2015/12/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/25の投稿
2015/12/27の投稿
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
15年12月26日更新 公開キー YKEKNDZM ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点 (1)ステージ4+1つ追加(現在:24+3ステージ) (2)SKLの1つ追加(現在:遠距離近距離SKL+11) (3)イベントバトルの追加(現在:4+1) その他はプロフィールに 2月中の課題 (1)ステージ追加(出来れば4) (2)SKLの追加(2つ) (3)イベントバトルの追加 その他はプロフィールに
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サトルs ryo-abc00
俺は神だああああああ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みずき mizuki.448
久しぶりの投稿です! このプログラムショボーンは動かせるんだけどその他が何にもない だからビームの作り方を教えて下さい!        長文ですみません
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
     ハ カ セ あ つ め
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
気まぐれに、適当にタイトルみたいなもの作ったけど、結局良いかも?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ようやく、プリズムリバー3姉妹の揃った『東方幻幺樂』ver 1.1が完成したー! 質問など、公開キーはコメントへ
10そうだね
プレイ済み
トピック
しゅう mituhide-BASARA

音ゲー&ホラゲーのキーを教えて欲しいです

お願いします!
0そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

アップデートいつ??

アップデートっていつですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
報告 DEFを完璧と言っていいほど覚えたと思います。まあ、引数を求めることが出来たのが嬉しかったんです! とても嬉しいです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
ラズベリーパイって、中にクリームが入っていてラズベリーもいくつか入っている美味しそうなパイかと思ってたよ…(笑) まさかあんなに予想と違ったとは…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何故ダッ! なぜスプライトの大きさが2倍だからって 相対座標を2分の1にしなければならないんだ! おかしいじゃないか!(多分ただの仕様
3そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

文字の色について

皆様は、どの様な色分けをしてますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンのサーバー繋がらないなぁ~ このままだと、ついに作ったOS風のアプリ(?)が、アップロード出来ねえ!! この症状にあってる人が多いらしいね。同じ症状の人は、そうだねをおしてくれ…。 エラーが発生しましたしかでないエラーって怖すぎ!!(((°д°))))))
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【バグ再現】Ver3.2.1で発見されたバグの一部を実際にやってみました。このバグは、ダイレクトモードでRUNした後すぐにTOP MENUを押して(メニューには戻らない)、Lを押しながらLOADダイアログ(SAVEでも)を表示するとキーボードに直接描画されてしまうバグです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
画像のようなプログラムで「3行目にSyntaxエラーがある」と言われ、ずいぶん悩みました。なんせ、その3行目をREMにしても、やはり3行目にエラーが、の一点張りなんですから。 なにが間違いなのか、THENTHENわかりませんでした(^^;)。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Circle OS 【開発スタッフルーム#2】【コメ残し可能】
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
FNaP4.5 BGで壁を作ろうとしたものの 小回りがきかず いつものように グラフィック系に丸投げ ちなみにFNaP4.5は サンプルのRPGみたいな感じです 警備員室になんていられるか!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
これをいつか立体にしてやろう
2そうだね
プレイ済み
トピック
SquidSky ugomemo_gorohati

プチコン3号 雑談所#1【コメ残し推奨】

気軽にプチコン3号に「関係ある」事を皆さんと話してください。是非、コメ残しをお願いします!
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
SquidSky ugomemo_gorohati
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『東方幻幺樂』制作風景 なんとなく、ドット絵を作るところをコメントに綴ります、コメ残し大歓迎! まず、1つ目背景と黒色をつけました。 もう、誰か分かる人もいるはず
2そうだね
プレイ済み
トピック
SILK+α ienann

エラー

公開キーでダウンロードしようとするとメッセージがないエラーが来ますが、何かあったんですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
プチコンの箱
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RK aznableyuitomo
プロフ用
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
Hanzoさんの麻雀プログラムを大改造してみたw もちろん、公開はしません。 改造点 ・136枚から14枚(手牌とドラ表示牌を合計すると14枚)を引いた122枚全てをツモることができる! ・役満も自由自在! ・ただし、役が出来やすくなるので連荘はなしにしました。 ・漢字対応! ・ツモ牌がわかりやすい!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
モグモグ mohumohu5
ライフゲームを作ってみたくて、 ランダムに選ばれた画像が勝手に増えて動き回るというだけの プログラムを書いてみましたが、 毎回10こくらいに増えた所でエラーがでてしまいます。 なので、とりあえず10こ以上増えまくるプログラムを書くのが今のところの目標ですw(^▽^)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これって、結構処理遅い?気がする…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
【プチコンあるある】 自作関数、自作命令内でのRETURNの書き忘れでエラーになっても気がつかないw
1そうだね
プレイ済み
トピック
みどりむし shiyon_29

「データーがない」を英語にするなら

「not data」 「no data」 どっちのほうがいいとおもう?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よしき Y25T23
面白いゲームの公開キー教えてください ついでに マイクラ テラリア風ゲームがあったら公開キー教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
ダウンロード(公開キーで)ができない!?復旧するのはいつか知っている人いますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
サーバーエラーが…発生。 ファイル・プロジェクトがDL・UPできない。 ゴールド会員になれない。 プリペイド買ったのにこれとは…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PetitBackupTool ファイルをバックアップするツールを作ってみた。 バックアップしたファイルの先頭200文字が表示されるので、そこにプログラムバージョンや変更点を書けば、バージョン管理にも使えそう。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サーバー止まっては配布できぬ QR廃止の仇のようだ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[今まで作ってきた部分のまとめ]今まで用事でミーバースでの紹介が出来ていなかったので、ここでまとめて紹介します。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(DSでネット調べにくいな)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1854S 準急行 通過・停車交互に
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
プロフ写真
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1分でつくったよ!博士がヘドバンしまくるよ!DLしない方がいいよ!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
検索プログラムを作りました! ・・・暇しか対応してないけど・・・
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
公開しないと言いましたが、Hanzoさん本人から許可を頂きましたので、公開します! 公開キー:YK33QKJP プロジェクト名:MAJAN の中の 「HNZMJG」を実行して遊んでください! P.S.例の公開、DLエラー治った?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
1日遅れ(イブ換算なら2日遅れ)ですがクリスマスなプログラムを組んでみました。公開キーは【N325P4T3】です!たいしたプログラムじゃないですけどお暇でしたら見てみてください~。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TOUCH TO SAVE ファイルを選択して、タッチで範囲選択(Yでカーソル持ちかえ)して、Aで保存
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/26 今日も相変わらず進展はないが着実に少しずつ進んでますw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
【宣伝】 現在、お絵描きの方で「プチコン雑談所」を開かせて頂いております。 プチコンに限らず、いろいろなことで話していけたらなー…と思っております。 参加してみてはいかがでしょうか? ※画z綿ケは上ェケ聯、関係l百ヲアりアまln。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
はしご
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【[!]重要な情報[!]】先程まで発生していた、インターネット関連のエラーが発生する現象が、解消されました。原因は不明ですが、安心して引き続きプチコンライフをお楽しみください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サトルs ryo-abc00
これ書くのに時間かかった…
2そうだね
プレイ済み
トピック

アクションゲームをつくりたいのですが…

アクションゲームヲツクリタイノデスガ、ドウヤッテツクレバイイノカ、ワカリマセン。ツクリカタヲオシエテクダサイ!!(デキレバガゾウツキデ)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
簡単に、歌を作ってみました。 (∵) ただ、「Ah~」と叫ぶだけ! (`・ o´・)Ah~ なので、この歌の名前は…。 г('∀')/ 「I scream!」だ…! m9(^Д^) 【公開キー:WKEQ83L4】
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がんだむ segasg1000
テスト投稿です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がんだむ segasg1000
テスト投稿です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
制作中のPORTIM OSの現在です。 …この状態だとNew3DSで60fps、3DSで40fps。3DSで軽くしたい…。 それに今「petitslide(PowerPoint?)」を開発していて、これ以上重くしたくない…と思っています。 あとSPRITEとGRPの大きさが増えれば演出でなんとかなりそう。 これはWIIUでの参入が必要かもしれない。解像度800x480とは…!! それとゴールドなるのでこれで容量がなくなる心配がなくなる。やった。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がんだむ segasg1000
テスト投稿です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がんだむ segasg1000
テスト投稿です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がんだむ segasg1000
テスト投稿です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
適当になんか曲作りました。一番上の公開キーです。はい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 *ver.0.1.017»ver.0.1.018* ・GRPの解凍が要らなくなり、起動が少し早くなりました。(ゴールドなりましたので…) ・「たからばこ」をダブルクリックしてみると?(何かが起こる) ・実行速度をあげました。(見直し) ・演出を増やしました。(いろx2) この+-でFPSキープ。 バグや要望等あればどしどしお願いします。また、開発協力者も募集しております。
3そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン3号は初心者に優しいか。

プチコン3号を買おうか迷ってるのですが、プログラミング初心者が手を出しても大丈夫でしょうか。
4そうだね
未プレイ