2015/11/17のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/16の投稿
2015/11/18の投稿
トピック
さしみ 13Ae41

このゲーム買ったんですけど

やり方が分かりません、 教えて下さい。お願いします
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【R4DYQ3G4】ドットイート型レーシングゲームを作ったよ! 十字キーで左右移動、Aボタンでアクセルです。動物は頭以外の場所に体当たりをするとボーナス点が入ります。頭に触ると食われます。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よく考えたら基本的なことを覚えていませんでした!! 配列変数ってなんですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。 9日目です。 さっき、たい焼きが売ってたので買いました。 今はチョコたい焼きっていうシロモノが あるんですね。初めて食べました。 するとまぁ、チョコが熱くて口の中を ヤケドしそうになってですね…… でもおいしかったです。 なので今回はそれを描きました。 明日も続くのです。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
Commodore64 の再現!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
PETITMONSTER(略してプチモン)の作成を再開しました。 CROWN THE CROWNとPETITMONSTERってどっちを先に作った方がいいですか? (CROWN THE CROWNは、自作ストーリーのRPG) (プチモンは、ポ○モンみたいなやつ)
2そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

BGGETの戻り値を詳しく教えてください。

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
BGFILLで、-10などの【-】を使っても表示されません。 どうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/17 今日はアシストさんが休みを取ったので軽い作業にて締めた(笑)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオ作成日記と言うのをこれからやります。よろしくです。 スクロール可能ただし、かなり前のアホテレさんのように「うまるバグ」があります。左と下の当たり判定は完璧ですが右と上がひどいw ハテナブロックにうまるとコインが永遠に増えるというw あと土管がない。スーパーマリオブラザーズはBGに影がないので影もつけません。ステージの作成は自作のマリオメーカーです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃむ tyamusan
これで更なる難易度の向上が図れる・・・
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
Commodore64風
5そうだね
プレイ済み
トピック
なっつん natsuyuuto

UFOキャッチャーっぽいゲームの公開キー教えてください!!

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
無限召喚ぞろぞろバトル 完成しましたわ! キーはこちら↓ 『E453Q3R4』 ナビゲーションシステムも 搭載したのでよろしければ DL。DL。ドラゴンロードMk-2。
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
naoya1018 GBGGBG
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
良い…感じ?
0そうだね
プレイ済み
トピック
sagantino kosokososkt

どんなゲームなの!?

たまたま見つかったコミュニティなんですがこれってどういうゲームなのですか?教えてください! P.S 教えてくださった方は、フォローします!
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
シオン ITE31040
この、時計が欲しい人なんかいるのかな?
4そうだね
プレイ済み
トピック

この前は訳あって受付終了してしまいましたが

もう一度質問投稿します… 自分で作ったマップを使用するには どうすればいいんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ごまさば G0MASABA
ドットおえかきツール「カケルカナ♪」 公開キー: X33NQDJ1 先日のニンテンドーダイレクトで、初代ポケモンがバーチャルコンソールで発売されると聞いて、作ってみました。 ペンの色と、モンスターの名前を変えられます。 私の力不足により保存はできないです。 白黒だけど意外と楽しい。。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
最近気づいたけど、変数が一定の数いったら0に戻すやつ、IF使わなくてもANDで論理積を求めてあげれば一発で出来るんだ~。 OSPやQSPに便利ですね。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
こういうことかな? ※AB,BC,CAは適当
0そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー okkun2002

3DSが…

3DSのスライドパットが壊れた。 使えなくなったのではなく、スライドパットの回りのやつが剥がれた。 いや、もう剥がれるギリギリだったんだけどついに完全に… そろそろnew3DSに移ろうかなー でもプチコン以外使わないしプチコンBIGでるし、NXもでるだろうし。 プチコンは、今昔DLしたのを遊んでときめかなかったら捨てる作業を進めています!(何やってるんだろ。) 終わったら大喜利のやつをいっぱいDLする予定w そしてY-OSは中断中w 短気なので、 PCは最近色々あってUbuntu(LinuxOS)専用機になったあと初期化され戻ってきた。おかげで、起動が超高速になりOSがWin10からWin8になった。 Windowsは、Win7からのOSをisoで無料配布しているので仮想マシンにWin10を入れたけどほぼ使わない。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Error_File 8akt8tmt8gam
プチコン3号の公式ムック見ながらやっていたら 頭が爆発しそうになった… 難しい…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
歌ったことがあるのでは…?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
後は戦闘画面と技の設定だけ。 コンソールって楽。
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
シンプルRPG製作日記 23日目 配列の要素数を増やす「PUSH」命令 配列の要素数を取得する「LEN()」関数
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うごメモもいいけどたまにはマリオもねw (マリオワールドより、クッパクラウン)
15そうだね
プレイ済み