2015/12/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/24の投稿
2015/12/26の投稿
トピック
パロピカル extremediamond

INPUTって…

あれって可変引数だったり、参照渡しらしき事してるじゃないですか。ユーザー定義関数でも出来ないかな~チラッ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
けんけん MAX-UFO
ででで、できたぁぁーー!!3000m以上行けました~!イエア!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
けんけん MAX-UFO
連続すみません…記録は、14分です!(?)はじめての記録だぁ~
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
もも Lucky-Yossy
外国のプチコンで作られたこのゲーム! 昨日までは1000m。でも1からやり直しました(強制。夜だったので…"") 3000mで、クリアします! 皆さんもやってみたらどうですか? 外国ばんのプチコンであると思うんです。 私は兄から公開キーもらったんで…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
買った!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
今家が揺れた。 あーだんまくげーむおもしろーいw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】 フォフォフォ スムージーサンタからMYLIFE Ver0.6.6aをプレゼントじゃ! メリクリ メリクリ クルクルリ♪ 公開キー【LK5YF3R4】 【更新内容】 1.設定画面で音量を大中小無で設定できるようになりました。 2.データが設定を含み1つになりました。 3.タイトル画面のカーソルを動かす時音がなるようになりました。 4.設定を十字キーで選択する方法に統一しました。 5.メッセージウィンドウで文字か表示される際音が出るようになりました。 6.クリスマススキンを追加しました。 7.タイトルの下画面に説明を追加しました。 是非、遊んで見てね!
7そうだね
プレイ済み
トピック

多桁計算

2015.12.25  例えば有効桁8桁までの計算仕様で多桁計算する場合。 123,456,789,012+999,999,999  A 12345 B 6789012+A 99 B 9999999=A 12444 B16789011  Bが1000万以上の場合は、Aに1加え、右から1000万引く。 A +1 -B 10000000 →A 12445 B 6789011 答:124,456,789,011
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
プロフ用
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
QSP第19弾。カラー対応のお絵かきソフト「SIMPLE PAINT QSP」です。 入り抜き対応の擬似筆圧機能、スポイト機能などを搭載しています。 プチコン3号には高機能なお絵かきソフトがいくつもありますが、このソフトはそれらと比べて非常にシンプルなので難しい部分はなくお手軽に使用できます。 ラクガキ絵やMiiverseのプロフ画像を描くのに使ってみてください。(公開キーや使い方はコメントにて)
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【PetitTrain2D】最終電車、灯された速度計の温かみ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
QSPで作ったカラー対応お絵かきソフト「SIMPLE PAINT QSP」を使ってクリスマス絵を描きました。 私のオリジナルキャラのロリエちゃんとビット君です。 詳細はこちらを参照。 https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAACAAADVHkuvUW8xw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
おちゃめさんのマルチタッチプログラムを3号に写してみた!
3そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー okkun2002

最後の改行マークが消えてしまったとき…

最後の改行マークがなくなってしまいました。(なくなったと言うか、PCから転送したので…) 何となくやる方法は浮かぶものがあるのですがめんどくさそうなので…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
BGCLRでマリオメーカーのようにBGを1つづつ消すにはどうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

今日プチコン買ったけど…

今日プチコン買って始めたんですが… 訳がわからん!((最初のやり方とかを見ても訳が分からない!((そんな機会おんちな私を助けてください(泣)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いつもイヤホン使ってたから気づかなかったけど、3DS本体のスピーカーって低音が上手く聴こえない?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
クリスマスプレゼントでNew3DSLLをもらいました!! なので、色々と楽になりました!
4そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

BGについて

BGPUTでBGキャラを横反転して 表示するにはどうしたらいいのですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
クリスマスと思い急遽作りました。 息を吹き掛けたり傾けたりして楽しんでね。 公開キーは画像です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
Y-OSのデザイン決まんない><(プチコンBIGはエイプリールフールのあとに来るだろう。だとすると…)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅんいち Office-Master
ニンテンドー2DSが来年2月27日に発売されることになりました。価格は税別で9980円です。プチコン3号がそのままニンテンドー2DSでプレイできるか気になっています。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほしけんさんのGPK形式で保存したい、でも範囲の数字を調べるのが面倒 そんな人のために「ボタンでファイルを選んで、タッチで範囲を決めて保存する」ツールを製作 その名も「TOUCH TO SAVE」 なんか訳すと間抜けな気がしなくもないけれど…
4そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

初めて見ました。このエラー

このエラーです。 エラー行はRESTORE READ$で READ$の中身は1_1になってます。 エラーの意味を教えてもらえますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
シュンギク shungiku-LS
初めて組んだプログラムが完成しました! といってもただ音楽を再生させるだけのやーつなんですけどねw 使用した曲は「第九」でおなじみの 『交響曲第九番第四楽章“喜びの歌”』 です。 (プログラム中の説明凝り過ぎたw) これ公開出来ますかね?(著作権的に) もしダメなら適当な東方アレンジぶっ込んで公開しますw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
うわああああああああああああああああ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
久しぶりに戻って来ました。覚えてくれている方いますでしょうか? 用事が終わって帰ってきた日がまさかクリスマスになるとは思いませんでしたが・・・ちょうどいいのでクリスマスっぽい絵をざっくり描いてみました(なお画力は上がっていない模様) 今まで作ってきた機能は軽く確認を行った後に明日ぐらいに紹介します。これからもよろしくお願いします。
23そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

何か良いプログラム(OSとか)ありますか?

意味不な質問でスミマセソ
4そうだね
未プレイ
トピック

非常用漢字…フォント…使える?教えてください!

なんか、フォントがどうとか聞いたことがあるのですが、それで作った(作れるの?)フォントは文字として使うことが出来るのですか? 色々と説明不十分ですが、とにもかくにもフォントって何ですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ショウタイム syu.yutaka.yumis
やっとおぼのさん移植の「CELESTE」がイチゴコンプリートでクリアできた!左手が痛い(ToT)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ゆうしゃのぼうけんの挑戦状 画像のHARDってファイルをDLしてゆうしゃのぼうけんで遊んで下さい。かなりむずいよ! ほとんどの人が一回死ぬはずw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みらくる Miracle09
ハート9個!これで全部?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【重要です。今すぐここをタッチ。】 【Circle OSのテクニカルプレビューのフィードバックのお願い】Circle OSで、テスト実装した機能などを試してもらい、どうだったかというのをやってくれる フィードバックユーザーを募集しています。来年のCircle 7.1に向けて、フィードバックへのご協力をお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
Merry Christmas! (Have a nice day.)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なつみかん$NSN NATUMIKAN7-000
七日目 …で、あってるばず。 私をご存じの方はお久しぶりでございます。今日はクリスマスですね! 私の母が家の近くでカップルを目撃したらしいです。しかも同級生。 カップルめ、末長くお幸せに!(泣) さて、また前みたいに投稿し始めますよー!ゆったり、まったりとね!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/25 今日の作業は楽しく遊びながら故に効率は低いが楽しかったwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お祭りにギリセーフだわ。 石田小鳥の進化版なのね。 お着替え変身ドレスアップ有り。 2周目専用モンスター有り。 キー『N35QK3GJ』 あの日、小鳥は飛んだ。 そして、知った。 どこまでも続く自由な空を。 小鳥と過ごす366日。
16そうだね
プレイ済み
トピック
Towho Harrypo.FS

わかんない(;~;)

プチコンを買ったけどよくわからないので何をすればいいか教えてください お願い致します(;~;)フォローします
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴボウマン gobouman13
「SKYWAR」完成しました! DLKEY「QRS55XGD」 連れて行かれていく動物を救うため王様が石をなげて動物を落として助けるゲームです。(どっちが悪なのか…) 操作方法、ストーリー設定はコメントにて。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みらくる Miracle09
このゲームRTA楽しそう。やろうかなー。 私はクリア出来ないのでRTAに役立ちそうな情報をコメントにまとめてみる。知ってる事があれば追加よろです!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シュンギク shungiku-LS
初めて組んだプログラムを公開! 中には自動で演奏、ボタン操作で演奏を終了するプログラムと、プログラム用に圧縮する前のMMLが入っています。 使用曲は『交響曲第九番第四楽章“喜びの歌”』 です。(自作のBGMです) 年末のイベントなんかにどうぞ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつどん∀ gakuhachi
【数学プログラム】 公開キー: XK38E44M   中身:「セル・オートマトン」      「ライフゲーム」      「リサージュ曲線」
6そうだね
プレイ済み