
今日工業高校の面接があって、 「プログラミングはやってますか?」と聞かれて「プチコンというソフトで基礎程度は」と答えた後に、 「どのくらいやってますか?」と聞かれて「5年位です」と答えたら「長いですね」と言われた。初代からもうそんなになるのか。 所で初代/mk2のchrデータの移植はまだですか
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
画面の切り替えを教えてください。 切り替えとは、画面の絵を変えると言うことです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【TOOLPACK】 これは『作る人向け』だヴィンチ GPRINTA命令 TOUCH TO SAVE(画像の簡単GPK保存) DAT VIEWER DEF PACK
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
鉱石一覧
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「かんたん!BGMメーカー」ver.1.5です。今回から「メロディパターン」と「メロディの休符」を選べるようになり、より自由度が高くなりました。選べる音色やリズムパターンも少々増量。ボタン操作だけで、様々なオリジナルBGMっぽいものが作れますよ♪ 公開キー【 PKEXEWHV 】
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ふぅ、クリボーとキノコの判定完璧にしたったw ついでに、遊ぶから作るに戻るようにもした。移動する前のクリボー、キノコの位置を記録してもどすだけだったけど、プログラム行が多くて、DEFとかどうなってるとか覚えられないわw 、、、、アンチエイリアスが凄いことに今頃気付き現在実験したりしてます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
3Dビュー プログラム ver. 1.2 【更新内容】 線だけで描くのではなく、 GTRIを使って、面を描くようにしました! ※まだ、描画の順番によって、チラつくことがあります。 【公開キー】 8A7EH3ZJ ※「マイクラっぽいプログラム」がなかなかうまくいかず、更新が遅れています。でも、頑張っていますので、待っていて下さい!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅうぽん takenagashuu
ゆうしゃの冒険でゴキブリが下に行かないんだけどどうすれば
4そうだね
プレイ済み
トピック
Warabi.exe seisiro2

マイクラ制作中 家具追加 募集

マイクラ風ゲームの追加家具を募集します。締め切りは2月24日までです。 ちなみに1マス以内に描いてください。 描けたら GRP5のデータの公開キーをおしえて。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
ロゴを変えてみた。BACKCOLORと合わない気がするので後で修正。(BACKCOLORを)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 2/17 今日は最終確認、最終調整作業が主で予定通り進んだので、今週中に四章を完成させられるなw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
変数、IF、乱数は覚えました。次にこれは覚えといた方がいい!とかありますか?お願いします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
iSkyというOSモドキの背景に、自作のグラデーション背景を適用してみました。 意外と何にでも合いそうですね(露骨な宣伝
2そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

プチコン4kコンテスト

このコンテストは、プログラムのサイズを4096bytes以下に抑え、どれだけ内容の濃いものを作れるか、というコンテストです。 ルールは、面白いと思った人のコメントにそうだねをつけていただき、一番多かった人が優勝(?)です。 一人いくつつけても良いです。
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
A47 A47A47
「4+7」をV1.02に更新しました。新しい公開キーはXKXNNEAPです。ゲーム内容とは無関係の軽微な更新ですので、V1.1をお持ちの方は再ダウンロードする必要性はありません。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
この画像は本日3回目ですね。 「T-PAINT」v1.3.2【N3SE2XJD】を公開しました。 ・スクロールが気持ち悪い不具合を直しました。 ・メニューのロードから他ツールの画像を読み込めない不具合を修正しました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
Urtra AX氏のクッキークリッカーを日本語化しました。公開していいのか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
今日の昼公開した3つのうち2つに不備があったためまた更新!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぴたん CapitanSuzuki
15パズル始めました! 【DDVXNWAE】 15と言いながら、2x2~5x5モードまで選べます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
普通にコイン追加w
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
無敵時間追加!(遊ぶ を押したときの少しの間だけ判定を消す。)
7そうだね
プレイ済み