2016/02/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/04の投稿
2016/02/06の投稿
プレイ日記
ポコ poko.8
ひねくれて、同じの探しです。【XKS83536】同じキャラのグループが一組あるので探してみてください。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今、こんな感じでマリオメーカー作っていますけどもこのあと作って行ってどうしたら遊べるんですかね?あと、どうやってプログラムをセーブすんだっけ?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
容疑者Yww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いや、ウインクロン的なやつ作りたかっただけです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハンター 0o.o0o.o0
迷路を縦に探索できたら面白そうだなと思って、この前作った迷路生成プログラムを使って作って見ました。 公開キー:4KS3X531
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオ「打ってみろ!!」  キラー「・・・・・・ドM?………」
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
攻撃しても吹っ飛ばない
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
改造して学ぶ系ですからー……楽しいですね
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷろnight® ararara12345
また変な物を作ってしまった。 s○riもどき「seri」ver.ß1 公開キーは画像へ。 プレイ画像はコメントへ...
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
大爆笑wwwww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カオスww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Q;3秒後、この人はどうなるでしょう?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トランプ描いた。適当に何かテーブルゲーム作るか。 以前誰かがトランプの画像公開してたような気がするけど気のせいだよね(ぇ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
メットマリオ実装しようかな(してますw)
3そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

質問でーす!!

画面の適当のところをタッチすると、そこにキャラが現れるようにしたいです!どうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たみー sumaho871-931
悲報 俺、復活
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
桜島の噴火やべぇょ…………………… 何か被るメットならプログラム組めるのに被らないメットはなんかクリボーと同じ感じかな?(移動プログラムのことです。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
4極音端子がないので4極音端子がいらないやつでやりました。(°∀°) (これもまげさんのおかげ) これはインターネットからダウンロードしました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あるば aruba-244_092
公開キー【QRS3K4T3】だいぶ前に僕が公開をした 風船割りのミニゲームをリメイクしました!例のごとくスコアアタックが可能です
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ħг#meitou‰ meimeidesu
このあと行き詰まりました。 どうすればいいでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【圧縮プログラム】 DAT保存に変更。 圧縮の効きはいかが? (MiniRPGを圧縮)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
裏で作ってた「Toolpack」を体験版として公開してみる。 まだツールは3つなので「pack」もクソもないけどこの先増やす。絶対。 で増やさないで放置するのがいつものパターン。気をつけないと;
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
オリジナルBGMを作りたいけど作曲できない…という方に捧げる、「かんたん!BGMメーカー」です! ボタンをポンと押すだけで、様々なループBGMを自動的に作ります。テンポを速めたい、音を低くしたい…といった調整も可能です。気に入ったBGMは、プログラムで使える形で書き出すこともできます。ぜひお試しください♪ 公開キー【 XKX8E336 】
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなり適当にダブルアーム実装・・・腕に当たり判定あるうえに、ヘッドパーツ自機追わせてるから、全くダメージ入らん。
6そうだね
プレイ済み
トピック
せりうむ A.SHINBA

2つの質問

Q1:はい いいえのような"選択肢"で"ルート変更"される Q2:特定の相手に"話しかける"→"フラグ回収" この2つのプログラムがわかる方、教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
意外にコインに顔もありだな。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
CONTINUEが効かない…だと!? もうコンテニューは残っていないのか!?
2そうだね
プレイ済み
トピック
yuy(α) studio-reader

三次元の点の行列計算

行列計算自体の実装はできましたが、 今度はベクターと行列の計算の仕方が分かりません。 xyz回転行列x移動行列とやってみたら、オブジェクトの原点ではなく、ワールドの原点を中心に回転してしまいます。 これを解決するにはどうすればいいのでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 2/5 今日はいつもより多少作業が進んだのでまぁ良かったかなw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3DSでよく使われる容量の単位ブロックは約128kBかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
なんとなく、前投稿したロボットの絵を 公開します。(需要あんのかな?) ちなみに、前投稿したのと、投稿してない 没になってしまったロボットも一体います。 暇だったら見てあげてください。 公開キーは画像にて。
5そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
受付中
AISUKE TIisamE

教えて!!

楽しぃゲームの作り方など簡単に作れるゲームの作り方をおしえてください!!!
2そうだね
プレイ済み