トピック
さしみ 13Ae41

このゲーム買ったんですけど

やり方が分かりません、 教えて下さい。お願いします
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ほしけん Hosiken
何のやり方か分からない状態で答えます。 ・まず、トップメニューの左上の「Webプチコン入門」を読む。 →基本的な使い方が分かります。 ・ホームボタンを押して電子説明書を見る。 →読破しなくていいです。でも使い方が分からなくなったらまた思い出してください ここまでで分かるのは主に操作方法と使い方です。 まずはサンプルで遊んだり、他の方の作品をダウンロードして遊んでみたりしてください。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
さしみ 13Ae41
ありがとうございます!!!!
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
プログラムはたくさん有ります、やってみて下さい プチコン大喜利 http://smileboom.com/special/ptcm3/ogiri/ プチコン研究所・公開キー保存室 https://miiverse.nintendo.net/users/smileDr/posts プチコン3号まとめWiki - 投稿プログラムコーナー http://wiki.hosiken.jp/petc3gou/?Toukou プチコン3号作品データベース https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ihBdTe0w3GRSE-NgzqTo7i0XtMvLKqWTZ6xuVmsHiJ4/
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ほしけん Hosiken
ちなみにこのソフト自体はゲームではなくて、「プログラムを作って自作のソフトを動かせる。ゲームも作れる」というやつです。 遊ぶだけでもいいですが、作ることもできます。プログラムを作るための初心者講座もありますが、急に難しくなってかなり道のりが長いので、とりあえず今は心の準備だけしておいてくださいw
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
nobu divine-creator
Miiのデザインとユーザーネーム(ふらんどーる)から、東方キャラの登場するゲームに興味があるはずです! これまでに公開されている東方関連作品をダウンロードしてプレイしたり、自分自身で作ってみるのも良いでしょう♪ 他人が作ったプログラムは、公開キーを入力してダウンロードすることになるので、気に入った作品を見つけて公開キーをメモしましょう!
6そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
まずは簡単なプログラムを書いてみたらどうでしょう? PRINT " HELLO" なれてきたら、文字を長くして PRINT"HELLO WORLD!" 簡単に言うとちょとずつステップアップしながら上手になっていくと思います。 プチコンライフを楽しんでください。
0そうだね
プレイ済み