2016/01/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/01/01の投稿
2016/01/03の投稿
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
何か 刺 がカッコいいw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
プチコン界には、伝説の悪魔がいる。 大喜利の時期になるとさらにでやすくなるのかもしれない… 誰か、その悪魔を倒す 勇者求む。 …ということで、ネタでもありますが実際に困ってますw コンソールに書くとOKなのに実際にRUNするとおかしいのです。質問と言うほどではなく、出来れば自力で解決したいです。が、やっぱりわかりません。うむむ、ここはトピックじゃないんだ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 作成者の気まぐれで投稿するのでペースがランダムになります。 背景の色を変更、マリオに影をつけました!
2そうだね
プレイ済み
トピック

3DSのフレームレート

プチコン3号のTIME$は、基本的に60フレームごとに秒を改めるのですが、3DSのフレーム数自体が、厳密には60fpsよりも微妙に少ない(59.8fps強)ので、約90秒ごとに「45フレーム」で秒が改まるという謎仕様を持っています。 よって、3DSの1秒あたりのフレーム数は、概算ですが、 (1-0.25/90)*60= 約59.833333… ということになります。
2そうだね
プレイ済み
トピック
サファイア nmskt4649v

初めて使ったプログラミング言語!

皆さんが初めて使用したプログラミング言語を教えてください! 私は、SmileBASICです。 皆さんのコメントお待ちしております! ※~にきたら、~になったら等のタイピングをしなくていいような子供向けの言語もOKですが、その場合は、英文を入力してプログラムする(SmileBASICなど)言語で初めて使った言語も教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
BGMの比較集
3そうだね
プレイ済み
トピック
ファースト english121212

命令の質問なんですけど…

PUSHとPOPてUNSHIFTとSHIFTはINCと全く同じような使い方なんですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
この2つを更新!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文字化け・・・。 変換してから送らないと駄目かなぁ。 (PetitModem使用
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
文字列変数(配列変数)でのSUBST$を使わない文字列の置換の方法です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
あ~、説明書作りに何故かバグばっかだ~。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 アホテレビデオさんのおかげでコインの当たり判定完璧に!!イエーイ あ、STAGE MAKERも後でコイン判定完璧にしてから公開します!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤイバ 0404KODAKA
今更ながらも自分は、コイツの絵をリュウにしたら・・・とか考えてた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
大晦日の夜から急いで作ったのでまぁはじめての大喜利だし優勝狙いよりも、参加したいだけw 前回できなかったので。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【公開キー:KE3245D】 コマンド選択式のADVゲーム、「ご注文は探偵ですか?」の体験版です。 とりあえず、事件の依頼を受けるとこまでが遊べます。 (そこまでしか、できてないともいう) ゆるーいストーリーをのんびりと楽しんでくださいませ。 なお、漢字表示は、ほしけんさんのプチコン漢字ライブラリを使わせていただきました。
20そうだね
プレイ済み
トピック
ヤイバ 0404KODAKA

マリオメーカーの再現をしたいのだが、

マリオメーカーの再現をしたいのだが 初代マリオのスキンのドッスンとか描いてあるいいサイト無いですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 改めまして… 明けましておめでとうございます! (ver.0.1.0040) 今回は皆さん待望(??)の会話コントロールシステム『mira』を付けました。 とりあえず「仮想ファイルエクスプローラー」の「miraのつかいかた.txt」から詳細が見れます。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
マリオの作成は、一旦中断し今日からガチで、 俺なりのみんなで共有出来るブラウザを作ります。 次回から作成日記を作ります。 色々と皆さんに迷惑がかかるかもしれませんがやります。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
MGウッディーさんの説明書のプログラムを、自分の書き方で新しく作ったけど、なんかバグも多いし、処理落ちがむっちゃする… なんでだろう…?
3そうだね
プレイ済み
トピック
サトルs ryo-abc00

スクロールぅ…

打った文字が右へと流れていくプログラムを作りたいのですが、、どうやればいいでしょうか!!!!教えて下さい!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
大喜利応募完了しました! というわけで自由部門に応募したオリジナル作品「Grapes Shoot!!」です。砲台でぶどうの玉を撃って、ふさにくっつけるゲームです。4日クオリティですが、よければ遊んでください。できれば感想も( 公開キー 43ANE53M
13そうだね
プレイ済み
トピック
ばかわさき BLACK-NOTE2

(超初心者の質問)

『勇者の冒険DX』をマ◯オメーカーに改造しようとしています。  勇者をマ◯オにしたり、キャラ(のBG)を変えたりするにはどうすれば良いですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
あーあー、VSYNCが抜けてるのに気付かず1時間も時間無駄にしてしまった~。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【今すぐタッチ】【緊急更新のお知らせ】Circle OSを更新しました。 Ver 7.1 TP5»»7.1 TP5.b 公開キー:RKD2473 以下の機能を追加しました。 ・アップデート機能  L + 十字キー右でファームウェアアップグレードモードに入ります 今回と今後は、プロジェクトではなく、本体のみ配信します。更新するときは、ダウンロードしたのを「CR_4A」に上書きダウンロードしてください。アップデート時は、ファイル名がCR(バージョン).CUFとなります。それをアップデート画面で指定してください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
※かなり難しいです※ 「勇者の冒険DX」 公開キー;D3WEE8NE ステージ名;1-1 @WORLD 1_1_0 できれば感想を教えてください!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
けど、こつこつマリオを進めるよ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
QSPじゃないので、でかくするプログラムを使っている場合は、SLOT3にこれを入れていると便利(?) LIST ERRがつかえなくなりますw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ウッディー様作の勇者の冒険DXのステージ作りでひとつステージを作って見ました勇者の冒険DXをやっている方良ければやってください。 ファイル名「TAIMINGU」 公開コード「43ANYD36」
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつどん∀ gakuhachi
「HOP!」 公開キー:4KE3K4BD ふつーのホッピングゲームです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
KEISANMANのVer.1.04を配信開始致しました。 公開キー:552EEN3E よかったら是非、感想を聞かせてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 1/2 今日も相変わらずだけどある意味面白い事が起きて盛り上がりましたw(意味深)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じてんしゃ kyabetu716
公開キー【4R2D2XDD】 妖怪の山です。 画像は見ての通りです。 ゲームの方は、2面はほぼ作り終わりました。難易度調整厳しすぎんよ。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
投稿完了!さて、次は宿題なのです!(血涙) 公開キーは「K4C3S3Z4」
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『東方幻幺樂』ミスの修正と非常用漢字の表示によるバージョンアップ ver 2.5' 公開キー【55EEENNV】 ネイティブフェイスはまだ追加出来ていません、ナツキさんの音楽作ろうぜ!を使用しているのですが、MMLデータに変換しようとすると、スタックが溢れたとエラーが出てしまいます。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキさん製作の音楽作成ツール『音楽作ろうぜ!』について MMLデータに変換する際に画像のようなエラーが出てしまいます。対処法等無いでしょうか?変換しようとした、楽曲の公開キー【KACNX3Z4】 どうしようもない等のコメントでも構いません、情報をください。
0そうだね
プレイ済み