プレイ日記
ひろ yf2mn276
制作中のPORTIM OSの現在です。 …この状態だとNew3DSで60fps、3DSで40fps。3DSで軽くしたい…。 それに今「petitslide(PowerPoint?)」を開発していて、これ以上重くしたくない…と思っています。 あとSPRITEとGRPの大きさが増えれば演出でなんとかなりそう。 これはWIIUでの参入が必要かもしれない。解像度800x480とは…!! それとゴールドなるのでこれで容量がなくなる心配がなくなる。やった。
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
重たい原因とは、壁紙にあるんではないですか? 画面を書き換える度に、壁紙も描画しなくてはならないので頻繁にGLOADを呼び出すことになります。 その部分である程度fpsが落ちるので、そこの部分を改善すればいいのでないでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ひろ yf2mn276
iEASYさんへ» 壁紙はGCOPYしてからBGへ表示と言う風にやっています。 BGの書き直しは、全画面プログラムから戻ってきた時(GOTO @HOM_F)のみですので、メインループの時は影響があまりありません(6f遅れます)。 ただし、プチコンの仕様?でBGが描画範囲にあると少し処理があるようです…。比較は、SAFEMODE=TRUEかFALSE、そしてD_TMNG起動ですることができます。 長文&スパゲッティですいません…
0そうだね
プレイ済み