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??? 258556

BGGETの戻り値を詳しく教えてください。

0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
戻り値はBGのキャラクター番号です。 スマイルツールを起動して、「BG」を押すと見られる番号です。
1そうだね
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Godot orz_127
使った事ないので良く解りませんがヘルプの通りでは? 返値は16bit分の値。 abccdddddddddddd aの1bitの値は、縦に反転しているか? (返値>>15 AND 1)→0 or 1 bの1bitの値は、横に反転しているか? (返値>>14 AND 1)→0 or 1 ccの2bitは、回転。&B00なら0度、&B01なら90度、&B10なら180度、&B11なら270度。(返値>>12 AND 3)→0~3 ddddddddddddの12bitは、キャラクタの値。(返値 AND 4095)→0~4095。
1そうだね
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みむ*mim hidemimtp
ああそうか、アトリビュート値のこと忘れてた、すみません。 http://petitcom.net/3gou/manual/bgget
0そうだね
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??? 258556
画像の文は、回転等をさせていないBG158の衝突判定をとりたいのですがプログラム内に入れてもできません。どこを間違えてますか? あと、キャラ単位移動の時の処理はどうしたらいいですか?
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
あってる・・・んじゃないかな? ?X,Y,BX,BY,CH などとして値を確認してみると分かるかもしれません。 BGページは0番ですか?公式ツールを開いた画面は2番なので間違えやすいです。 ちなみに16で割ったりしなくても、 BGGET(0,X,Y,1) で取れますよ。
0そうだね
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Godot orz_127
これより後で ベルックさんが ARPGの壁の作り方を教えてください! と投稿しています。 そこでの話題が参考になるのでは?
0そうだね
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??? 258556
ベルックさんの投稿を見てBGの状態が戻ってくるようになったのですが、処理はどうすればいいですか?僕は移動をBGANIMでやるのですが…
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Godot orz_127
上のコメントの質問 最初の投稿時の質問と変わってしまっています。 このトピックは閉じて、新たに質問し直した方がよいですよ。
0そうだね
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??? 258556
分かりました。
0そうだね
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??? 258556
ありがとうございました!
0そうだね
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