プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックみな♪ pochi372015/12/10 21:47:43質問DATAで作ったマップを使いたいです!DATAで作ったmapでやりたいことがいくつかあるのですが… 1.bgで表示 2.壁にあたっていたら1、違ったら0を変数に入れる(bgのx.y座標で判断が一番欲しいが、あまりこだわってない) いくらかプログラムを作っているけどもこういうのは触ったことなくて… Aはスタート、Bはゴールですが、スタート処理は出来ています。 こんなプログラムの初歩的なことさえできない自分って… 脱字誤字があったらコメントで修正0そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 18:30:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/12/10 23:231はこんな感じのプログラムになると思います。 知らない命令の意味を調べてみて。 2はBGGETと言う魔法を使える人を探してみてね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:30:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/12/10 23:511ですが以前似たような質問があったのでその時に作ったサンプルを。 データや読みこみは色々と解析してみると楽しいですよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:30:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/12/10 23:51DATAを基にBGを表示するサンプル0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:30:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/12/10 23:53実行結果 毎週木曜にBGの質問が恒例になってきたな0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:30:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/12/10 23:56十字ボタンで移動、壁の当たり判定のサンプル 変数 W が壁のBGキャラクタコード1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:30:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/12/11 0:00実行結果 MAZE_EXP【KDVEVNNE】0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:30:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿みな♪ pochi372015/12/11 16:56たくさんの反応をありがとうございます! しばらくたってしまってすみません! m(>_<)m (毎週木曜日はBG質問があるんだ…知らなかった)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:30:59に取得